久しぶりのBPB | 木の実気のまま(RO再開)

木の実気のまま(RO再開)

気ままにゲームやアニメやROやらしている、くるみんのブログです。
長らく引退してましたが、この度ひっそりと再開しました

生体通い始めて、すっかりご無沙汰だった、バイオプラントバトル。





以前は、BPBのためだけにROつないでた時期すらあったくらい


BPB大好きケミだったのに、最近通わなくなってたのは理由があります。





1月に花束市場での花束杯を最後に、


ケミ自信が生まれなおして、育てなおしたこともあり、


Lvが下がったことで、BPBでどうも弱くなったことも一因。


棒殴りも人気出て、人いっぱいいるし、


出なくてもいっかなぁ~と思ったこともあり、





というか、ぶっちゃけ…





生体にハマりまくったのが


最大の原因ですけどネッ!!






「今日は、生体やめて、BPB行くんだ!」って意気込んで帰ってきたハズなのに、


ROにプリでINして、「くるみん、待ってたよーーー」


とか声掛けられたら…


しかも、それが生体PTだったりしたらっ!!


南の「蚤の市行き無料ポタ」のチャットを気にしつつ、


つい、そんな生体ナカマの元に…;


あぁぁ…BPBごめんなっさいーーーーっ!


私は生体に浮気しますっ><


今週だけ、今週だけーっ!


って日々が、葛藤が、


何気に、繰り広げられてたのです。


もう、毎週毎週、火曜日に…;





そんな日々が、軽く数ヶ月続いていたのですが、


先週の土日に、生体行きまくったせいか、今週の月曜日は「もう生体オナカイッパイ」状態に。


そんなわけで、「今日は生体お休みするねー」って、生体リーダーさんに伝えるついでに、


「明日(火曜日)は、イベント行くから来ないね」ってのも伝えました。


ふっ、先に伝えとけば、これまでのようにINして心が揺れることもあるまいと・・・





さてと、


久しぶりのBPB…です。


前回蚤の市に顔だしたのは、蚤の市4周年イベントの時なので、久しぶりという気もしないのですが、


そのときはBPBがなかったので、BPBはホント久しぶり。





9時からは、誰でも参加可能な、棒倒しイベント。


結構、参加者も観客も多い、人気イベントになってる様子ですねー


私はちっと別のことしてたので、スルーしましたが、


棒倒しは面白いから、またクリプリで参加したいもんです。


クリが出るか出ないかに勝敗を掛けるあの感じは、


BPBとは違うおもしろさがw





さて、その棒倒し終了後…


参加ケミが5名いたということで、BPB開催決定だそうです。


というか、私着てなかったら、BPB開催しなかったのか!?





まずは、最後まで生き残ったフローラの主が優勝ナ、バトルロワイヤル。


これは、最後に出す、秘儀(でも何でも無くなって来た)プラント重ね置き技で、


なんとか二勝をゲッツ。


ですが、久しぶりすぎて出すプラント間違えてのペナと、


単に勝点数不足で敗退ーーー。





まぁ、イインダ。


メインはバイオプラントバトルだからっ!!













バイオプラントバトル本戦は、


人数が少ないため、いきなり総当りの決勝戦。


参加者5人全員で総当りです。





久しぶりすぎるので、それまでおとなしく様子を見て、発言を控えていた私ですが…


バトルがはじまったら別です!


しゃべることシャベルことw


こんなしゃべる普通のイベント参加者って珍しいんじゃないかなw





勝負は4人と戦うわけですが…


3人に連続して敗退…


与ダメ見ている感じでは、総じてダメが低いし、HPも低いヨカンが。


ケミのLv差がやはりどうしようもなく、出てしまってます。


んーーーー


生まれなおし前でもそう勝つほうじゃなかったですが・・・


“いい勝負”にすら持ち込めないのは、ちと悔しい。


負けて当然っぽい今の状況は、ヤッパ楽しくないっ!!


負けてもいいけど、いい勝負したって感じがないわーー!





そんな訳で…


出しました。秘儀:神頼みっ!!













『泥神さま降臨してくださぃ!!』





勝てないならば、せめてドローっ!!


そもそも、BPBはドローがあってこそ盛り上がるイベントっ!(違っ?


勝てないとしても、ドローに追い込んでやるとばかりに、


「泥神さま降臨宣言」を、発言!


さぁ、久しぶりの本気なってきましたYO!





気合のラウドボイス連打しつつ、


いざ勝負っ!!








・・


・・・


な、なんと


ドロー来ましたっ!!


事前に、「せめてドロー!」と発言していただけに、


周囲もビックリ。


思わず、「キター!」と喜ぶ、どんぐりに


司会者さんが笑って「うれしそうですねw」の一言w


そりゃもう、うれしいですよw


泥神さま降臨ですもんw


ここまで狙って、掛けて、着てくれるとたのしすぎるw


何よりようやく手に入れた勝ち点(ドロー1点)ですよー


なんか、すごい


バイオプラントバトルに戻った実感がありましたw


泥神さまのおかげでw





いやぁ、やっぱバイオプラントバトル楽しいですわ。


最後に燃えあがって、やっぱBPB楽しい事を思い出しましたー


ケミが主体になるイベントなんで、参加者じゃない人には楽しくないかもですが


そこは、盛り上げるのもまたタノシというもの。


なかったら、なかったでしゃべりでカバーするのもタノシw


ケミ自身も、もうちょい素でいい勝負できる程度にはLv上げなくてはねぇ…


今のままじゃ、ドローに持ち込むしか希望が(´□`。)





とはいえ、やっぱ生体魅力の誘惑は強し…


まぁ、極力


BPBあるときは蚤の市行こうかなとも思いマス。


ま、生体話はまた今度w