木の実に合わせる自然素材を探す・・・「センニンソウカ」綺麗にドライになったけど・・・ | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。

昨日の続きです。


木の実に合わせる自然素材

ドライになっても崩れない

これが大前提
何か「ドライになりそう」ってものが目につくと
手にして試すこともあります。




先日、教室展会場となるギャラリーで開催されていた
プロローグ展(***)でも見つけちゃいました。

「センニチソウカ」という
沖縄に自生している植物だそうです。


「ドライになりますか?」と伺ってみると
「私もまだしたことないのですが、たぶん…」とのことで
やってみましたら
お花のような形の実がシワシワにならず、
ぷっくりフォルムが固くなっておりました。

使える!!

本当に可愛らしく
沢山使ってみたいのですが、
この植物、ググっても出てこない

使っちゃったら次いつ会えるんだろう・・・ 

レッスンに使えるくらい沢山あればいいのに・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆
体験レッスン随時募集中です。
満席のお日にち・記載日以外も応相談ですので、是非ご連絡ください。




登録してみました↓「この教室いいね」で応援してください♪

コラム掲載させていただきました。