現金資金が足りずにジュニアニーサを解約しました笑い泣き


リフォームと引越し資金は住宅ローンに入れれないようで…手持ち現金でどうにかするしかないようです。どうにもならないのでジュニアニーサを解約。


繁忙期(2月〜4月)の家族4人のお引越し。

なんと35万くらいかかりそうです…

今予約したら30万円くらいには値引きしてくれるとのことでしたが、他にも見積もりを取りたい業者さんがあったので一旦保留しました。


一括見積もり時点では6〜8万円くらいだったので実際に家に来ていただいての見積もりを出してもらい絶句。多く見積もっても10万円くらいかな?と思っていたらその3倍チーン


希望価格を聞かれて10万円と伝え、本社の方に確認をとってくれました。が、さすがに無理なようでした笑


どうやら一括見積もりは1番安い場合の価格のよう。1階から1階へのお引越しで、オプションなし(洗濯機設置、エアコン設置なし)らしいです。


引越しに慣れていなくて、無知でした。

こんな高いなんて。


そしてジュニアニーサスター

本当はジュニアニーサはないものとして、できれば大学まで解約したくなかったのが本音笑い泣き

また、教育費貯め直しです。


ジュニアニーサ解約の内容

運用資金160万円

解約時186万円円

利益26万円

かなり利益が出ていました。

お金持ちの人はもっと運用しているので、すごく利益出ているんだろうなと想像します。

お金持ちはどんどんお金持ちになるんだろうな…

う、羨ましいです照れハート

また一から500万円目指して貯めます!!

頑張ります!!


お金の勉強も節約もがんばります!!


最近のこと①



↓ほうれい線ケア