心の栄養『情報』も選んであげよう! | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

現在ご案内している

メニューを知りたい方へ♡

↓↓

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になる1DAYセミナー

自分の取扱説明書を作るトリセツセミナー

2023年は2月開催予定。

詳細はこちら♡

 

 

 

 

①ある方ブログを読んで【変化しない人とは変化を数えない人】って言葉を借りて私が感じた事を書きました。

変化を数えてみよう!

振り返ってみよう!

 

 

 

 

 

②そして、そもそも『変化』とは??が

怖いものと思っていては

一歩が進まないですよね!って事をお伝えしました。

 

 

 

 

そうなんです!!

あなたの意思が弱いからとか

やる気が足りないとかではなく!!!

 

 

あなたがこうだ!と信じていることによって

動けない・できない!と思っているだけ

一歩が出ないだけなんです!!

 

 

 

 

それがわかった後はもちろん!!

意識する事が重要ですよ。

自分にどんな声がけをしていくか?!選択することで

自分のことを動かしていくことができるんです^^

 

 

 

 

 

私はお散歩の時やお掃除中にオーディブル(聴く読書)を

利用しているんですが

今日は永松茂久さんの『在り方』の本を聴きながらお散歩していました。

 

 

(もぅほぼ溶けましたが雪積もりましたねーーー!)

 

 

 

そこで

 

現代は食について、特に食品添加物を気にする世の中になってきて、みんな食べるものをしっかり見て選択するようになった。

情報も同じように自分で選択しないといけない!

 

いろんな人が発信するようになって情報にもいろんな添加物入りのものがある!!

心の栄養になる情報も自分で選択して

自分を守らないといけない!と書かれていました。

 

 

 

 

スマホはどんどん持ち主の情報を集めて

その人に必要な情報を選んで先にとってきてくれますよね!

 

まるで監視されてるかのように

私はわんこを飼ってから

これはいかがですか??勝手に情報が流れてきます

 

 

ワンコの保険の情報や健康を考えたおやつなど

これはいいとしても

 

保護犬の情報を見るようになってからは

ペットショップの真実!

悪徳ブリーダーの裏側!

などなど

 

(知るべき事ではあると思います!知った上で自分に何かできるかは日々探していますが^^)

 

見ると途端に悲しくなったり、苦しくなったり

私にとってご機嫌急降下!!!!

な情報が流れてきます。

 

 

 

 

でもね

すぐにノートに書くんです

『今』感じた怒りモヤモヤをなかったことにせずに

全部書いてふーっとフラットな気持ちにすることができました。

 

 

見たところで

いますぐその子を預かることはできないし

保護はじぶんが経済的にも生活面でも精神面でもしっかりと助ける基盤がないと無責任に行動できません。

 

 

 

命ですからね^^

 

 

それは当然のことで冷静になればわかるのですが

頭の中にぐるぐるあるままだと

 

そのまま落ち込んだままで行動したり

うじうじ考えながらいたら

 

家の空気は悪くなるし

自分も『今』に入れなくて考えすぎて疲れるし

何もできない自分責めに入ったり

他のネガティブな情報を思い出したりループするんです。

 

 

そのままモヤモヤした気持ちをどう処理していいかわからなくて

SNSを見続けて無駄時間を過ごす可能性もあります。

 

 

 

 

 

そして、今いるワンコを大切に笑顔で接することや

旦那さんに笑顔でおかえり!ということへのエネルギーが半減すると私は知っています。

 

 

 

大体モヤモヤや焦りをどう処理していいかわからない時

吐口が欲しい時

SNSで何かを見続けることになりませんか??

 

 

みなさんもありませんか??

 

疲れて帰ってきて

なんかモヤモヤしたことがあったり

なんか満たされない感覚で

 

無でご飯を食べたり、お菓子を食べたり

スマホでずーっと検索したり

短い動画を見続けたりして結局、夜更かししていたり💦

 

 

先ほど伝えた通り

あなたの好きな情報

興味のあるものがどんどん流れ込んできますし

あなたの指一本でなんでも集めてきてくれます。

 

 

 

 

それを見ながらハッとしちゃいますよね・・・。

 

 

添加物入りの情報

しかも、じぶんが好んで選んでいるものが出てくる!

 

日々の思考によってネガティブなものが多い人は

ネガティブな情報が集まってくるんです

きょえーーーーー!!!!

 

 

 

 

今の在り方、今の自分の考え方を創っているは

自分の選ぶ『情報』や『言葉』

現在の自分にふさわしいものってことになるので

 

 

 

 

今までも選んできたつもりですが

さらに!!!これから

在りたい自分にふさわしいかどうか?

選んでいこうと思います。

 

 

 

自分の見てる世界(現実)は

自分で選んできたもので出来ているんです!!

 

一緒に自分の中にどんな情報が入っているか?

何を信じているか?見ていって

 

『自分』を知ってうまく使って

2023年はゆとりある自分の世界で

穏やかに過ごしていきませんか??

1DAYセミナー

自分の取扱説明書を作るトリセツセミナー

2023年は2月開催予定。

詳細はこちら♡

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・