子どもの本音を知る方法 | 不登校ママを卒業する方法~覚悟を決めたら子どもが変わった!~

不登校ママを卒業する方法~覚悟を決めたら子どもが変わった!~

覚悟を決めたら子どもが変わった!不登校ママを卒業する方法☆まつもとわかこです。
「どうしていいかわからない!」
「先が見えなくて苦しい...」
その気持ち、そのまま私に聴かせてください。
お子さんの心が元気になるための方法を、一緒に見つけていきましょう。

ママの覚悟が子どもを変える!

 

子どもの心が元気になる!

 

中学生ママのための不登校カウンセラー まつもとわかこです。

 

 

【今すぐチェック!】実際に娘の心が元気になった5つの方法を大公開

 

友だち追加

(または @351jlrkw で検索🔎)

 

1:1トークでスタンプを一つ送っていただくと、折り返し特典PDFをお送りします🎁

 


不登校の子どもが、



「何を考えているのかわからないな。。」


「本音を話してるのかな?」



こんなふうに思ったことはないですか?




子どもの考えていることや本音を知りたくて質問しても、ウザがられたり、無視されたり。



話してくれても、本音ではないこともあるんですよね。







そんな時、子どもの本音を知るいい方法があるんです。



それは、



子どもの話をアドバイスや否定せず、最後までしっかり聴いてあげること



これを日々続けていくと、



「親は自分のことをわかってくれている」という安心感を与えることができ、 



親子の信頼関係が深まっていき、



本音を話してくれるようになるんです(^^)




私は、娘の話を否定せずに最後までしっかり聴くというのがなかなかできなくて、かなり苦労しました(^_^;)



何度もやらかしては反省を繰り返しながら、少しずつ取り組むことで、


娘から本音を聴くことができるようになりました(^^)





子どもが何を考えているかわからない!


子どもの本音を知りたい!



そんな時は、是非実践してみてくださいね(^^)



他にもLINE特典では、実際に娘の心が元気になった方法を大公開しています😊

 

ぜひ受け取って試してみてくださいね🍀

今すぐポチッ!

   ↓  ↓  ↓

  友だち追加 

   (または@351jlrkwで検索🔎)


1:1トークでスタンプを一つ送っていたたくと、折り返し特典PDFをお送りします🎁




一人で悩まず、なんでも聴かせてくださいね


 

カウンセリングのお声はコチラ

 




限定無料期間をぜひ活用して下さいね。^^