今日はバレンタインですねハート


今年のバレンタインは手作りにしました。

ホットケーキミックスで簡単につくれるやつです。

バレンタインなので、チョコチップを入れました。

チョコチップは買いましたが、他の材料は家にあるもので作れたのでほぼお金かかってません笑い泣き


朝ごはんに『じゃじゃーん』と出したいと思いますキラキラハート

手作りって夫婦ラブラブなイメージがありますが…


我が家の夫婦関係は38度ぬるま湯くらい。

でも、ぬるま湯ってずっと浸かってられますもんね。もう何年もいれば、このくらいがちょうどいいのかもしれません…いい意味で捉えたらウインク


我が家はもう夫婦というより、羊の群れですね。

共にご飯食べながら一緒に行動している感じです。

いい意味で解釈すれば、羊っていつも群れで行動していて一致団結感ありますし、平和なイメージありますよね。


なので、今の夫婦関係には満足していますウインク

喧嘩(お互い言い合うとかはしないので、嫌なことがあったり不満があるときはお互い無言)したりもありますが、感謝の気持ちを忘れずに夫婦生活を積み重ねていけたらいいなと思います。


最後に、夫婦によって喧嘩パターンは違うと思うのですが、我が家は喧嘩中、お互い思っていることは言わないタイプです。話してる最中に不穏な空気が流れたらお互い無言になりますあせる


ママ友にこの話しをしたら驚かれました。我が家以外みんな言いたいことはその場で言う、言い合いの喧嘩をすると言ってました。言い合える夫婦関係に憧れてますが、我が家の場合は言い合いになったらもう収集がつかなそうなので、これからも無言の喧嘩が続くと思います。 


楽天DEALで楽天トラベル最大40%還元

我が家の激安旅行



節約生活、株




イベントバナー