木の実気のまま(RO再開)

木の実気のまま(RO再開)

気ままにゲームやアニメやROやらしている、くるみんのブログです。
長らく引退してましたが、この度ひっそりと再開しました

★最近ROに復活してクリっプリ…じゃなくて、クリABやってます★

テーマ:

12月に入って、色々師走で忙しいですが、

ROのアニバーサリーのイベントを堪能している今日この頃です。

 

といっても、ネット回線が大丈夫なうちに、主要キャラでMD回してるだけですけどね。

 

★16thアニバーサリーパック「リトルガーデン」

で、先日16thアニバーサリーパックが出ましたね!

帰宅前にTwtterで情報をみて、ふぉぉぉ!!ってなったのが、やっぱりコレ!

「純粋なLuk値により、クリティカル攻撃で与えるダメージがアップ!

Atkも増加するクリティカル特化型に推奨の一品!」

 

ごくり・・・

これは、手に入れねば…!!!

 

そして説明もちゃんと一応よく見ておく。。。

Atkとクリ与ダメが上がるとか全くモンクはない。

説明を見ても、とりあえず私のLukは130だから、Luk125のときの追加効能もばっちり有効!

いやっふぅ!!アップ

 

が、よくよく見ると、中段なんですよね。

基本的に、ギャンブラーシールでも、クリ与ダメ底上げしてたはず。

でも、今回のアニバパックだからきっとこっちのほうが性能よさそう…と思いつつもちゃんと比較しないとね!

(ちなみに、くわえたハートのエースは持ってない…高杉)

★ギャンブラーシールのステと与ダメ

ギャンブラーシール装備時

Atk:175+191

Criical:167

コヨーテで試した与ダメは1700台

※クリ与ダメ増加%は+30%

 (くわえたハートのエース装備時は与ダメ+40%で、Aspd+4)

★リトルガーデンのステと与ダメ

リトルガーデン装備時

Atk:175+345!(150くらいあがってる!アップ、ただ地味にMatakは-26)

Criical:136(31も下がってるダウン

コヨーテで試した与ダメは2300台!(これでも、超あがったwアップアップアップ

※クリ与ダメ増加%は+35%、Atkが+180

 

こうやってみると、クリ与ダメUP率は

ギャンブラーシール単体>リトルガーデン>ギャンブラー+ハートのエース なんですね。

あと、ギャンブラーだとLuk120まででいいってのもあるのか。

 

でもまぁ、クリの値が下がるのは悲しいけれど、まぁよっぽどの敵じゃない限りは

クリが136あれば、まぁ大丈夫だろうしね…

あとはこいつに、エンチャットをするかどうだけど、壊れるかもてのがあるなら、

無理に当てなくていいかな、、、

「先鋭1,2」がこっちについてると、アクセが一つ空くけれど、

特にそこまで交換したいものないし。しばしそっちは様子見予定です。

 

でも、くわえたハートのエースがあったら、

さらにクリダメ上がるし、Aspdアップもあるから、どっちがよかったかな…

でも、Atkの底上げのほうが大きいかな…


テーマ:

今日、ちょっと…ちょっとお高かったけど、

以前から欲しかった、白ウサギうさぎの衣装を手に入れましたー!

調べたら、もっと安く売ってるデータもあったけど…

再び見つけられるかわからないし、高いけど、今がチャンス!と思って入手。

後悔はないっ!!

 

早速、クリップリに装備させると、コレ衣装の中段なんですね。

うさみみ&ツインリボンの組み合わせも捨てがたいけど、

白ウサギ可愛い…

動きは公式のこちら参照

 

歩いてるとついてくるし、座るとちょこんと座ってくれるし、かわいいっ!!!

ふふ、ちょっと楽しみが増えたw

 

ちなみに、今回買おうと思った理由の一つに

コスタマ1個引いてみたら、[衣装]狐 が出たので、

それが売れたらまぁいっかのちょぴっと贅沢でした。

 

キャラ選択画面にもいて、かわいいなぁニコニコ

 

 


テーマ:

★ハロウィンイベント★

今回、ちょっと途中ROできない期間がはいったりしたんですが、

何とかこの土日で、4キャラのモルテを1000にして、

4種類の卵ゲットしました!

 

今回は卵さえ手にはいったら、そこで完了感がすごいですね;

でも、何回かしか行けなかったけど、ハロウィンメイズのゾンビ倒すのは

なんだか楽しかったですw

こう、、、不死ってプリ的になんか燃えるものがある・・・

特に、だめ1のほかのやつより、あらぶるゾンビは倒しがいがあったなぁ・・・

一人でいくと殲滅力的にダメだったんっだけど、PT募集にはいって分散戦ってのは楽しかった。

★お詫びボーナス期間開始!

そして地味に今週から開始の、お詫びワールドボーナス期間!

何気に取得経験値100%増だし

「戦闘教範100」っていう、目を疑ったアイテムも配布されてたし…

(今までのは戦闘教範50と「戦闘教範75」だったので、思わず二度見して理解した…)

 

普段の2倍の経験値&戦闘教範100つかったら、一体どうなるんだっ!!

ってことに、この週末気づいたので、あわてて160Lv以上のキャラのロックリッジクエをやってましたw

地味に、11月27日までという、超長期ボーナス期間なので、

のんびりしてたけど、ここは頑張りどころか…ですね!!

170到達してない皿が当面がんばってあげどころだな!

クリプリは、イリュージョンに歯がたたなくてちょっとあきらめてたけど、

考え直してみようw

★ブースターチケット使った!

アニバーサリーイベントのことを考えると、

新規キャラにせめてハロウィンさせておくといいかもと思ったので、

先延ばしにしていた、ブースターチケットを使うことにしました。

 

最終的に、ほぼ無着手の剣士系か、プリの兄妹職ともいえる修羅かで迷ったんですが、

やっぱり剣士系できる気がしなかったので、せめて隣接修羅初体験しようと決心。

 

名前つけるのに試行錯誤しつつ、何度かキャラ作り直して一応納得する名前にして

ブースターチケット発動!

ノビのまま、Lv99まで上がるのを、なんだかハラハラした気分でみまもってました。

ちなみに、当たり前ですが、超すいてて誰もいませんw

 

転生してLv130のJob1になったので、

マランクエからちょっとづつ挙げていこうって段階です。

(レベルアップボックスの報酬でアルパカぴょんぴょん移動可愛い…)

 

それにしても、モンク系はやったことないので、

さっぱりスキルも装備もわからないので、Lv130の初心者という

なんだかちぐはぐな状態です。

そもそも武器は鈍器でいいのか?

鈍器、スパイクしか持ってないぞ…という状況なので、

狩りの練習いけるようになるのは、しばらく先かな;

★そのほか

なんか、いまだすれ違ってて出合えてないんですが、

今のギルドになつかしの「さす〇〇!」って呼ばれてた人が合流したそうですw

なんか僅差ですれ違ってるみたいだから、まぁそのうち会えるでしょうきっとw

Ameba人気のブログ