節約や家計やりくりはゲーム感覚で楽しみながらやるのがいいなと思ってきましたハート


少し前までは月末で予算が減ってくると焦りとか、不安感が凄かったのですが、気持ちを切り替えたくて、夜な夜な寝る前に考えた結果、これからはゲーム感覚でいこう!と思ったんです!!


家を買うとなってからは、ローンも始まるし、諸費用は凄くかかるしで、家からどんどんお金が消えていく恐怖と、結局自分たちの想定よりローンも諸費用がかかってしまった罪悪感…更に今後のローン返済の不安がすごくて胃が痛くて、生理不順にもなり、それはもう謎にイラだったりしてしました笑い泣き

それからは不安からくる謎のイライラです。


なので、お金のことは考えるのはもうやめよう!と思いましたぐすん


とりあえず私は生活費8万円(食費、日用品、外食、外出費)の予算を守る!!

それだけに専念しようと思いますグー


そして、それはゲーム感覚に楽しみたいと思います!!とか書きつつ、私はお豆腐メンタルなので、またブログに弱音を書いたりしそうではありますが笑い泣き


今月はギリギリですがDASH!どうにかこうにかして予算内で生活しようと思いますグー


ちょっと話しはズレるのですが、人生って1度きりなんだなって、思うようになったんです。

30才半ばまでくると、なんかこのまま永遠に生き続けて、自分がいつか死ぬなんて考えられなくてDASH!でも人生1度きりなので、楽しみたいなと思いました。なので、やりくりも楽しみたいですハート爆笑


文章が読みにくくごめんなさいあせる最後まで読んで頂きありがとうございます。また暇つぶしにでも読んでもらえると嬉しいですハート





イベントバナー

 


ほうれん線ケアはこれでしています。

最近口元にゴリラ感がでてきた気がして泣き笑い

歳を重ねればほうれい線は仕方ないのですが、少し抗ってみたいと思いますハート


旅行のご参考になれば嬉しいです。





イベントバナー