{DF99F98C-35B6-455B-87E0-287FBB8B645A}
昨日の夕焼けきれいすぎた〜
 
 
受講生が・・・
 
 
 
 
ラインラインラインラインライン
 

 

目に飛び込んできた画像を見て

はっとした自分がいました。

 

えっ?

 

 

 

 

一瞬、体が縮こまる感覚があり、

すぐに

 

「いやいや、

さきこさんにそんなに気に入ってもらえたなんて光栄」

 

「これでハッピーになる人が増えるならすごくいいよね」

 

 

と自分に言い聞かせている自分、がいることに気がつきました。

 

 

嬉しいはずなのに、なんかモヤモヤする。

そんな感じ。

 

 

「何にフタをしているんだろう、私?」
そう思いました。

 

 

モヤモヤするはずがない。

だって私はさきこさんが大好きだし、恩を感じているから。

そんな大切な人を、私が否定するはずがない!

 

 

そのモヤモヤをまた
ノートに書いて見てみました。

 

 

「私が否定するはずがない」・・・って、なんか変・・・

 

それは、心のどこかで「否定してます」ってことじゃない?

 

 

じゃあ、何を否定しているんだろう?

自分に聞いてみました。

 

 

長い沈黙の後、

 

 

「だって、私が思いついた図なのに

まるでさきこさんが発案したみたいに見えるよ・・・

私のだ!とらないで!」

 

 

 

びっくりガーンえーん

 

もう、ドヨーンです。笑える。

 

 

やっぱり、絶対に感じたくなかった感情でした。

そんながめつい自分、見るに耐えないから。

 

 

まるで、

師匠にアイデアを盗まれた

新米作家になった気分、だったんですね。

火サスか!(←わかる?火サス。笑)

 

 

そう、私の中には、

他人のアイデアを真似るのはずるいこと、という

思い込みがありました。

 

 

つまり、

 

アイデアは0(ゼロ)から
自分でつくらなければいけないもの

 

 

という設定があったのです。

 

 
(全文はこちら)

 
ラインラインラインラインライン
 
 
えええええっ
まじで!!
 
 
パクってごめんなさい!!(笑)
でも本当に!?笑
 
 
 
って思いましたが思い出した事がありました。
もう2年も前の記事です。
 
 
 
 
それはね
広めたいのに広まってほしくない
 
という矛盾するジレンマ。
 
ここの場合の矛盾は上っ面なのでビリオネアの矛盾とは違います。
 
 
 
これはもちろんこういう
 
「パクってはいけない設定」
「ゼロから生み出さなくてはならない設定」
「人真似はダサい設定」
 
が起こします。
気づいたらさっさと手放していこうハート
 
 
そして!
その他にね
 
 
やってみて感じて、何かもやっとしたら丁寧に見つめてまた変更すればいいんですけど
例えば上の場合
「自由にシェアしていいよ」って言ってる
 
に「悦〜」しないように気をつけてくださいね!
 
 
 
してもいいんです!
して、気持ちよくても
 
「この気持ちよさ本当かな〜っ」て置いておけば
本当の「この先の願い(好み)」のところに落ち着きますハートハート
 
 
循環させてる私 が欲しいのか
私は循環したい なのか
 
 
全然違ってきますハート
そのがめつさもオッケー、感じたら、やっぱり嫌でしょう?

その後も、「〇〇な私」に悦〜するより
目の前をしっかりみていくと
あっという間に背景は変わるから💖
 
 
 
 
というのも!!
 
 
image

 
循環させてる
にフォーカス悦〜〜してしまうと
 
 
 
売りたいのに売りたくない
広めたいのに広まって欲しくない
伝えたいのに伝わって欲しくない
 

というジレンマに悩まされるんです。
 
多すぎるんです。
ビジネスしてるのにこういう人。
 
 
 
 
しかも、実際付き合ってみないと、お取引してみないと
 
その人が「本当は何が欲しいのか」
 
はっきりと言語化できるほど、私にはわからないんですよね。
ただの「なんか嫌だな〜」っていう「違和感」にしかならない。
 
その違和感だけキャッチして離れてもいいんですけど
私その辺は、言語化できるまで感じて明確にしたい人なので(マゾですね笑
 
・・・というかそうじゃないと自分を疑い続ける。
もしかしたら私にこの人が伝わってないだけかも?と思ってしまうんです。
 
 
これを私は昔から
騙されやすい、とか
感じやすい、とか
断れない、とか
信じやすい、とか
その感受性を自分責めに使ってましたが
「私は汲み取りたいんだな、自分で納得したいんだな、」と自分に許可しました。
私のご自愛です笑
 
 
 
 
 
口先や上っ面はみんなみんな。
本当にみんな!!
 
「広めたい」
「売りたい」
「伝えたい」
って言うんです。
 
 
 
私結構前から
「シェア会とか自由にしてね〜(広めてね〜)」とも
「しないでね〜(広めないでね〜)」とも
言いませんが最近はする人が多くて許可求める方が多いので
「どうぞご自由に」って言ってます。
 
 
 
でもね、別に「自由に循環させてる
ドヤ!フォーカス悦〜
 
が欲しいんじゃないんです。
 
 
私は伝えたい!のです。
 
 
伝わった・・・!!って死んでいくなら本望だと思います笑
 
だから結果的に気付くと
何もかも増えているんだと思います!
 
 
 
 
 
前に一緒に仕事してた人で多かったのが
 
「幸せな生き方を広めたい」って言ってるのに
「シェア会は嫌い!意味ない!センスない!」と言う人が多くて
「へー私はそう思わないけど、好みの違いかな〜」としてました。

ただ、
「シェアしていいからねードヤ!悦〜」を感じる言い方をする人は確かに嫌でした(笑)
 
 
時が経ち
私は伝えたい、が好みだなと確信したので
「私は別にシェア会とかいいんですよ」と言った時に
 
今思うと私に合わせたのか知りませんが
「シェア会どうぞ〜広めたいです〜」とか言い出して
 
なのにいざ、シェア会を企画した人が現れた時
 
「私にしかこれは語れない!!」とか一蹴してたんですよね。
 
 
 
 
 
どっちだよ!笑
 
 
 
本当に本当にこういう人が多いの!!!
 
 
広めたいの?
広まって欲しくないの?
 
伝えたいの?
伝わって欲しくないの?
 
売りたいの?
売りたくないの?
 
 
 
 
気づこうよ!!!
 
 
自分が何を握りしめてるのかを!!
 
 
ここですよ〜〜
恋愛下手も!!
 
せっかく受け取ってくれてるのに
「私が!!」
に目が眩むから「台無しにする」

勝手に「傷つけられた」「私を大事にしていない」と言って相手を傷つける。
 
結果、恋愛は終わる。
 
マジでビジネスも人間関係も一緒!
 
 
 
 
 
 
商売でも、自分が何かを立ち上げたとするでしょう?
物販でもいいよ。
 
何かの商品、何かのサービス、
そこに何が欲しいのか。
 
 
「これを作った
「広めている
「語っている
「分かっている
 
 
への、「悦〜」が欲しいのであれば、絶対にそのビジネスが爆発的に繁栄することはないです!
 
だって繋がらないんだもん!
自分で遮断してしまうんだもん!
 
もう何度も何度も見てきた!
こういう人たち!
 
 
私の大切な商品
私の大切なアイデア
私の大切なメソッド
 
 
目の前のビジネスや人、物を大事にしているようで
実は
〇〇な私
に全てフォーカス悦〜してるんです。
 
 
 
 
だからね、当然
 
伝わったら、
売れちゃったら、
広まっちゃったら、
 
困るんですよ。
 
 
これをわかってるのは私!
これを作ったのは私!
これを語れるのは私!
 
 
が大事で大事で仕方ないからね。
それ、繁栄を潰すくさーいうんこうんこなのに。
これが勘違いご自愛だと私は思っています。
 
 
「私」の大事にするとこ違い。
 
 
 
 
 
こないだFBで投稿したんだけど
 
image
 
image
 
 
が見る世界に、
は入らない。
 
 
もちろん、たまに振り返る時には「鏡」は必要ですが
毎日毎日鏡の中の私ばかり探してたら
全て取りこぼすよ。
 
そしてきっと苦しいよ。
そして絶対繁栄しないよ。
 
 
ビリオネアに通じる矛盾の器、
 
「損切りできる」ってそういうこと。
 
目先の「自分だけ」を握りしめずに手放せる。
 
 
それはやっぱり「私は伝えたい」という
本当の熱い気持ちがあるからだと思うんだよねハートハート
 
 
 
 
私はこうやって誰かの考えや意見から
繋がることがとっても多いし(ありがとう〜ハート
 
この世の誰も、
たった一人で自分で言葉を作り、覚え、編み出した人なんていません。
 
私たちは100パーセント、誰かのおかげでできています。
 
誰かが混じってできています。
 
 
自分で思うほど「私」って自分でわかってないんだよ。
 
 
 
 
だからノートブックはすごいんですハートハート
やっぱり私は伝えたいハートハート
↓↓