韓国のバターワッフル!?
これは、韓国のお菓子で、クラウンというメーカーから出ている、バターワッフルです。
韓国旅行のリピーターの方や、「ソウルナビ」を見たりしたことのある人、
ロッテマートなどでお菓子とかの買い物をしたりしたことのある人だったら、一度は目にしているでしょう![]()
っていうか、みんな一度は買って食べてるでしょ![]()
っていうお菓子だと思います![]()
日本で韓国食品を取り扱うネットなんかでも、売ってるのをよく見かけますよね![]()
日本人には、けっこう有名なお菓子だといえると思います![]()
私も、「ソウルナビ」のクチコミでおいしいと言う書き込みを見て、ロッテマートで購入したのがきっかけで、
それ以来必ず買って、お土産なんかにしてますよ![]()
バターの風味がきいていて、すごくおいしい~![]()
・・・そんな、韓国のバターワッフル、なんですが![]()
実は、今日・・・地元のローソンで、こんなのを見つけたんですよ![]()
![]()
これ、バターワッフルだよね![]()
![]()
近頃、よくコンビニで100円で買えるお菓子って、時々置いてありませんか![]()
![]()
これも、100円のお菓子なんです(実際は105円だけどね)
お菓子の名前も、まんま、バターワッフル
1袋に3枚入ってて、袋が全部で4つ入ってます。
100円のお菓子なので箱が小さいため、ワッフル自体の大きさも、韓国のワッフルよりも小さいけど。
写真からも分かるように、ワッフル模様の型おしなんかは、全くといっていいほど、ほぼ一緒![]()
おやおや・・・
韓国のお菓子をパクッたのかい・・・
な~んて思ってたら・・・![]()
箱の裏見てびっくり・・・なんと、原産国が韓国でした![]()
でもね・・・![]()
食べてみると・・・バターの風味がきいてておいしいのは、クラウンのバターワッフル。
それに比べると、今日買ったバターワッフルは、バターの風味が少し足りない感じでした![]()
もうちょっと、バターの味してほしいなあ![]()
あと・・・なんか硬くて、粉っぽさみたいなのがある気がしましたね![]()
似ているんだけど、どこか違うんだなあ~![]()
バターワッフルは、クラウンに軍配があがりました![]()
同じ韓国でも、作ってる会社が違うと、やっぱり同じようなものでも微妙に味が違うんですね![]()
でも、韓国でよく買ってくるお気に入りのお菓子に似たものを発見して、なんだかちょっと楽しかったです![]()
韓国コスメ banila.co(バニラ・コー)のこと
banila.co(バニラ・コー)
今回の韓国旅行は2泊3日だったのですが、本当に時間が過ぎるのはあっという間で、
あちこちショッピングで、バタバタ忙しくて・・・![]()
![]()
いつもそうですけど、ホント時間足りなかった・・・![]()
訪韓する前は、このお店も行こうかな~って、思っていたんだけど・・・![]()
先にいろいろなコスメ店を制覇していったら・・・忙しさのあまり![]()
「今回は行かなくてもいいかな・・・他のコスメ店は行ったし・・・
」
なーんて思い始めちゃったりして・・・寄らずにスルーしようかなんて思ったりもしてたんです![]()
・・・でも。
妹の「行かなくていいの?」の一言で。
「そうだよね、なかなか来れないんだから、とりあえず行っておかないと
」と思い直し、
今回の旅行でも、行ってきましたよ~![]()
そうだよね~ここは韓国だもん、とりあえず行っておかないと、後悔するかもしれないしね![]()
ここは、チープコスメといわれる他店よりも、若干、価格設定が高めみたいです。
リーズナブルさを売りにはしてない感じなのかな。
それを象徴するかのように、チープコスメ店独特の派手な呼び込みも、一切やってないしね。
でも、「価格設定が高め」と言っても、日本のコスメメーカーと比べて高いってことは、けしてない。
っていうか、日本のコスメ価格と、ほぼ同様と考えていい価格だと思います。
それでいて、日本のコスメメーカーよりも、ずっとパッケージのデザインもオシャレな気がするし、
すごく洗練されてる感じがする。
だから、チープコスメとはまた違った路線で、このお店もすごく好きですね![]()
もちろん外見だけじゃなく、中身もいいですよ![]()
商品の値段と質はちゃんと比例するものなんだなあ~と、ここの商品を使うたびに思います![]()
これは・・・チーク(← また買っちゃったよ
いいんだよ~使うんだもん・・・日本じゃ買えないんだし
)
表面にレース模様がついてて、デザインがすっごくオシャレでしょう![]()
これ、店内に置いてあるのを見たら・・・すっごくキレイだったんです![]()
淡いピンクでパールがキレイ・・・
肌をキレイに見せてくれるんじゃないかな~![]()
あと、このアイシャドーは、すっごいお得だったんですよ![]()
なんと、2個で3000ウォン![]()
ありえないくらい、安いでしょ![]()
チークを見ていたら、
「これは、今日からセールで安くしてるんです」と、店員さんが教えてくれました![]()
本当に、来てよかった・・・
ありがとう、妹よ
そして、教えてくれた店員さん![]()
実は、このアイシャドー![]()
前回の訪韓時に、私、定価で買っていったんですよ・・・1つ6500ウォンで![]()
その時は、右のシルバーを買っていったんです。
ラメがぎっしりつまってて、今でも超お気に入りなんですが。
それが・・・2つで半額以下になるとは・・・
絶対に安い、安すぎる![]()
「お得だから、また予備に買っていこう
」と思って、お土産用にも購入。
母も妹も買って行きました![]()
商品の良さを知ってるからこそ、かなり興奮してしまいました![]()
![]()
ほとんど、衝動買いです![]()
これも、上のアイシャドーと同様、2個で3000ウォン。
これもまた、表面にレース模様がついてて、とってもオシャレ![]()
この茶色と、あと紫があって、二つを組み合わせるといいと店員さんに言われたんですが、
・・・私は紫が似合わないので、茶色のみ購入
母と妹は、二つとも購入![]()
こういうお得な時に来店して、本当にラッキーだったなあ![]()
これも、アイシャドー。トゥーアイズシャドー シークレットガーデン
これは・・・8500ウォンくらいだったかな??2色入りです。
これは伸ばすと、とっても自然な感じのパールで、すごくきれい。
アイホールとかに塗るといいんじゃないかなと思います。使いやすい色ですね。
これは、おまけで、くれました![]()
左は・・・これ、アイシャドーなんですかね?チークによさそうな色なんですけどね![]()
「コネスト」というサイトのクーポンを持っていったら、くれました。
右は、BBクリーム。よくネットでも話題になってますよね![]()
先日、テレビ
でIKKOさんが、BBクリームを紹介してて(エチュードハウスのだったけどね)、
メイク方法を披露してましたけど・・・![]()
日本ではまだBBクリームの知名度は、それほど高くはなかったでしょうけど、
このテレビの影響で、これから今まで以上に人気がでるかもしれませんね![]()
BBクリームは素肌に近い肌が作れると聞いたのですが、崩れやすいという欠点もあるようですね![]()
![]()
・・・実際はどうなんでしょうか![]()
しかし・・・今回は、本当に行ってよかった
格安で気に入ってる商品のセールにもめぐり合えたしね![]()
また、訪韓した時は、忙しくても絶対に行かなくっちゃ![]()
banila.co(バニラ・コー)
南大門市場C棟2階、「セボサ」
韓国情報サイト「ソウルナビ」に掲載されている、南大門市場C棟2階、「セボサ」
「ソウルナビ」を見て行ったことのある日本人は、かなり多いのではないでしょうか![]()
![]()
「ソウルナビ」に、よると・・・ここは、「安い」っていうことなんですが![]()
私はよそのお店の価格をあまり知らないので、はっきりとしたことは、何とも言えません![]()
ただ前回、仁寺洞に行った時に、このお店に置いてあるような雑貨を見たのですが、
確かにセボサよりも、気持ち値段が高かった気がします。
・・・多分、100円くらい違ってるものとかもあった気がしますので、
それだけでも、セボサは安いんじゃないかな?って私的には、思ってます。
なので、いつもお土産用の雑貨は、セボサで買うことにしてます![]()
リーズナブルな価格で、ちょっとしたお土産を買うことができるんで、いいですよ![]()
C棟には、雑貨品を取り扱っているお店がたくさんあるのですが・・・
迷子になることもなく、いつもすぐに見つけることができてます![]()
きんちゃくやポーチ、筆箱・・・などなど、お土産には最適なものが、いろいろあります![]()
(ちなみに、前回、きんちゃくを買いました![]()
大きさによって値段が違うのですが、2000ウォンしなかったような気がします
)
お店いっぱい、いろいろなものが山積みになっていて、まるで宝探しのよう![]()
こういうのって、すっごい楽しいですね![]()
もちろん、お店の人がどんなものがあるかとか、値段とか、いろいろ教えてくれますよ![]()
今回は、こんなものを買ってきました![]()
左は、ノリゲ。これは、3000ウォン。
本来の使い方とは違うんでしょうけど、私は壁飾りにしようと思って買いました![]()
韓国っぽくって、いいでしょ![]()
右は携帯ストラップ。1500ウォン。これもまた、韓国っぽくて、ステキ![]()
これ、通帳入れです。組紐がポイントで、オシャレでしょ![]()
上のはマジックテープでとめるタイプで、2000ウォン。
下のは、ジッパー付きのポケットが中にあるタイプで、こちらは2500ウォン。
この通帳入れは前回、母が超気に入った商品で、今回お土産用に20個くらいまとめ買いしていきましたよ![]()
結構作りもしっかりしてるし、私もとっても重宝してます![]()
デザインも韓国っぽいしカワイイ
こういうものはみんな使うものなので、お土産にもすごくいいです![]()
これは、おまけにくれた、きんちゃくです![]()
とにかく、このお店も含め、どこのお店もそうだけど。
商品の数がハンパじゃないので、まだまだ見てないものが、きっとたくさんあるはず![]()
ホント、2泊3日の旅行中のたった何時間じゃ、全然足りないんですよね・・・![]()
また、行かなくっちゃかな・・・![]()
![]()
韓国コスメ the ETUDE House(エチュードハウス)のこと
今回の韓国旅行で、前回のリベンジを果たすべく来店した、
the ETUDE House(エチュードハウス)![]()
前回、「もっといろいろ、買ってくればよかった・・・」と後悔していると、以前ブログにも書きましたよね![]()
明洞には、現在3店舗あったと思うのですが、
私はその中でも一番面積の広いお店、明洞の2号店に行ってきました![]()
このお店も、他店と同様、店員さんが店舗前で、カゴを持って呼び込みしてました。
こういうことも、韓国コスメならでは。日本じゃ見ない光景です
活気があっていいですよね![]()
このお店は他店に比べて結構広いので、とても動きやすい![]()
また、店舗の広さを生かした商品の陳列やディスプレイも、とても見やすいです![]()
そうそう
今回、絶対に買ってこようと思っていたものを買ってくることができましたので、
それらを紹介します![]()
まず、カワイイ~メイク小物
こんな箱に入ってます![]()
メイクする時に使う、スタンドミラー。「ロマンチック スタンド ミラー」だそうです。
そして、ブラシ。
メイク道具なんかを入れる、トレーと、スタンド。
箱を開けると、こーんな感じです
超カワイイ~![]()
![]()
![]()
でも・・・このトレーとスタンドは、思っていたよりも・・・デカッ![]()
スタンドミラーは、思っていたよりもしっかりしてて、折りたためるところが便利なんじゃないかと思います![]()
日本だと・・・これ、アナスイにかなり似てると思うのですが![]()
アナスイと比べたら、超リーズナブルに揃えられますよ
私は、これで、十分です![]()
またまた、買ってしまった・・・チーク![]()
よーく見てみると・・・
TONY MORY(トニー・モリー)で買ったチークと、デザインがほとんど変わらない・・・![]()
![]()
でも、かわいいから、いいや![]()
これは、ブラックヘッドオフオイル
ネットでよく見かけたので、気になって購入。売れ筋商品らしいですよ~![]()
要するに、このオイルで鼻をくるくるすると、黒ずみがとれるっていうことらしいのですが・・・
まだ、使ってないので、後日試してみるつもりです。
これも、ネットとかでよく見てた商品。左がアイシャドーで、右がチーク(オルゴール ブラッシュ?)
こんな、カワイイ箱に入ってます
宝石箱みたいなデザインなんです
かわいすぎる~![]()
色が層に分かれてて、キレイですね![]()
昔からこういうの欲しかったんですけど、結構高いので買ったことなかったんです![]()
(ボビィブラウンとかだと、高いでしょ?5000円くらいするしね・・・
)
今日使ってみたのですが・・・
かなりパール感が強いので、ギラギラしすぎないように使うのがポイントかな~って感じですね![]()
でも、本当にとにかくカワイイので、持っているだけでニンマリしてしまってます![]()
もちろん、このお店でも、おまけをもらっちゃいました![]()
20000ウォン以上のお買い上げでもらえました![]()
実は、これ・・・コットン入れなんです
カワイイでしょ
ホント、カワイすぎる~![]()
メイク小物のデザインと同じ感じで、アナスイ風![]()
前回店内でこれを見たものの買わずに帰国し、買わなかったのをすごく後悔していたんですが、
まさか、これがおまけだとは知らなかったので、びっくり![]()
![]()
こんなにカワイイものをもらえるとは・・・本当に超ウレシイ![]()
あと、お約束の、コットン。
この女の子は、イメージキャラクターの、コ・アラちゃん・・・?この写真、ちょっと釈由美子似っぽい![]()
![]()
とにかく。
今回、前回のリベンジを果たすことができて、本当に満足です![]()
大事に、大事に、使っていこうと思ってます![]()
ちなみに・・・
前回来店した時は、もっと店員さんのコスチュームっていうんですかね?
もっと、ブリブリの「メイド風の格好」をしていた気がするんですが・・・![]()
今回は、色は変わらずピンクでしたけど、淡いピンクのシャツに、
ショッキングピンクっぽいミニスカートっていう格好でした。
ピンク色は変わらないけど・・・「メイド風の格好」は、卒業したのでしょうか?
確かに、私も初めて見たときは、正直「何のお店かな?」と思い、警戒してしまったので、
万人受け?じゃないけど、そういう流れもあって・・・止めちゃったんですかね![]()
![]()
このお店が、「カワイイ姫系コスメ」と分かった今だから、言うのかもしれませんが。
もし、「メイド風の格好」・・・止めちゃったのだとしたら、それはそれで、ちょっと寂しい感じもします・・・![]()
日本にはない、「韓国コスメ」、「カワイイ姫系コスメ」だからこそ。
これからも、カワイすぎるくらいの路線でどんどん突っ走ってほしい・・・そんな気もします![]()
the ETUDE House(エチュードハウス) HP
アイスベリーの、パッピンス
韓国には、パッピンスっていう、かき氷がありますね![]()
帰国した今も、こんなに寒い冬なのにもかかわらず、ふと思い出しては食べたくなる、私![]()
![]()
先日の韓国旅行で食べてきたのですが、旅行記に写真を掲載することができず、
試行錯誤してました![]()
(なんか、画像が重かったみたい
でも、少し軽くしたら、アップできました
)
で、今日は。食べてきたパッピンスの写真を、載せたいと思います![]()
行ったお店は、明洞の「アイスベリー」
イチゴのマークで有名ですね![]()
あちこち買い物して、ほとんど駆け込み状態でお店に入ったのが、夜の10時近くでした![]()
さすがに夜のこの時間に、パッピンスなんて寒くて食べる人、そんなにいないんじゃないかな~
なんて思いながら、お店に行ったのですが。
もうすでに店内のお客(ほとんど女の子)たちは、大きなパッピンスを食べ終わって、
おしゃべりしてるとこでした。
これは、3人分のパッピンスで、9000ウォン。
箸休めなのかな?おまけで、パンプキンパイ
がついてました。
日本のかき氷と比べると、氷の削り方が少々荒いけど![]()
![]()
ここのパッピンスは、この大きな真ん中のソフトクリーム
が、超おいしいんですよ![]()
甘さはわりと控えめで、べたべたしなくて、さらっと食べやすい![]()
中に入ってる、あんこと、果物とが、本当によく合うんです![]()
これ、暑い時
に食べたら、ホントおいしいんだろうな~
(こんなに寒くても、おいしいんだから
)
そうそう。
これ、本当は、ぐちゃぐちゃによく混ぜてから食べるものなんですよね・・・![]()
![]()
でも・・・たいていの日本人は、見た目が悪くなるのが嫌で、抵抗あると思うんですよね![]()
混ぜないで食べ始める人、かなり多いと思うんですが・・・![]()
私たちも、混ぜないで、それぞれつつき始めてたんです![]()
でも・・・![]()
混ぜないと・・・味が、どうしても、偏るんですよね![]()
![]()
果物のそばから食べ始めた人は、どうしても果物の味ばかりが続くし![]()
![]()
あんこのそばから食べ始めた人は、どうしてもあんこを食べる量が、自然と多くなってしまう![]()
途中からは・・・少し混ぜながら食べることにしました・・・![]()
思い切りぐちゃぐちゃっていうのは、やっぱりできなかったけど![]()
パッピンスは一年中食べられるところが、魅力![]()
日本では、夏=かき氷。秋冬は食べられないでしょ![]()
日本でも「パッピンス専門店」ができたら、絶対に流行ると思うんだけどな~![]()


































