帰ってきたころころどんぐり

テーマ:


ここ数週間…



平日は帰宅が12時前後、土日出勤もあり…



ってな超多忙な生活を送ってたのですが、



昨日一つの山を越えたので、次の山がくるまでほっと一息をつけそうな雰囲気でした。



先輩達も「今日は早く切り上げて定時に帰ろうか~」なんて、ステキな言葉を発してます。



今日は超久しぶりに、早く帰宅できそうな雰囲気っ!



定時…とは行きませんでしたが、7時過ぎに帰社。



駅周辺のお店とかまだ開いてて、人も多くて、ビルの中ではチョコレートなんぞ売ってて…



うぉおお、久しぶりに人気のある帰り道だーーーーーっ><



って、切ないことに感動しましタ。







ま、そんなリアルな話はさておき…



帰宅を急いだのはもちろん火曜日だからです。



火曜日といえばメンテ。メンテ明けといえば蚤の市。



蚤の市といえば、モチロンバイオプラントバトルですよねっ!



花束市場終了後、タマモさんの新BPBシリーズが始まってから、なんと一度もいけなかった私。



今日は参加できるーーーーって、勢い込んで帰ってまいりました。







◆バトルロワイヤル◆



9時半からはバトルロワイヤル。



私の好きな戦闘形式の一つです♪



実は、きささんのBPBではフェアリーフ使用でしたが、私はタマモさんのフローラでのバトルロワイヤルが好きでした。



なんていいますか…



噛み付き合うフローラがね。なんとも迫力あって好きです。



(音もアレだし…)



久しぶりのバトルロワイヤルにころろも気合十分!



いざっ!?



screenfreya348.jpg



結果。



一勝も出来ずっ!!



まさかの0勝っ!



これまでバトルロワイヤルでは何かしら勝ち抜いてったのに…



このときからいや~なヨカンが押し寄せてきました。







◆バイオプラントバトル本戦◆



まずは予選。



BPB常連なころころどんぐりの久しぶりの参戦に、皆さんこころよく弄ってくださります。



ころろも、密かに弱くなって戻ってくるという、普通じゃありえないコトしてますけどね~



普通、強くなってもどってくるやろうとw



そいや、見た目が以前のまんまだから、私もつい忘れかけてましたが、



ケミ作り直しで以前より弱くなっているのです。



Lvも13程下まわってますし…



しかーしっ!



これまで培ってきた、BPBの勘と経験と意地でもって、勝ち抜く気満々デス。



screenfreya352.jpg



一戦目は敗退…



二戦目は初ドロー



予選敗退です。



初ドローを引き起こしたあたり、ドロ神様の存在を感じますがw







しかし、バトルロワイヤルの時から感じてはいましたが…



やっぱケミ生まれなおしで、BPB的に確実に弱くなってます。



単に攻撃ダメだけ見てると差はないのですが、耐える力がないというか…



そいや、前のころろが78の時ですら、他の参加者さんとのLv差がきつかったのを思い出すと、



そりゃ辛いわ…と改めて思いました。



やっぱLv差大きい…orz







まぁ、それだからこそやりがいがあるってもんですね!



しかし、今のままじゃさすがに勝負にならんので、



いい勝負に持ち込めるくらい強くならなくては!



圧倒的に強いのは面白くないけれど、



逆境に打ち勝っていいとこまで追い上げるっ!



それこそが、ころころどんぐりのBPBの得意技ですからw







とりあえずは前のケミのLv78に到達することが目標ですね。



BPB終了後に早速ODへ修行に篭ったので、現在Lvは66。



ようやく花カート達成したので、あとLv12を頑張ってあげましょう!



ホムも育てつつ、ころろ自身も育てていかねば~



最終的にGHでソロれるVitカンストケミになれるよう・・・



BPBでいい勝負を繰り広げられるよう…



やったんでーーーーーっ!!