お年玉の使い道【6歳4ヶ月】 | 【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

2017年8月生まれ中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子。6歳前に発語が出ました!得意不得意凹凸の差が激しいです。ここまでくるのに沢山悩みました。今も今後も心配は尽きませんが笑顔なら良し!元気なら良し!たまに愚痴も(笑)息子のことを中心に書いていきます⭐︎


ユウ、​​​​​​​現在6歳
保育園の年長クラスに在籍。

中度知的障害で療育手帳取得済。
注意欠陥多動性障害、

言語発達遅滞。視覚優位。
今は病院と民間の療育に通っています。

最近、少しずつ言葉が出てきました。
相手の話していることは
理解が出来ます。
凸凹の差がとても激しいです。


好きなもの:数字とアルファベットと電車

記憶力がとても良いです

かなりの面食いで可愛いお姉さんが
大好きです😍


基本いつもニコニコしています爆笑

こんばんは😊



アメトピ掲載ありがとうございました気づき

動きがあればまた書きたいと思いますキラキラ



さてさて。



今日はお年玉の使い道について書きたいと

思います。



ユウは今年、お年玉を10500円もらいました。


1万円は貯金をし、

500円はユウの好きなように使わせてみようと

渡しました。



その500円の使い道とはウインク

 ↓

ゲームセンターでクレーンゲームをしました気づき


ユウが定期的に見ている

YouTuberさんの缶バッジですキラキラ



このバッジがどうしても欲しかったらしく

店員さんにアシストをいただきつつ、

2個目は私の数百円を足して取っていましたルンルン



その後、1回10円で出来るゲームで

大量のチロルチョコとハリボーのグミウインク


ちいかわのカレー5個セットは私が

200円で取りましたチョキ

(夫は、今大人気のなかやまきんに君の

フィギュアを取りに別行動していました)



行ったゲームセンターでは土日祝に

子供がお菓子をいただけるのですが

今回、ユウは自分から店員さんに



「お菓子ください」と言えましたウインク



以前は店員さんからお菓子のお声がけを

いただいたり、ユウが言葉を発しなくても

察してくださっていただいたりしていたので

今回自ら言えたのはすごい成長だと

思いましたウインク気づき



ちなみに今回取った缶バッジは

大事に保管しておくようで自分の

大切な物入れにしまっていましたキラキラ



お年玉の使い道として良かったのか、

悪かったのかはわかりませんが、

楽しんだので良しとしますウインクラブラブ



読んでいただきありがとうございました😊


イベントバナー

キッズアウタースター