今日はメロン好きさんに

是非おススメしたいお店へ行きます!!

 

 

 

そのお店は

 

静岡県下田にある 

扇谷製菓さん!

 

 

このお店は旦那が

スイーツ好きの知り合いから教えてもらった場所。

 

 

 

「数量限定のメロンパフェが

めっちゃうまい!

 

朝一に行って並んで食べる

価値あり!!」

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 


旦那はメロンが大好き!

なので

早起きして家族で行ってみることにしました。

 
 
 
 
時刻は朝4:25。自宅を出発です。
 
この時期は4時過ぎると
もう外は明るいんですね~。
 

 
 
 
7:15頃到着!!
 
 
 
 
1番乗りでした!
でもこの15分後くらいから人が並び始めて
その人気ぶりがうかがえます。
 
 
 
 
目の前が駐車場なので
子ども達は車で待ち、
 
 
旦那が店頭に並んでくれていたので
私は近くのファミマで
有難く、朝のカフェオレを飲みました。
 
ここから2時間近く待つのは退屈ですが
これもパフェのため!
 

 
 
 
さて、開店と同時に入店ができました!
 
メニューは大きく分けて
ケーキとパフェとアイスと飲み物。
 
 
 
 
 
私達が頼んだのは…
 
 
■メロンパフェ × 2
■メロンタルト
■メロンショート
■メロンクリームソーダ × 2
 
 
全部で6品!!
 
 
 
 
 
まずはこのメロンパフェ!
 
お店で人気ナンバー1だそうで
大きなメロンがたっぷり入っています。
 
 
 
1つのパフェに半分のメロンを使っているそうで
一般的なパフェのメロンとは大きさが全然違います。
 
 
もうね、メロンを食べる時に切るようなサイズが
パフェに5切れも乗っているんですよ。
 
 
 
このメロンパフェは
本当に美味しい!!!
 
 
あのね
 
まず、メロンが完熟で濃い味なのも嬉しい!!
メロンそのものが美味しい!!
 
 
そして
 
乗っているアイスも
下に入っている生クリームもスポンジも
全く手を抜いていないんですよ!!
 
 
私は一般的なパフェの下に入っているのは
シリアルとジャムの組み合わせが多いな~
と思っていたのですが
 
スポンジと生クリームで
最後までスイーツとして楽しめました。
 
 
さすがケーキ屋さんのパフェ!

 
 
 
 
お店の方が
取り皿も持って来てくださって、
メロンパフェを分ける時の配慮も有難いです。
 
 
それに
 
メロンを手で掴んで食べることも想定して
入店時に1人1つずつおしぼりを頂くのはもちろん
各テーブルにボックスティッシュが置いてありました。
 
 
こういう細かい配慮を感じられるのも好きだな~。
 
 
 
 
さて、お次は
メロンタルト!!
 
 
これもメロンがたっぷり!
 
 
タルト生地がアーモンドたっぷり入っていて
香ばしかったです。
 
カスタードの甘さ控えめで
メロンの甘さを邪魔しないバランスが好き♪
 
 
 
 
 
こちらは
 
メロンショート!!
 
 
 
この高さすごいですよね!!
 
生クリームが間に入っているのですが
サッパリしていて美味しい!
 
 
崩れないように食べるのに
ドキドキしました。
 
 
 
 
最後は
 
メロンクリームソーダ!!
 
 
 
 
キレイな薄い緑色!!
 
アイスはパフェと同じ
バニラアイスが乗っています。
 
 
 
感動したのは、
 
一杯だけではなく
おかわり分もあったこと!!
 
 
なんと
 
注いで提供してくださったメロンソーダと
残りの瓶に入ったサイダーも
「ご自由に注いでくださいね」
 
と頂けたんです。
 
 
なので
1つにつき、2杯分飲めました。
 
 
 
 

 

ご覧の通り

あっという間に完食!!

 

 

本当にどれも美味しかったです。

 

 

 

開店待ちをしている間

並んでいる方とお話していたのですが

この日は、リピーターさんばかりでしたね。

 

 

「いつも朝一に並んでパフェを食べて、

テイクアウトでロールケーキを買って帰る」

 

 

「職場に行く前にパフェを食べに来た」

 

 

「この時期のメロンパフェのメロンが

一番おいしいからよく食べに来る」

 

 

と仰っていて

勉強になりました。

 

 

 

確かに

 

ここのパフェは

本当に早起きして並んででも

食べる価値がある!!

 

 

旦那の知り合いが教えてくれたのは

本当でした。

 

 

 

メロンパフェは数量限定で

私が行った日は、25食分のみでした。

(日によっても数量が違うようです)

 

 

帰る頃には「売り切れました」という

お店の方の声も聞こえていたので

 

開店と同時に入れるよう

並ぶのがおススメです!!

 

 

 

あ~すぐにでも

また行きたいな~♪

 

 

 

《関連記事》

 

 

お店の様子がよくわかるサイトはこちら!

 
 
お店のHP
 
 
お店のブログ
 

 

 

 

 ●オンラインで開催中!●
  

ハートNLP(心理)を知り、問題解決に活かす右矢印【心の基礎講座】

ハート先生・保護者・支援者への個別相談右矢印【お悩み相談室】

ハート現場でコーチングを自然に使えるようになる!右矢印【コーチング個別講座】 

 

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

音符SNSやっています! Twitter / Facebook / Instagram /

 

《人気記事》  宝石赤 ジップロックで梅酒を作ってみました!
宝石赤 中3の人におススメ!2022神奈川全私学展へ行って来た!! ~予約方法からおススメ活用法まで~
宝石赤 お互いのイメージの違いがわかる!「価値観探しゲーム」
宝石赤  NLP(心理)を知って問題解決に活かす【心の基礎講座】
宝石赤 「漢字の書き取りが苦手!」でも聞いて覚えるのが得意な人はコレ!