Newを使う・・・創り出す | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。

 


娘も今日から夏休みに入り
何となく、普段と違う時間が流れております。


お花屋さんに行くたびに
品種改良されて今までと違うって思うものがよく目につきます。

木の実の場合、この品種改良ってあるのでしょうか?
お花に比べると、やはり種類が少ない気もします。


6月・7月は資材メーカーさんの展示会があり
新商品がでます。

目についたトータムフィーメイル
名前も何となくかわいい
 


そして、私には珍しい
レッド&オレンジ系の秋色・・・


何に使うかも決めずに手に取っておりましたが、
早くも、ピッタリ合いそうなものが・・・

帽子のついたどんぐりと落ち葉のようなプリザーブドリーフ・・・

もう1つ、なにかポイントが欲しいねと
生徒さんと相談していて


ピッタリはまりました。


THE秋

そんな作品になりそうです。


新商品、
メーカーさんのものを使うのもいいですが、
自分でも、こんなもの使えないかな・・・って、
色々、お試しをしています。


ここのところ、ドライにハマっていて

先日も
「ヨッシャ~」って
思える可愛らしいものができました。


こちらも後日ご紹介させてください。


作業部屋の天井に取り付けたフックが役に立っています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆
体験レッスン随時募集中です。
満席のお日にち・記載日以外も応相談ですので、是非ご連絡ください。




登録してみました↓「この教室いいね」で応援してください♪

コラム掲載させていただきました。