デザート王国の、台湾QQドリンク
今日は、おばあちゃんを連れて、地元の「けやきウォーク」に、お茶
しに行ってきました。
こういうショッピングモール
って、本当に便利ですよね![]()
ここに来れば、食事
もできるし、洋服
も買えるし、スーパーもあるから食材の買い物もできるし。
映画館もあるし、本屋
もCD屋
もあるし、雑貨店やドラッグストアもあるし。
必要と思われる内容のお店は、ほとんどあると言ってもいいんじゃないでしょうか![]()
今日はあいにくの雨で
すごく寒い日だったけど、こういう日こそ、ショッピングモールはいいですよね![]()
雨風しのいで、暖かいお店の中で、いろんなことができるし。
ここは、実は結構、おばあちゃんも連れて行きやすい場所なんですよね![]()
というのも、ここには、ちょっと座って休むことができるベンチやソファ
がところどころにあるので、
それがすごく、助かってます![]()
今日は、フードコートで、これを飲んできました![]()
前々から飲もうと思ってた、「デザート王国」の、台湾QQドリンク。
350円だったかな?下に、結構大きなタピオカがごろごろ入っています。
だから、ストローが普通のものよりも、かなり太めにできています。
このストローでタピオカを吸って食べるのが、なかなか面白い![]()
タピオカも、もちもちしていて、おいしいんですよ![]()
私は左の台湾アイスミルクティー、妹は右の紅芋ミルクを飲みました![]()
ミルクティーはちょっと独特の味もしましたが、飲んでくうちに、味にも慣れましたね![]()
妹のは、本当に芋の味がすごーくして・・・ある意味、のどが渇きそうな味と甘さでした![]()
でも、なかなか面白い飲み物でしたよ![]()
ところで・・・![]()
韓国から帰国して、何日かが過ぎましたが・・・
どこに行っても、何をしても、あのソウルの賑わいとワクワク感をどうしても忘れることができず![]()
「うーん・・・つまらん」・・・と、ふと思う、自分がいたりしてます![]()
そんな寂しさと、心の穴を埋めるべく・・・![]()
![]()
帰国後は、ブログに韓国で買ったものをいろいろ載せようと思い、
夫から譲り受けたデジカメで、撮影
をしているのですが・・・なかなかうまくキレイに撮ることができず![]()
どうしたらよいものかと、試行錯誤しております![]()
ネットでいろいろな方のブログを見ているんですが、みんな結構キレイな写真を載せてるので、
私ももうちょっといろいろと研究して、なるべくキレイな写真を載せたいなって思ってます![]()
ビュッフェダイニングENZA
韓国旅行で、増えたものがある。
楽しかった思い出![]()
買いたかったコスメ、お菓子、ラーメンなどのお土産![]()
・・・そして、体重![]()
![]()
必ず、帰国後は太る・・・
そりゃそうだ、だって、いつもよりも食べてるもん![]()
いつも思う・・・これさえなければ、いいのにって![]()
![]()
いつも帰国後に「ダイエットしなくちゃ」と言うけれど、そんなに急激にはできない・・・![]()
心がけないと・・・と思いつつも、今日はランチバイキング
に行っちゃいました![]()
地元にある、ビュッフェダイニングENZAへ。
ランチは、1200円で飲み物も含めて、食べ放題。しかも、ここはなぜか時間制限がない![]()
時間制限があると、おしゃべりしてゆっくりお茶を飲む
・・・とか、あんまりできないんですよね![]()
だから、時間制限がないってすごい魅力です![]()
韓国ではサムギョプサルを2日続けて食べてしまったりと、若干、野菜不足でした![]()
あと、和食もなんだか恋しくなってて・・・![]()
今日は、「たくさん量を食べたい」ということよりも、「いろいろな種類のおかずを食べたい」という気持ちで、
行ってみました。
左の写真は洋食系で、パスタやピザですが。
右の写真のように、きんぴらやおひたし、ひじきなんかもあるんです。
バイキングによくある洋食だけでなく、こんな風にお野菜を使った和食のおかずが食べられるのが、
ここの魅力の一つ、ですね![]()
サラダもあるので、たくさんお野菜が食べられます。みずみずしくって、おいしい![]()
カレーもあります。ちょこっとカレー食べるのって、おいしいですよね![]()
お茶碗で少し食べるのが、また、いいんだなぁ~![]()
左が、筑前煮と、チキングリル。れんこんやさといもが、とってもやわらかくって、おいしかった。
右は、玉ねぎとパプリカのピクルス。お酢がきいてます。
サラダは、おかわりしちゃいました![]()
生野菜が本当においしくて・・・体が欲していたのかなぁ・・・![]()
ひと通り野菜のおかずを食べて、お茶を飲んで・・・満足、満足でした![]()
バイキングって、いろんなおかずが少しずつ食べられて、本当にお得ですよね![]()
だって・・・お家でおかずを何種類も作るのって大変ですよね~
手間も時間もかかるのはもちろん、材料を揃えて、コンロもたくさんないと・・・
それを考えると、本当にこういうお店は、ありがたいです![]()
主婦になって、すっごいそう思うようになりましたよ![]()
![]()
・・・ダイエット、しなくちゃね![]()
韓国旅行(1/8(火) → 3日目)
引き続きの旅行記。
とは言っても、もう帰るだけの3日目・・・です
悲しいよ~![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
韓国旅行 → 3日目 → もう、帰国・・・
ホテルに添乗員さんが迎えに来るのが、なんと6時40分![]()
私たちの泊まったソウルロイヤルホテルの他にもお迎えに行くホテルが三つあるそうで、
少し早めのお迎えとなってしまいました・・・
ホテルのロビーを見つめつつ・・・ロイヤルホテルにさよならです・・・![]()
![]()
絶対、また来るよ~
と密かに心の中で思いました。
しかし。
人間、追い詰められると、こうも早く動けるんだね
・・・と自分で自分に感心してしまうほど、
朝起きてから、化粧をし、洋服に着替え、荷物をまとめるまで、本当にキビキビと動いたよ![]()
本当にあわただしかった・・・![]()
さすがに、車に乗り込むと、朝が早かったせいか、車の中の人たちはテンション低っ・・・![]()
一切、声が聞こえない・・・![]()
仁川空港まで、約1時間。
朝がこんなにも早い出発なのにもかかわらず、道路は車、車
・・・結構いっぱい![]()
みんな仕事でしょうか?それにしても、この時間でこの混み方は、すごいな![]()
私の住んでいるところも、交通の便が悪いため、交通手段がもっぱら車なんだけど、
この時間の早さで、こんなに車がいるってことはないよなあ。
ソウルは都会で、私の住んでいるところが田舎だからか![]()
まあ、車の数が違うといえば、それまでなんだけどね![]()
あと。冬だからなのかな、朝がすごく暗い・・・夜みたいだった・・・![]()
そうこうしているうちに、仁川空港に到着。手荷物を預けるまでに、結構並びました。
こういう時、人の手荷物がちょっと気になる、私![]()
![]()
みんな、何を買ったのかな?とか・・・海苔とか、ラーメンとか箱買いして持ってるのを見ると、
「おお~っ、すごいねー」とか、一人で思ったり![]()
だけどね・・・車の中の人たち、すっごい荷物が少なかった・・・![]()
私たちは、ロッテマートでのお菓子やラーメンの買い物の量がハンパないので、すごい荷物![]()
![]()
変に目立ったりして・・・![]()
手荷物を預け、添乗員さんと別れてそれぞれ解散した後、
昨日ロッテマートで買ったのに結局飲めなかった、バナナウユ(バナナ牛乳)を飲みました![]()
これは、バナナウユのライト![]()
普通のバナナウユよりも甘さとかが控えめなのかな?と思い、買いました。
実は、前々からこれ、気にはなっていたんだけど、買ったことなくて。
ネットで「おいしい」と書いてあるのをよく見てたんで、ぜひ、一度味見をしたいと思ってたんです。
普通のバナナウユはすごく甘いらしいんだけど、これはやはりライトだから、ちょうどいい甘さでした![]()
これは、4本入り。3人で1本ずつ飲んで・・・1本、あまり。
「もう、いらない」と、母と妹。
しょうがないねぇ
私は、立て続けに2本、飲みました・・・![]()
ま、おいしいからいいんだけど、おかげでお腹ガブガブ![]()
飛行機には液体類は持ち込めなくなっちゃったんで、手続き前に急いで飲まないといけなくって、
なんだか、あわてて飲んだ感じになっちゃいました![]()
・・・強いて言えば、もっと、ゆっくり味わって飲みたかったよな~![]()
両替をして、ウォンを日本円に戻し。搭乗口へ向かいます。
仁川空港って、広くてキレイだよね・・・![]()
地元に空港がないので、空港って何回来ても、特別な場所ですね![]()
前に到着するはずの飛行機の到着が遅れたとかで、私たちの乗る飛行機の出発も遅れました。
30分くらいかな?(ちなみに前回は、1時間も遅れました・・・)
まあ、安全第一ですから、仕方ありません。
帰りは、成田空港まで1時間半。
行きよりも、時間が短く、本当にあっという間に着きますね。
機内食、辛いチキンでした。けっこうおいしかったよ![]()
地上が見えてきました・・・あぁ・・・もう日本に着いちゃうんだね・・・寂しいねぇ![]()
![]()
・・・こうして。とりあえず、無事に日本へ帰国しました![]()
空港に到着してすぐに思ったのは、「日本ってやっぱり韓国より暖かいのかな?」ってこと。
単に、空港が暖かいだけか![]()
とは言っても・・・韓国も、行った時はそれほど寒くなかったんですけどね。
(添乗員さんも、最近は暖かいと言ってたし)
防寒対策は一応バッチリしていってて、ババシャツとか結構重ね着してたんだけど、
マフラーや手袋、ホッカイロも全く使わなかったし、やっぱり比較的暖かかったと思います![]()
ショッピングでほとんど一日外を歩き回っていたんで、気候に恵まれて本当によかったです![]()
↓↓↓↓↓↓↓↓
ちなみに。
成田空港の到着ロビーに出た時に、目の前に、人だかりができてました・・・
人だかりっていうか、女性ばかりが、整然とこちらを向いて座っているっていうか・・・
「誰か、芸能人でも来るのかな![]()
」っていう雰囲気・・・![]()
![]()
まあ、いいや疲れたし・・・高速バスの予約して、ベンチに座って、ペットボトルのお茶飲んでました。
そしたら、「キャー![]()
」という、女性の黄色い歓声が遠くで沸き起こってて・・・![]()
「誰かなーちょっと見に行ってみる?」なんて、やじ馬根性丸出しで、近くまで行ってはみたのですが・・・
とにかくすごい人の量と、すごい数の警官の壁と、人のカメラと、携帯カメラと・・・![]()
全く、見えない・・・![]()
![]()
その後、その芸能人が去っていって、警官も人も撤収し始め、周りの人たちがこんなことを言ってる![]()
![]()
「ジョニー、超かっこよかった![]()
」
ええっ![]()
なんと、ジョニー・デップだったんですよ![]()
私は全く見えなかったけど
・・・なんか、感激で泣いてる子、いたよ・・・![]()
![]()
結構長い時間、ジョニーはファンと握手とかしていたみたい。
黄色い歓声も、けっこう長く続いていたから・・・
生ジョニーを見た女性たちは高揚し、声もでかくなり、顔も赤く、なんだか興奮冷めやらぬ様子![]()
![]()
私も、どうせこの場にいたのなら、やっぱ見たかったなあ・・・![]()
このブログにジョニーの写真でも載せられてたら・・・この旅行記にも、大きな華を添えられたのに![]()
惜しいことしました![]()
以上。韓国旅行記でした![]()
後日、韓国で買ったものとか、いろいろとブログに書いていこうと思ってます![]()
興味のある方は、ぜひ読んでくれると嬉しいです![]()
韓国旅行(1/7(月) → 2日目)
今日は、韓国旅行2日目を書きます![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
韓国旅行 → 2日目 → 南大門市場 ~ ロッテマート ~ 明洞散策
今日は、旅行2日目。
前日の朝が早かったため、寝不足と疲労があり、支度をしてホテルを出たのは10時過ぎ。
遅めの朝ごはん&早めの昼ごはん?早お昼ってやつですかね?
ソウルロイヤルホテル前の、コンジハウスという、お粥やさんへ。
この建物の2階が、コンジハウス。
中は、あまり広くないのですが、私たちが行った時間が遅かったので(10時半頃かな?)
すぐに座ることができました。
左が私の頼んだ、海鮮粥。かなり大きめな器に、お粥がたっぷり入っています。
中にも、えびとか、あさりとか、いかとか、海鮮がたくさん入ってて、本当においしい![]()
右が、母の頼んだ、あわび粥。これはノーマルなあわび粥で10000ウォン。
この他に、特選あわび粥というのがあって、15000ウォンするんだけど、あわびのきもとかが入るみたいで、
ちょっと臭いがあると聞いたので、とりあえずノーマルなものにしました。
味見しましたが、これも、おいしかったですよ。
最後に。これが、妹の頼んだ、かにのお粥。
店員さんに、「おすすめは?」と聞いたら、「かに」と言ったので、頼んでみました。
おすすめどおり、かにが想像以上に入ってて、これもまたおいしい。
あと。付け合せのキムチなんかもおいしかった
中でもおいしかったのが、いかキムチ![]()
人気があるみたいで、お土産にもできるみたいです。
コンジハウスの窓から、ソウルロイヤルホテルがバッチリ見えます![]()
本当に、目の前にあるんですよね~
ショッピングするにも、食事するにも、本当に便利な場所にあるホテルですね。
初めてお粥やさんに入ったのですが、思っていたよりもおいしくて、大満足でした![]()
昨日の夕飯がサムギョプサルと重めだったのもあり、お粥はとってもお腹に優しくて、おいしかった![]()
その後、明洞の街中を歩いて、南大門市場を目指しました。
これも、ホテルの目の前にある、セブンイレブン。
だいたい、ショッピングの帰りに、ここで飲み物を買ってホテルで飲みます。
コンビニが近くにあるって、超便利ですよね。
明洞の町並み。この場所に立つと、とってもワクワクしてきます![]()
これ、結局買わなかったんですけど、大学イモ?を作っているみたいなんです。
そういえば、露店には、結構おいもを使ったものが多く売られていますよね?
今回は食べられなかったから、次回チャレンジしてみようかな。
地下道を通り、多少迷いつつも、12番出口に到着![]()
ここから、すぐに南大門市場へ行けます。明洞から、全然歩いていける距離です![]()
目の前に・・・これ、ヤクルトおばさん![]()
![]()
韓国にもヤクルトあるもんね・・・多分、そうだと思うのですが。
南大門市場、到着![]()
すごい、にぎわっています![]()
こういう、活気って、日本では絶対にない光景ですね
韓国ならではって感じがします。
C棟の中にある、セボサにきました![]()
ここでは、きんちゃくや通帳入れ、ストラップなど、お土産に最適な小物を購入![]()
こんな変な日本語を見かけると、妙に笑ってしまう![]()
これ・・・クルタレっていうんだよね?
はちみつを固めたものを、糸状に手で伸ばしていくんです。
明洞では、龍のひげっていう名前で売っていたんですけど・・・
これは、本当に技術の入る仕事ですね。すごい。
試食もらいました
作りたてだったので、ふわふわサクサクで、おいしい![]()
これ、ピンクなんですけど・・・サボテンの実だとかって言ってました。
南大門市場のゲートを抜けて、またまたここから歩きで、ソウル駅へ向かいます![]()
目的は・・・ロッテマート![]()
ただ、ひたすらまっすぐ行くと、左手に見えてきます。
途中で、イ・ヨンエの看板を見かけました![]()
こういうのを見れるのも、韓国だからこそ、ですよね![]()
ソウル駅の隣にある、ロッテマート。
ちょっと分かりずらいですが・・・ロッテマートの中にある、ダイソーです。
1000ウォンショップですね。
日本の商品が結構多いので・・・もう少し、韓国ならではのものがたくさんあると嬉しいんだけどな。
前回は、ここでスジョを買いました。
トイレットペーパー、紙に模様が入ってて、かわいいんですよ![]()
でも、かわいいからといって、これは買っていけないしなぁ・・・![]()
売り子のお姉さんが試飲させてくれた、100パーセントのジュース![]()
![]()
ホテルで飲もうと思ってつい買ってしまったのですが(しかも、2本セット)
結局飲むことができず、スーツケースで持って帰る羽目に・・・![]()
![]()
ここは、本当に広い
確実に、1時間はいた気がします、それ以上かな・・・![]()
たくさん買い物をして・・・その後、タクシーで
ホテルまで戻りました。
ロッテマートからソウルロイヤルホテルまで、なんと3200ウォン![]()
本当に、韓国のタクシーは安い
日本の初乗り料金にも満たない金額なんだから、スゴイ。
その後、一度ホテルに荷物を置いて、ロッテホテルの方へ。
ロッテホテルは、ロビーがとても広くて、いつも季節ごとにいろいろなディスプレイをしているので、
必ず見に来ています。
今回は、お正月を意識した感じになってましたよ。
その後、近くの乙支路入口駅から直結で行ける本屋さん、BOOKS LIBROへ。
本当は、CDを買おうと思って行ってみたんだけど・・・
ハングルの説明では、自分の買いたいCDも探すに探せず・・・帰ってきてしまいました![]()
迷いながら、やっと本屋に行けたのに・・・何やってんだか
見学のみで、終了。
帰りに、ロッテデパートに寄って来ました。すごい、混んでましたよ![]()
ここでは、ホトックのもとを買ってきました![]()
この帰り道、地下道にある、「ルネサンス音楽社」というCD屋さんでCDを買いました。
店員さんは、日本語ペラペラ
助かりました![]()
CDもいろいろと買ったので、また後日ブログに書きたいと思います![]()
夕飯は、またまたサムギョプサル![]()
「藤の木」という、ワインサムギョプサルのお店へ。
ワインサムギョプサルと、ニンニクサムギョプサルを頼みました。
海鮮チヂミも頼んだのですが、これがとてもおいしかった![]()
お肉のほうもおいしかったです。
ワインの味は最初は全然感じなかったんだけど、
時々お肉を噛むと、お酒の味がふんわりする時もありました。
ニンニクは本当にニンニクの味がバッチリでしたね![]()
ここは、サンチュとかお肉につけるたれとかは、セルフサービスで、
お店の真ん中のテーブルに置いてあるんです。
キムチとかは、お店の人がおかわりを持ってきてくれました。
食事の後は、明洞の街を散策。
今日で、この活気あふれる街ともお別れなんです・・・最後の夜です![]()
バニラ・コー
韓流スタ
専門店・・・![]()
![]()
ここで、またちょっとだけ、韓流グッズ買いましたよ![]()
さっき、夕飯食べたのですが、立ち食い屋台に寄りました![]()
ここは、明洞の街中でも有名な屋台ですよね
女の子でいっぱいでした![]()
母が、一度食べてみたいと言っていた、おでん。
ちくわの薄いかんじのものが、こんな風にくしにささっています。
紙コップに、おでんのおつゆを入れてくれて、勝手におたまでおかわりもできます。
一つ、1000ウォン。
韓国のおでんって、日本のものとは違うと聞いていたので、どんな味なのかなーって思っていたんですが、
日本のものと、おつゆの味もそう変わることもなかったし、
ふわふわしてて、はんぺん食べてるみたい。
おいしかった~
暖かいおつゆを飲んで、満足満足![]()
ちなみに・・・隣はトッポッキなんですが。
以前これを食べたことがあるんだけど、もう目玉が飛び出そうなくらいに辛かったんですよ![]()
もう、涙出てくる辛さでした・・・
あれは、食べられないな・・・![]()
でも、屋台は楽しいね
まだまだ、本当は食べたことないものたくさんあるんだよなあ・・・
体がいくつもあったら、いろんなとこに行けるし、いろんなもの食べられるのに・・・
その後は、「アイスベリー」にて、パッピンスを食べました。
これも、アイス好きの妹の希望で・・・![]()
(写真の画像が重くて載せられないのが残念なんですが・・・
)
前は、明洞衣類のあった通りにあったのですが(今は、ユニクロですが)
いつのまにかお引越ししてました![]()
食べたのは3人分のパッピンスで、9000ウォン。
おいしかったのですが・・・最後のほうは、足まで冷え切ってしまった感じでしたよ![]()
今日は、丸一日韓国で過ごすことができましたが、
本当に、楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね・・・
もっと、いたかったなあ・・・
やりたかったことも、食べたかったものも、もっともっと、いろいろあるのですが・・・明日は、帰国。
2泊3日は、忙しい![]()
とりあえず、膨大なお土産をなんとかまとめておかないと
・・・です![]()
3日目のブログに続きます・・・
韓国旅行(1/6(日) → 1日目)
昨日、2泊3日の韓国旅行から帰国しましたので、今日から早速、旅行記を書きたいと思います![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1/6(日) → 1日目 → 成田空港より韓国へ
地元に空港がないため、なんと朝2時半起きという、ほとんど夜中に起きて、
3時50分発のアザレア号という高速バスに乗って(始発でした
)、成田空港へ。
さすがに朝が早いので、高速に乗ってからは、ほとんど寝ていました![]()
だから、あっという間に成田空港に着きましたよ![]()
いつも思うのですが・・・このアザレア号に乗って成田空港に行く所要時間は、約4時間・・・
飛行機で韓国行くより時間がかかるって、一体・・・って感じですよね![]()
飛行機に乗っている時間より、バスに乗っている時間が長いなんて・・・![]()
今回は正月明けなので、さぞかし空港も空いているだろうと思いきや、結構混んでて。
冬は旅行は値段がリーズナブルになる頃なので、結構狙い目だから、
みんな、そういうのがちゃんと分かってるんでしょうね、きっと。
とはいえ、私の乗った飛行機は9時20分発と早いためか、満席というわけでもなく、
空席もちらほらとありました。
こんなに空席があった飛行機に乗ったことはなかったかな(朝が早いからかな
)
しかし、韓国はなんて近いんだろう。2時間半で到着する、時差もない国。
飛行機の中の、こんな画面で、ゲームをしたり音楽を聞いたり。
機内食
でも食べてれば、ほんとあっという間![]()
機内食ってマズイっていう人いるけど、私は結構好きなんだけどなあ~
飛行機って、こうして冷静に窓から見ると、本当にスゴイ。
いつも空の下から見ている曇は、わたがしにしか見えないのに。
曇って、こんな感じなんだなあ・・・って思えるのは、空を飛んでいるからなんだよね。
仁川空港に到着
いよいよ、入国です![]()
預けた荷物を受け取って、添乗員さんの入る出口へ向かいます。
いよいよ、ですね![]()
今日はお迎えの車に10人はいたかな?女性ばかりです![]()
天気予報では晴れって聞いたんだけど・・・空は曇り。
ソウル市内まで、約1時間。
車窓から、漢江を眺めながら、韓国に着いたんだなあ・・・と思っていたら。
この後、添乗員のオプショナルツアーなどの勧誘がホテル到着まで続く・・・![]()
エステ、ナンタ、韓定食・・・など、次から次へと、これでもかっていうくらいの勧誘・・・![]()
ちょっと、ホテル到着までずっと続くと、嫌になっちゃうよなあ・・・![]()
まあ、でも。こういうことは初めてじゃないので、なんとなくかわして
、ホテル
に到着。
ソウルロイヤルホテルです![]()
前回宿泊した時に、すごくよかったので、今回もここにしました![]()
何がいいかって、このホテルは明洞のど真ん中にあって、立地が最高![]()
ロビーを出れば、そこはもう、大好きな明洞です![]()
しかも、ここはトリプルの部屋。
だいたい、宿泊が1部屋に3人だと、ツインの部屋にエクストラベッドを入れて使うことが多いんですけど、
ここは、ちゃんとしたトリプル部屋なので、部屋も広いし、
ベッドもきちんとしたもので、一番奥のベッドなんて、キングサイズ?
普通のベッドよりも、ちょっと大きめでいいんですよ。
今回は使わなかったけど、ポットがティファールで、お湯がすぐ沸くんです。
初日のみ、ミネラルウォーターが1本無料でした(どうせなら、3本つけてくれたらいいのにね・・・)
ホテルを出て、早速近くの両替所へ。
一応、手数料はかかりませんとか、銀行よりレートがいいですとか書いてあるんだけど、
本当のところ、どうなんでしょうか?
でも、ウォン高円安・・・そんなの関係ねぇ~と思わないと、韓国では楽しめません![]()
明洞の街を歩いて、ミリオレへ。
年が明けたのに、クリスマスっぽい
感じになってました。
この日が日曜日ということもあってか、本当に明洞の街中は混んでました![]()
そんな人ごみのなか、ミリオレ前で、ホトックの屋台を発見![]()
私、前から一度は食べてみたいと思っていたんですが、ホトックの屋台を見たことがなかったんですよ~
これは、絶対食べなくちゃと思い、一つずつ買って食べました。
一つ、1000ウォン。
これ、かなり熱くて・・・![]()
しかも、食べると、中の黒蜜?みたいなのが、とろーんと出てくる・・・これが、けっこう熱い![]()
気をつけないと、舌とかヤケドしちゃうかもです![]()
このホトック、おいしかったんですが、
母と妹は食べ方を失敗し、かじった瞬間に出てきた蜜が飛んで、コートを汚してしまいました・・・![]()
食べる人は、気をつけて
でも、すごいおいしかった![]()
その後は、明洞の街中でショッピング。
私の旅の目的の一つである、コスメ大量買い![]()
![]()
今までミシャやフェイスショップで買うことがほとんどだったんだけど、
最近、この二つは日本にも進出して買えるので(もちろん、日本で買えば韓国よりも高くはなるけど
)
今回は、今まで行ったことがなかったコスメ店を制覇しようと、たくさん見てきました![]()
ビューティークレジット
トニーモリー
スキンフード
エチュードハウス
とりあえず、コスメ店で、コスメをいくつか買いました![]()
後日買った商品や感想などは、またブログに書きたいと思います![]()
この後、夕飯。
明洞の街中にある、トッサムシデという、サムギョプサルのお店へ。
このお店は、日本でも結構テレビで取り上げられていて、気になっていたんです。
お餅でお肉を巻くという、このお店。
お餅は2種類、一番左は大根です。
このお餅、くっついてて、すごく剥ぎにくくて・・・指で剥がさないと、絶対無理![]()
たれは、何種類かあって、どれもそれぞれおいしかったです。
中でも珍しかったのが、きなこ。意外にこれが、おいしかった![]()
店員さんが、非常によく面倒をみてくれました![]()
お肉をはさみで切って、焼いてくれます。
キムチもたくさん乗せて、一緒に焼いてくれました。
お肉の味は、なかなかおいしかったです。
キムチはちょっとしょっぱかったけど、味はいいと思いました。
大根とお餅と一緒に巻いて食べました。
大根でさっぱり、お餅はちょっぴり甘いのかな?なんか優しい感じになって、なかなかでした![]()
あと、冷たい素麺を頼みました。
これは辛いほうの素麺なんですが、そんなに辛くなかったし、味もおいしかった。
お肉を食べてると、こういうさっぱりつるつる食べられるものって、おいしいですよね。
実はこの、トッサムシデ。
よく見るサイト「ソウルナビ」では、賛否両論だったので、ちょっと心配していたのですが、
私たちについてくれた店員さんは、付け合せのサンチュやキムチなどがなくなると、すぐに来てくれて。
何よりも、思っていた以上においしかったです
また、行きたいな![]()
その帰りに、32パルフェの32センチアイスクリーム
を食べました。
妹が、ここのアイスが大好きで、どんなに寒くても必ず食べると言うんです・・・![]()
本当に、32センチありますね~いつも、感心します![]()
これを写真に撮っていたら、店員さんに、「まんぞく?」と聞かれました・・・
「はい」と答えたら、「よかった」と・・・
なんだか恥ずかしいね・・・![]()
しかし。ウォン高円安、韓国の物価は日本とそう変わらないと言っても、
このソフトクリームは、絶対に安い![]()
だって、1000ウォンだもん。日本でこんなやつ、100円ちょっとじゃ食べられないでしょ![]()
味も、あんまり甘すぎなくて、さらっと食べられるし、本当においしい~![]()
その後は、明洞の街中を歩いて、露店などを見つつ、ウインドウショッピング。
本当にいつ来ても、活気があって、見てるだけでも楽しい![]()
帰りに、今回の旅の目的の一つ、クリスピークリームドーナツへ。
日本では、なんと2時間待ちだという、オリジナルクレイズドを買うためです
機械でどんどん、ドーナツを作っている工程が見られます。
ものすごい、大量生産ですよ~なのに、なんで日本では、そんなに行列になっちゃうのでしょうか?
韓国でも人気があるらしく、一応並びはしましたが、
確か、10分くらいとかで買えたような気がします。
で、これが念願のオリジナルクレイズド。ザ・大人買いってやつですかね![]()
![]()
一つの箱に6つ入って、2箱で1ダース。
1ダースで、9000ウォン。
テレビでしか見たことがなかった、このドーナツ。本当に、びっくりするぐらい、ふわっふわ![]()
ラッキーなことに、店舗で並んでいたら、できたてのオリジナルクレイズドを一人ひとつずつもらったんですが、
今までのドーナツという概念をひっくりかえされるくらい、ふわっふわでした。
このふわふわ感は、ありえない。
ちょうど、できたての時間だったのか、買ったドーナツも暖かくてふわふわで。
3人で、ぺロッと食べてしまいました・・・![]()
これ、ふわふわなので、軽いんですよね。あんまりお腹にたまらないっていうか・・・![]()
サムギョプサルも、ソフトクリームも食べたのに、全然楽勝で食べられちゃいました![]()
ドーナツのお供は、17茶。16茶じゃなくって、17茶![]()
これ、けっこうおいしんですよ。苦味もないし、くせもないし、飲みやすい。
こうして、今日の1日目は。
コスメ買いと、食べ歩きであっという間に終了。
2日目のブログに、続きます![]()

























































































