久しぶりのバイオプラントバトル!? | 木の実気のまま(RO再開)

木の実気のまま(RO再開)

気ままにゲームやアニメやROやらしている、くるみんのブログです。
長らく引退してましたが、この度ひっそりと再開しました

元Freya鯖(元Trudr鯖)で、イベント好きだった人は

覚えてる人もいるかもしれませんが

その昔、「バイオプラントバトル」ってイベントが、アルベルタで開催されてました。

 

それも、主催者の交代や、仕様変更等によって消滅したのですが

それから○年後、復帰して入った最初のGで

当時のバイオプラントバトル参加者の人が同じく復帰?して同じGだという奇跡が発動!

(バレた?のは、同じ名前と、見た目と、こだわりの頭の上の、装飾用花…)

 

ある意味これは超奇跡な、気がします。

復帰鯖がBreidablik鯖ってのは、あるあるそうだし

以前、同鯖で、別鯖だけど、クリプリ界の超有名人

メルローズ様、と邂逅したりしたので、

何気に復帰組が、集合しているのがこの鯖!のはず!

でも、たまたま、意識せずに同じGなるのはすごいですねw

◆バイオプラントバトルについて◆

バイオプラントバトルっていうのは、フリマのときに実施されてた

ケミのスキル「バイオプラント」を使って、勝負するイベントです。

 

初代イベント主、タマモさんのイベントページ

2代目イベント主、草摩きささんのページ

 

これみると、最後に終わったのが2007年で、、、10年前か!!という衝撃。

簡単にいうと、ケミがバイオプラントスキルで、Lv3のフローラ、、じゃなくてLv4フェアリーフを呼び出し

戦い合わせて最後に生き残ったフローラの主ケミが勝者!というイベント。

 

基本的にLvが高いケミさんのフローラが生き残りやすいとはいえ(当時Lv99がMax)

カウントの「0」がきえるタイミングを見越して先行してスキル発動⇛先制攻撃で有利!

やら

相手のプラントがミスして、低レベルケミのプラントが勝ち上がったりして、

なかなかに、熱いバトルでした。

しかし、スキルの仕様変更もあり実施できなくなり、今じゃできなくなりました。

が・・・

今回、当時の参加者と再会したゆえに、

わりと、頻繁にやりたいやりたい!って叫んだ結果

叶いましたw

◆バイオプラントバトル超ひさびさにやってみた◆

まずは、会場だったアルベルタ…

⇛発動するも、、、攻撃せず

 

次にアルベルタの外のMap

⇛発動するも、互いに攻撃せず!

 

PvPMap(そこはやっぱり、アルベルタ!)

PTを別にしましたが…

なんかやたらMiss出るなぁと思ったら、、、近くのメンバーを攻撃してた…

お互いに攻撃しません;

 

なので、みんなで一旦、範囲外?に移動しましたが

フローラ同士でも、Miss連発!

ブレスかけてもらって、ようやく勝負になりました;

うーん、、、これはイベントならないね;

 

ちなみに、、Lv1のマンドラゴラだとわりと当たったです。

 

まぁ、とりあえず、十年ぶり?にバイオプラントバトルやって

なんというか楽しかった!ですw

(うっかりプラントバトル中のSSわすれたので最後の集合写真)

 

◆昔のバイオプラントバトル記事発掘…してみた◆

 

帰ってきたころころどんぐり