アイスベリーの、パッピンス
韓国には、パッピンスっていう、かき氷がありますね![]()
帰国した今も、こんなに寒い冬なのにもかかわらず、ふと思い出しては食べたくなる、私![]()
![]()
先日の韓国旅行で食べてきたのですが、旅行記に写真を掲載することができず、
試行錯誤してました![]()
(なんか、画像が重かったみたい
でも、少し軽くしたら、アップできました
)
で、今日は。食べてきたパッピンスの写真を、載せたいと思います![]()
行ったお店は、明洞の「アイスベリー」
イチゴのマークで有名ですね![]()
あちこち買い物して、ほとんど駆け込み状態でお店に入ったのが、夜の10時近くでした![]()
さすがに夜のこの時間に、パッピンスなんて寒くて食べる人、そんなにいないんじゃないかな~
なんて思いながら、お店に行ったのですが。
もうすでに店内のお客(ほとんど女の子)たちは、大きなパッピンスを食べ終わって、
おしゃべりしてるとこでした。
これは、3人分のパッピンスで、9000ウォン。
箸休めなのかな?おまけで、パンプキンパイ
がついてました。
日本のかき氷と比べると、氷の削り方が少々荒いけど![]()
![]()
ここのパッピンスは、この大きな真ん中のソフトクリーム
が、超おいしいんですよ![]()
甘さはわりと控えめで、べたべたしなくて、さらっと食べやすい![]()
中に入ってる、あんこと、果物とが、本当によく合うんです![]()
これ、暑い時
に食べたら、ホントおいしいんだろうな~
(こんなに寒くても、おいしいんだから
)
そうそう。
これ、本当は、ぐちゃぐちゃによく混ぜてから食べるものなんですよね・・・![]()
![]()
でも・・・たいていの日本人は、見た目が悪くなるのが嫌で、抵抗あると思うんですよね![]()
混ぜないで食べ始める人、かなり多いと思うんですが・・・![]()
私たちも、混ぜないで、それぞれつつき始めてたんです![]()
でも・・・![]()
混ぜないと・・・味が、どうしても、偏るんですよね![]()
![]()
果物のそばから食べ始めた人は、どうしても果物の味ばかりが続くし![]()
![]()
あんこのそばから食べ始めた人は、どうしてもあんこを食べる量が、自然と多くなってしまう![]()
途中からは・・・少し混ぜながら食べることにしました・・・![]()
思い切りぐちゃぐちゃっていうのは、やっぱりできなかったけど![]()
パッピンスは一年中食べられるところが、魅力![]()
日本では、夏=かき氷。秋冬は食べられないでしょ![]()
日本でも「パッピンス専門店」ができたら、絶対に流行ると思うんだけどな~![]()

