近年、プチプラコスメも色々あり、更に韓国コスメもありで、キャンメイクのファンデーションを使ってこなかったのですが、


5年以上ぶり?に購入したキャンメイクのファンデーションが最高でした。


※写真は無加工です。

私が選んだのは、MLという色

値段1,000円くらいでかなり安い


ケースの見た目


SPF50+++




キャンメイクのパウダー良いところ

●さらさらに仕上がる。

●何日か経つとパウダーに皮脂?乳液がついてパウダー表面が固まった状態になって爪でカリカリしないと使えなくなることがあると思うのですが(語彙力がなくすみません)それがない。

●仕上がりは最初白い?って思うのですが、塗ったあとに手で顔を覆って手の湿気で馴染ませると問題なし。


30代半ばが感じた、塗り方注意点

●パウダーがサラサラなので、パフにたっぷりつきます。塗りすぎ注意。私が買ったMLはたくさん塗りすぎると白くなるのでささっと塗るくらいがおすすめです。

●日焼け止め塗ってすぐにパウダーを塗るとヨレるので、乾燥させてから塗るか、ティッシュオフしてから塗ってます。


これから紫外線も強くなるのでSPF50+++のこのパウダーおすすめです!