藤本さきこ認定講師の

林じゅん です。

 

 

 

 

先日のはるかさんの「家」に対する思いの記事からの気付き、

 

誰よりも

私が私との「絆」を感じたかったんだ

思いました。

 

▶︎何の条件もなく、ただ在る。とは、自分との絆を結ぶことでした

 

 

 

 

『すべては喜びである』の土台は

私が私との「絆」を感じていること。

 

 

 

それが自分を愛する、本当の意味でのご自愛というものなんだ。

 

今朝そう、ふっと湧いてきたんです。

 

 

 

 

 

この土台があると「どうやら、そうらしい・・・」が

スムーズになる♡

 

と気付いたので、そこ付け加えて再アップしてみます!

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

前回の記事をさきこさんにリブログしていただきました。

 

▶︎300万が高いか安いかなんて体験しないとわからない♡"設定変更は本気で簡単だってわかっちゃった"

 

 

ほんと、自分の発信に反応や感想がもらえるって、すっごく嬉しいです〜♡

 

 

 

最近、いろんな方にリブログや感想をシェアいただけるようになって

ニュースレターにもメッセージや感想をいただいたりして、

 

本当に有難いなぁ。分かち合える実感って嬉しいなぁ♡
と毎日じんわりしております。
有難うございます!

 

 

 

 

 

そういえば、
9ヶ月前に1度、さきこさんにリブログしていただいた時のことを

思い出しました。

 

 

あの時はびっくりして、ものすごい嬉しいんだけど
もうめちゃくちゃ動揺して、手の震えが止まりませんでした。

 

同時に、私の恥ずかしい設定が浮き彫りになった時でもありました^^;

 

 

「分けたら自分の分が減る」設定、「同じパイを奪い合う」設定が。

 

→ビジネスの極意♡広まらないビジネス、繁栄しないビジネスとは

 

未だ、心拍が上がる恥ずかしさですが・・・それすら分かち合えると今では感じます^^

 

 

 

 

そこからようやく、「宇宙は広い。無くならない。」笑

と思えるようになった今日この頃です。

 

 

 

これも、認定講座に参加したおかげなんです。

 

 

 

毎月毎月、
さきこさんや、設定変更を体得するお仲間とご一緒してると

自分の中のおかしな設定が
「違和感」として、どんどん浮かび上がってくるんですね。

 

 

 

 

認定講座で自分を直視するって、

もっと怖くて厳しいかと思ってたけど、
行ってみて、やってみたら、本当に「簡単」でした。

 

 

みんな愛でできてます♡絶対にクソバイスもマウンティングもない、優秀ゴッドの集い♡

 

 

 

これ、違和感だよなー。おかしいよなー。

 

→ってことは好みじゃないよなー。

 

→そっかー。どうする?続ける?

→いやぁ。もういいでしょ。

 

→よし、やーめた♡

 

 

これだけで終わっちゃうんです、設定変更って。

 

 

 

 

 

この「違和感」をちゃんと認識できれば、ほんと簡単♪

たぶん、ここなんだと思います。

 

→快楽に逃げない♡「認識しよう」とする優秀ゴッド♡

 

 

同情感も罪悪感も、悲壮感も他にもいろいろ・・・

焦燥感 劣等感 虚無感 倦怠感・・・これをひたすらに主張するのは、「快楽」なのです。
 

ただ、そうやって楽しんでいるだけ。

 

 

 

あーー気持ちいい

 

で終わり。

 

本当にそれが「気持ちよくて楽しい」ならいいんですけど、(人間として良くないけど)

 

「どMか!」と突っ込める視点が欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

設定変更の土台はここなので、

 

<すべての感情はヨロコビである>を
わかんない、って言っちゃうと

 

もう多分、いつまで経っても設定変更ってわからないんです。

 

 

 

私も最初はわからないって思った。

実は、今でも理解してはいません。

だって・・・わからないもん。笑

 

 

頭で理解することじゃないんだよね。

わかろうとしなくていいんだ。

 

そういうもんなんだ、って鵜呑みにして決めるだけで。

 

 

 


 

 

 

さきこさんが紹介されている、千里さんの

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「こうすれば幸せになれる方法」の箱に知識として入れるんじゃなくて、

「これは本当のことである。(注:どうやら、そうらしい・・で充分です)」箱に入れるんです。


 

「真理の箱に入れる」っていう表現が、ものすごくわかりやすかった!

 

ちーちゃん、有難う!

 

 

 

 

それで、思い浮かんだのが、天動説と地動説でした。

 

 

 

私自身は、空を見上げても絶対に

私の周りを太陽が周っているようにしか見えないし、

月はいつまでも私のことを追いかけてくるようにしか見えません。

(これって、天動説の感覚ですよね。)

 

 

 

なのに、

「実は、地球は自転していて、太陽の周りを公転している」とか

「実は、月は地球の周りをまわっている」とか、

そういうもんだ。真実だ。って採用しているでしょ?

 

 

息子にだって、胸を張って地動説を教えてしまうくらい。

 

 

 

すべての感情はヨロコビです。という意味が、感覚がわかりません。

 

って、

 

地動説の意味が、感覚が、わかりません。

 

 

って言ってたのと同じことだったんだー!!

そりゃ、わかんないよね。笑

 

 

 

 

わからないって言い張って、セミナーで隣の席になった人と

「わかんないよねぇ。そうは思えないよねぇ。」

って言い合って安心してた自分の姿を思い返すと

 

 

 

とても滑稽で、恥ずかしい・・・

 

 

(自分との絆が結べてなかったんだな、って思います。)

 

 

 

 

ああ今日は恥ずかし祭りだ・・・

 

 

地動説だって「見たんか!」って聞かれれば

 

「いいえ。ただ、どうやらそうらしい・・・です。」って答えますもんね。笑

 

 

 

 

それでいいんだ♡

簡単♡

 

 

 

 

理解しなくちゃ!と克服しなくて大丈夫。

簡単にいこう♪

 

 

 

 

 

 

*マンツーマン1ヶ月集中講座

https://ameblo.jp/purepre/entry-12397291456.html

 

 

*設定変更プライベート継続レッスン(6ヶ月)

https://ameblo.jp/purepre/entry-12462501265.html

 

 

 

 

 

 

どこへ行っても誰といても

自分らしく花を咲かせられますように☆

 

 

 

 

講座、セッション、イベントの情報は、

ニュースレターでいち早くお知らせしています。

ブログには書かない(かけない?)深ーいお話も♪

 

 

 

 

どこに行っても誰といても

自分らしく花を咲かせられますように☆