さゆんことまめねえのファッション | ピュア ~ 京都四条烏丸から全国へ ~

ピュア ~ 京都四条烏丸から全国へ ~

夢を叶えるためのセミナーやワークショップ

約1ヶ月半前・・・
 

演芸作家をしているまめねぇ

素人さんのさゆんこがコンビを組み、

 

まめんこ給湯室という番組で、

you tube デビューされました!

 

 

彗星のように、突如として現れたお二人。

その存在感は、日に日に増してきています。

 

今回は、そんなさゆんこまめねぇのファッションに

注目して紹介させていただきます。

 

 

 

 

まめんこ給湯室というのは、

 

嫁 ・ 妻 ・ 母  人生のあらゆる行をこなした

まめねぇとさゆんこが繰り広げる

中高年ガールズトーク番組です。

 

さゆんこは素人さんでしたが、

 

竹内義和さんオオトリーヌさんの番組にゲストで出演されたとき、

鮮烈なデビューを飾りました。

 

そのとき披露されたコナンくんルパン三世のネタが

とても印象的でした。

 

そのときの鮮烈なデビューが、まめねぇの目に留まり、

今回のコンビ結成につながったといいます。

 

そんな竹内義和さんの番組からデビューを果たしたさゆんこ。

 

長年、サイキックを愛聴してきた私にとって、

注目しないわけにはいきません。

 

 

※ コナンくんのネタは、この動画の8分40秒あたりから聴くことができます!

 

 

そんなお二人ですが、

最近、私はある変化に気づきました。

 

それは、、、

 

ファッションです!

 

 

最初の頃と比べて、あか抜けてきたというか、

少しずつ変化してきたように感じるのです。

 

 

では、

 

お二人のファッションについて

見ていきましょう。

 

 

まめんこ給湯室、

記念すべき初めての放送、

 

 

 

私は、お二人の装いに、

自然体で親しみやすいラフなイメージを持ちました。

 

落ち着いたファッションというのでしょうか。

 

身近な存在

 

という感じがします。

 

これはこれで、親しみやすくていいなと思っていたのですが、

 

前回くらいから、

はっきりと装いが変化したように思いました。

 

 

※ 前回の放送

 

 

どうですか?

 

お二人のファッションが、明るくなってきたように感じませんか?

 

笑顔も柔らかいですね!

 

そして・・・

 

今回の放送のファッションはこちら。

 

 

わっ! 

 

華やかで洗練された装いです!

 

もはや芸能人としてのオーラを感じます。

 

 

 

そこで私は、お二人の装いについて、

ドレスセラピストの佐藤弘美先生に、コメントをいただきました。

 

佐藤弘美先生は、

東京のファッションデザイナー・池本ゆかり先生のもとで修業を積み、

認定ドレスセラピストの資格を取り、

 

今は仙台を中心に、宮城や東京などで活動をされていて、

私の装いもコーディネートしてくださっています。

 

 

< あじさいを楽しまれている佐藤先生 >

 

 

そんな佐藤先生に、

さっそくお二人の動画を見ていただきました!

 

 

動画を見た佐藤先生の第一印象は、

 

 

「最初の頃と比べると、

意識して装いを変えておられることが伝わってきました」

 

 

とのこと。

 

なるほど。そうなのですね。

 

 

そして、

 

 

「人は周りから見られると意識が変わり、行動が変わります。

また、自分自身でも何か気づきがあったりします」

 

 

と仰いました。

 

さすが佐藤先生、深いですね。

言われてみれば、

 

you tube を始められた頃と比べると、

さゆんことまめねぇの雰囲気が洗練されてきたように感じます。

 

you tube デビューをされて、

人から見られることで、お二人の意識も変化されてきたのでしょうか。

 

 

 

さらに、佐藤先生は核心をつきます。

 

 

「最近のお二人の装いは、ドレスセラピー的にいえば、

舞台の黒子から主役になった感じがします」

 

「装いに明るさがでて、若返って素敵な雰囲気に包まれています」

 

 

 

 

すごい。

 

さゆんことまめねぇのお二人、

 

 

ドレスセラピー的には・・・

 

舞台の主役に立った!

 

 

私はこの言葉に納得しました。

 

もちろん、最初のころの身近な存在もよかったのですが、

お二人は、だんだん磨きがかかってきたというか、、

 

 

たとえるならば、

 

身近な親しみやすい友人から

洗練された芸能人になった

 

とでもいうべきでしょうか。

 

 

さゆんことまめねぇのファッションからは、

そんなことが読み取れます。

 

 

あなたはどうでしょうか?

 

何か始めたいことはありますか?

自分の装いを、気にかけていますか?

 

もしあなたが、前に一歩進みたいけど、

迷っているようなら。

 

さゆんことまめねぇを見習って・・・

 

まずは、装いから変えてみてはいかがでしょうか。

 

 

思いは装いを変える

 

 

前に一歩踏み出したいという

思いが装いを変え、人生が変わります。

 

さゆんことまめねぇの輝いている様子を見て、

そんなふうに感じました。

 

 

 

というわけで、

 

今回は、さゆんことまめねぇのファッションから、

その洗練された様子をみてきました。

 

 

快進撃を続けるお二人から、今後も目が離せません。

 

 

 

松岡学

 

 

 

twitter

 

ブログ

 

 

 

※ 子どもの算数力を育てたいお母さんのための本

 

 

 

いつのまにか子どもが算数を好きになる本

 ~ アドラー心理学でわかる! ~ (7月末、出版予定)

 

 
 
 

< ピュアのコラムやエッセイ >

 

ドレスセラピーのコラムやエッセイ

 

恋愛・結婚のコラムやエッセイ

 

自然生活のコラムやエッセイ