ご当地もの?韓服リカちゃん?
今回、韓国旅行に行く前に・・・ふと、思い出したことがある![]()
「そういえば・・・韓服リカちゃん、売ってたなあ~買ってこようかな![]()
」
前回、確かに見たんですよ~リカちゃん
あれは、絶対に、リカちゃんだった![]()
きらびやかなチマチョゴリを着た、リカちゃん![]()
韓服着たお人形、っていうとさぁ・・・![]()
![]()
「もろ、韓国みやげです」的な昔ながらのお人形っていうのは、多分きっとたくさんあると思うんですよ![]()
そうじゃなくって、「リカちゃん」っていうところが、新しいでしょ![]()
![]()
お人形、っていうと![]()
「チマチョゴリを着たキティちゃん」っていうのも、よくある手ですよね![]()
韓服着たキティちゃんのぬいぐるみなんかもいいかなあ~、なんて思っていたんですが・・・![]()
・・・でも、実際韓国に行ったら。
見かけたのは、韓服キティちゃんのストラップばかりで、ぬいぐるみは、なくて。
しかも、どれも10000ウォン以上する・・・
えぇっ~![]()
高くないっ![]()
(← ゼロ一個、間違ってるんじゃないのって思ったよ・・・
)
で、やっぱり。
当初から頭にあった、韓服リカちゃんにしました![]()
なんか、妙にかわいくないですか![]()
![]()
チマチョゴリの色の違う人形が、5体あったのですが、
一番最初に見てカワイイと思った、ピンクのチマチョゴリのリカちゃんにしました![]()
大人になって、まさか自分のために、リカちゃんを買うことになるとは思わなかったけど![]()
でも、ご当地ものなので、珍しくって、なんかすごーく価値の高いものを手に入れた気がしますよ![]()
この「韓服リカちゃん」を部屋に飾ってるんですが、毎日見るたびに、
なんだか私の家に、韓国の風が吹いてるぅ~
って感じがして、なんだか、かわいくて![]()
金額的には、日本のおもちゃ売り場でリカちゃんを買うのと、そう変わらなかった気がしますよ![]()
「韓服リカちゃん」は、明洞アクセサリー
というお店で買いました![]()
・・・看板からして、日本人のためにあるような、お店![]()
韓国の明洞の街中を歩いた人だったら、一度は目に付いたことのあるお店だと思います![]()
このお店は、この写真からも分かるように、1000ウォンくらいからのリーズナブルなストラップや、
アクセサリーなんかを取り扱ってます![]()
韓流グッズもあって、妹はこのお店で、ヒョンビンのマグカップを買いましたよ![]()
この写真を見るだけで、明洞の賑わいを思い出すなあ・・・![]()
韓国のチョコもちパイに似てる?! → やおきんの「餅チョコ」
以前、ブログに、「韓国のチョコもちパイ」のことを、書きましたが![]()
韓国で買ってきたお菓子の中でダントツにおいしく、ダントツに気に入った、この商品![]()
はまってしまった・・・と思ったときには、すでに自分の分は食べ終わり、在庫はなし![]()
正直、これほどまでにおいしいとは思っていなかったんだよね・・・![]()
![]()
本当は何箱か買ってきたんだけど、お土産でほとんど渡してしまって・・・![]()
残念ながら、もう手元に一つもない![]()
買う前までは、「珍しいので、ちょっと買ってみようかな」という、軽い好奇心だったんだけど・・・
このおいしさは・・・私の想像を超えていた![]()
ちょっと、オーバーに聞こえるかもしれないけどね![]()
私が買ってきたのは、ロッテのものだったんだけど・・・
やっぱり、残念ながら・・・日本のネットではこの商品を取り扱ってるところは、ないみたいなんです![]()
・・・でも
チョコもちパイのことを、調べていたら・・・![]()
なんと、「韓国のチョコもちパイに似ているお菓子が、日本にもある」という情報を、ゲットしたんです![]()
そのお菓子は、餅チョコという名前のお菓子で、やおきんという会社から発売されているもの。
「やおきん」というのは、みんながよく知ってる、駄菓子の「うまか棒」を作っている会社。
餅チョコは、やおきんのホームページにも掲載されているし、通販も可能らしい(箱買いになるけどね)。
けっこう、ブログとかでもこのお菓子を紹介し、食べた感想を書いている人も、何人か見ました。
結構、有名なんですね~。
ネットの情報によると・・・コンビニ
よくあるらしい![]()
だから、探しましたよ~![]()
コンビニ見つけては、立ち寄って・・・
真っ先に駄菓子の置いてあるコーナーを除いて
・・・でも、ないよ、ないっ![]()
なんで、ないのよ~どこにでもありそうなのに・・・![]()
うまか棒はあるのにさあ・・・なんで、ないんだよぅ![]()
こうなったら、一人ではとても無理・・・しまいには、母にも妹にも、旦那にも頼む始末・・・![]()
![]()
でも・・・全然、見つからなかった![]()
ところが。
つい先日、地元の「けやきウォーク」というショッピングモールの中にある駄菓子屋さんで、
ついに、発見![]()
![]()
こないだ見たときにはなかったのに・・・どうやら最近になって入荷されたものと思われるのですが![]()
見つけたとき、嬉しかったなあ~![]()
母や妹、旦那にも試食させるため、とりあえず5個買ってみた![]()
これが、探して探して・・・やっと見つけた、餅チョコ![]()
1個、42円。
韓国のものと同様、お餅の周りにチョコがコーティングされているので、見た目はほとんど一緒。
そして、食べてみると、お餅の真ん中にチョコが挟まっていて、中身もほとんど一緒。
ただ、ロッテの商品に比べて、若干お餅の厚みがあって、お餅自体が甘いような気がする。
それと、周りのチョコの部分があまり甘さがないというか、
チョコレート特有のカカオの風味が薄いというか・・・
チョコレートの味としては、ロッテより劣るかなという感じです![]()
まあ、これは駄菓子だから、こんなものなのかもしれないけど![]()
![]()
これはアーモンド味なんだけど、他にも、ピーナッツ味と、黒ゴマ味があるようです。
でも・・・アーモンドの味は全く感じませんでした・・・きっとチョコの味の方が強いのかもしれませんね![]()
実はこれ、原産国は韓国![]()
やっぱり、この手のお菓子は、日本では作っていないらしい・・・![]()
でもね・・・このお菓子、確かに韓国ロッテのものと似ているんだけど。
韓国ロッテのものの方が、おいしいかな![]()
![]()
同じ韓国産ではあるんだけど、メーカーが違うからですかね![]()
![]()
チョコレート、ロッテ~
なのかな![]()
![]()
韓国コスメ SKIN FOOD(スキンフード)のこと
今までの韓国旅行で、店内に入ったことはあるものの・・・なぜか商品を一度も買ったことがなかった
SKIN FOOD(スキンフード)
今回の旅行では、「せっかく行くんだから何か買ってこよう
」と思ってて、
買った商品は少ないんですけど、一応買い物してきました![]()
思い出してみると・・・このお店は、店員さんの呼び込みがなかったなあ・・・![]()
![]()
チープコスメは、ほとんどのお店が呼び込みをしてるのですが・・・そういう主義なのかしら![]()
![]()
そうそう![]()
このお店も行った時に、店内に全く日本人客がいなくて![]()
なおかつ店員さんの接客もしつこくなくて、すごく快適な買い物ができて、よかったですよ![]()
パッケージのかわいさで、思わずパッと手にとって、買ってしまった感じです![]()
ベージュなので、無難に使えると思います。失敗のない色ですね![]()
これも、パフでつける形なのですが・・・容器の底が深いので、もしかしたら超使いにくい形かも![]()
![]()
右は、ハニーリップトリートメントという、グロス。
「ハチミツなんて、なんか効きそう
」って思って買ってみたのですが・・・
これ、本当に、ハチミツ・・・![]()
ハチミツそのものの甘みがあって・・・まさに、唇
にハチミツ塗ってる感じ![]()
だから、ついつい唇をなめちゃってて・・・
あ、甘~い・・・![]()
おもしろい商品ですが、唇の保湿という意味では・・・効果は薄いのかも![]()
なんとなーく、とりあえず買った、アイシャドー。
安いのでアイシャドーを買いたいけど・・・色に悩む~っていう時は![]()
私は、「絶対に使う色」を選ぶことにしてます![]()
ホワイトは毎日眉下のハイライトに必ず使うので、一番消耗の激しい色。今後の予備に買いました![]()
あまり買わなかったのですが・・・少し、おまけがついてました![]()
あと、スキンフードの商品が掲載された小冊子が、一緒に買った商品とラッピングしてありました![]()
(ラッピングは開封しちゃったから、お見せできないですが
)
ここは食べ物を使ったコスメっていうことで、なかなかおもしろい商品が揃ってます![]()
今度はもっとゆっくり見て、他の商品も買って試してみたいなって思いました![]()
・・・とはいえ。すぐに行けそうで行けないのが、韓国![]()
近いとはいえ、やはりそこは海外なんですよねえ![]()
あぁ・・・こないだ行ってきたばかりなのに、もう行きたいよ~![]()
買ったコスメを、毎日使いながら、欲望を抑えている毎日です・・・![]()
SKIN FOOD(スキンフード) HP
韓国で買った、一人用のお鍋
突然ですが・・・![]()
韓国ドラマ「バリの出来事」を、見たことありますか![]()
![]()
母&妹、曰く。
そのドラマの中で、主人公が、「小さなお鍋で作ったラーメン」
を、食べているシーンがあったらしいのですが。
小さな一人用みたいなお鍋なので、そのお鍋のまま食卓で食べていて、
なんでもお鍋のふたをお皿がわりにして、ふたにラーメンをのせていたらしいのです。
(私は、そのドラマを見ていないのですが)
母&妹がそのドラマで見たシーンは、他のドラマでも見たことがあるらしく。
「韓国の人は、お家でラーメンを食べる時は、みんなこんな風に食べるのかなあ?
」
なんて、二人は思っていたようなんですが![]()
で、以前、私がネットでロッテマートのことを調べていたら![]()
その「一人用のお鍋」を買ってきたという方がいて、ブログに写真を載せていたんですよ![]()
ああ、これだ、これだ
なんか、カワイイ~![]()
・・・というのもあって。
真似して、私たちも、ソウル駅のロッテマートで買ってきたんです![]()
このお鍋・・・多分、500円はしなかったとは思うんだけど。
本当に小さくって、かわいいんです![]()
以前、「一人用の土鍋」のことを、書きましたが・・・![]()
![]()
「一人用の土鍋」に比べると、「一人用のお鍋」は、軽くて、洗いやすいし、
土鍋に比べると、お手入れは簡単だと思います![]()
土鍋は、急速な温度の変化で割れるので熱いうちに水にひたしちゃいけないとか。
土鍋の底は釉薬がついてるから洗っちゃいけないとか。
よく乾燥してからしまわないと、カビがはえる、とか。
・・・結構、それなりの制約があるのですが
お鍋だと、それが一切ないですから![]()
簡単、簡単だね![]()
あと、土鍋はひびが入っていずれ割れる運命だけど、このお鍋はそれがないと思うので、長く使えるかな?
まあ・・・底とかが、ボコボコになる心配はあるけど![]()
ただ、保温状態をいつまでも保てるのは断然、土鍋の方が上でしょう![]()
土鍋と、このお鍋、用途用途で、使い分けていこうと思ってます![]()
今日のお昼は
このお鍋で、チキンラーメンを作りました![]()
卵を落として・・・ホント、チキンラーメン最高![]()
こういう、一人用のものを使って、食事をすると。
なんか、ちょっと特別な感じがするのは、私だけでしょうか![]()
![]()
土鍋も同様なんですが・・・何がいいかって、このお鍋で作って、このまま食べられて、
結果的に、洗い物が少なくて済む・・・みたいな、一石二鳥的なのが、すごくいい![]()
なかなか、いいもの買ったな~と思いました![]()
そういえば・・・こういうのって、日本で見たことないですよね![]()
![]()
こんなに小さいお鍋、私は、見たことないです![]()
韓国ならではのお買い物ができたのかな?と、満足しています![]()
韓国コスメ BEAUTY CREDIT(ビューティークレジット)のこと
BEAUTY CREDIT(ビューティークレジット)
イメージキャラクターがヒョンビンでおなじみ、ですね![]()
去年かな?東京の銀座にもオープンしてたみたいですね~(行ったことないけど・・・)
・・・でも、今はヒョンビンじゃないんですよ![]()
チョン・イルっていう人に代わったんです![]()
ヒョンビングッズをお目当てに、ここのコスメを買ってたのに・・・
という、ファンの嘆く声・・・
ネットでもずいぶん、見ました・・・気持ち、分からなくもないですね
・・・と、思ってたら。
実際に韓国のお店に入ってみると・・・![]()
店内のあちこちに、ヒョンビンがいるではないですか![]()
まだ、店内のディスプレイ替えてないんですかね・・・
そんなわけないか・・・![]()
これは、もしや・・・確信犯では![]()
![]()
日本人にはヒョンビンのほうが知名度が高いからなのかな~![]()
私たちがこのお店に行った時、日本人は全然いなくて、地元の子達で、適度に混んでいた感じ。
ここでも、しつこい接客は一切なくて、快適でしたよ![]()
これは、手にも足にも使える商品で、コエンザイムQ10入りです。
最近、冬の乾燥で、かかとなんかのかさかさも気になってきてたので、店員さんに聞いて選んでもらいました![]()
なんか、ちょっと、効きそうじゃないですか![]()
![]()
これはチークのつもりで買ったのですが。
会計の時に、「シェーディング用のチークですが、いいですか?」と聞かれました・・・シェーディング![]()
![]()
そういうつもりじゃなくて、普通にほっぺたに使うつもりだったんだけど・・・まあ、いいか![]()
確かに普通のチークにしては色が暗いけど・・・他の色と混ぜて使ってもいいし、たいした問題じゃないね![]()
この真ん中に入ってる馬のマークが、トレードマークですね![]()
これは、ハンドクリーム。ミルクハンドバームって書いてあります![]()
牛乳で作られているという商品のシリーズで、他にもいろいろなものがあるみたいです![]()
中身ですが・・・日本で言うと、ニベア?みたいな感じ。
手に塗ると、かなりベタベタ感が強いので、日中は使えないかな![]()
でも、そのベタベタ感が保湿力があるっていう感じなんで、家で使う用ならいいと思いますよ![]()
なので、私は夜寝る前にこれをたっぷりと手に塗って、手袋をして寝てます![]()
ここ2、3日で、けっこう手がつるつるになってきましたよ![]()
おまけをもらいました
シャンプー&リンス。たくさんくれて、超ウレシイ![]()
こういうのは、旅行に持って行けるので、すごく便利なんですよ![]()
これは、パックみたいですね。
3人で行ったから、3人分くれたみたいです![]()
それと、これは確か20000ウォンか30000ウォンだか購入した人がもらえるもの。
ハンドクリームと同様、牛乳のシリーズで、ボディオイルと書いてあります![]()
ハングルで書かれた瓶が、すごくオシャレに見えて、カワイイ![]()
これは、カレンダーなんだけど・・・実は、2006年![]()
「2006年だけど、ヒョンビンの写真がたくさん入っているのでいりますか?」と、店員さんに聞かれて。
ヒョンビン好きの妹が「欲しい」というので、もらってきたんですが・・・![]()
ホテルに帰って紙袋を開けたら・・・なんと、4つも入ってた・・・袋がやたら重たかった理由が分かったよ・・・
でも、かっこいいね~![]()
ちなみに。これは、ネットで見た情報なのですが・・・。
東京の銀座にお店があったっていうのは、過去の話なんですか・・・![]()
店舗は撤退したっていうのですが、本当なんでしょうか・・・![]()
![]()
現在はネット通販しかないとか・・・![]()
まだ、オープンして間もなかったと思うのですが・・・真相を知りたいです![]()
そうそう、ネット通販、見てみたのですが・・・![]()
どうも、商品の数が少ない気がします![]()
あと、これはこのお店に限らないですけど、日本に来ると、どうしても値段が上がってしまう・・・![]()
韓国コスメはすごく好きなのですが、値段が上がっちゃうっていうのが、やっぱお得感が薄いよね・・・![]()
「韓国で買ったほうが安いしね」なんて思っちゃう人が多くて、案外思ったほど売れないのかしら![]()
![]()
日本にお店ができれば気軽に買いには行けるけど、値段は上がるし、韓国コスメ特有のおまけも少ないし![]()
そう考えると、韓国コスメは韓国で購入するのが、やっぱり一番いいのかなあ・・・![]()
(まあ、ここは、交通費は目をつぶってってことで、ね
)
・・・乙女心は、難しいデスネ![]()
![]()
BEAUTY CREDIT(ビューティークレジット) HP

























