改めまして自己紹介♡2023 | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

はじめまして♡

栃木県の那須塩原市の自宅で

女性ホルモンを整えるサロン

PURANA(プラーナ)でセラピストをしています。

石川ひとみです^^

 

セラピスト歴15年になります。

自宅サロンは6年目!

 

冷え性・むくみ・生理不順・生理痛を

三年熟成よもぎ蒸しとオイルトリートメントで整えていきます。

 

 

私自身の経験から

『女性ホルモンバランスはマインドでも変わる!』と確信!

整えるポイントは自分を大切にする事

自分で自分を笑顔にできる『捉え方や考え方』をインスタやアメブロで発信しています。

 

 

 

現在ご案内している

メニューを知りたい方へ

↓↓

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になる1DAYセミナー

自分の取扱説明書を作るトリセツセミナー

2023年は2月開催予定。

詳細はこちら♡

 

IMG_7713.jpg

 

 

私は【女性】としての生きづらさと

自分であることに生きづらさを感じて悩んでいました。

 

 

 

 

生理痛は年々強くなって

救急車を呼んだこともありました!

出血量も多くナプキンを変えられないと経血が漏れる!ということも普通になっていました。

 

25歳で子宮筋腫発覚!

(34歳の時24個の子宮筋腫を取る手術をしました)

 

 

 

23歳に結婚しその後は、

なかなか赤ちゃんができない事に悩んでいました。

当時のわたしは

・友人の妊娠報告が素直に喜べない

・そんな自分が嫌いになっていく

・妊活情報を漁ってネット漬けの毎日

・生活習慣を変えたくても続かない自分責め

・パートナーともすれ違う日々

・セックスレス

・ほぼ夫婦喧嘩してビクビク生活

 

 

子供もできない、大切にもされない

こんなに頑張っても結果がでないことにイライラしていました。

 

 

 

 

 

そんな中でも仕事にはエネルギーをかけたくて

仕事に全力を使い尽くしていました。

 

家ではとてもじゃないけど見せられないくらい

だらしなくて、抜けていて、グータラなわたしになっていきました!

 

 

 

 

 

私だって疲れてるんだから!!とイライラ全開!

いやいや文句たらたらで家事をしたり

 

気持ちの浮き沈みがあるたびに

わたしが辛いのわかってよ!と言う気持ちを旦那さんにぶつけていて旦那さんとの関係もどんどん悪くなっていました。

 

 

 

 

でも子作り以前に

私自身が満たされない気持ちを埋めたくて

・愛されれると実感したい

・自信が欲しい

・癒されたい

 

 

そんな気持ちも旦那さんに要求していました。

 

 

 

だんだんお互いの温度差が大きくなって

私ばっかりが関係を良くしようと考えてる事

『妊活』に必死になってることに疲れていました。

毎日喧嘩して関係は最悪!

離婚の危機だったんです。

 

image1.jpeg

 

 

 

妊活のために体整えよう!って思ったけど

夫婦関係最悪のまま・・・

なんのために【自分を整える】のか

わからなくなっていました。

 

 

 

もぅ今のわたしにはわからない・・・。

将来の不安と絶望的な現実に押しつぶされそうだった時に

ふとわたしは友人でもあったみみちゃんに

相談をしていました。

 

 

全肯定してくれるみみさんに包まれて

わんわん泣きながら頭と心を整理しようと必死でした

みなさんもこんな状況になったことないですか??

友人に悩みを打ち明けて頭を整理!

 

 

その時、わたしにみみちゃんがかけてくれた言葉・・・。

 

 

『ひーちゃんはどうしたい?』

『ひーちゃんは本当はどうしたいの?』

 

 

 

その言葉に途切れ途切れ

答えて行くと

 

別れたくない

好きなんだってことはわかったけど

 

 

 

 

 

 

わたしが本当はどうしたかったのか?

自分は相手に何を求めていて

どうして欲しかったのか?

考えれば考えるほど・・・

『わからない』

 

 

 

これが出てこないことが

当時の私の一番の絶望でした。

 

 

わたしの人生わたしが主体ではなかった!

わたしの中心は自分ではなく

いつも他の誰かでした。

 

 

 

 

 

 

わかってくれないことも相手のせいだとも思っていた

自分の体を整えることも

彼が妊活にむいてくれたらやる!とか

 

きっと仕事面にも出ていたと思います。

自分が他人軸で生きてきたことに気づいてしまった瞬間でした。

 

依存してたんだ!って気づいてしまった事に

とてつもなく不安で

 

 

 

足元がグラグラ?

表現するなら

じぶんの基礎、土台となるものがないまま

気づかないまま、ここまできてしまった気がして

ゾッとしました。

 



 

後日、落ち着いた時に

当時からみみちゃんが主宰する

ライフデザイン講座のことを話てくれて

 

 

 

自分のなりたい!や理想を叶えるには

まず!じぶんを知ることが大事

 

仕事もパートナーシップも全部繋がってるんだよ!と話してくれてこれが今のわたしには必要だ!と確信しました。

 

image1.JPG

 

 

 

『わたし、変われるかな???』ドキドキでしたが・・・

今のわたしにはこれしかないと思ったのを覚えています。

 

 

だって、変わりたい

もぅこんなわたし嫌だ!

 

 

自分を見ると決めたんです。

 

 

人生で初めて丁寧にじぶんの心に優しく問いかけて

初めて触れた自分の【本当の望み】に対して

初回のワークから涙。

 

 

この写真笑ってますけど

全然喋れなくなるほど泣きました。

image

 

 

ここで初めて誰かの目や意見を気にすることなく

じぶんの意志で

じぶんの未来を決めました。

 

自分が他人軸で生きてきたことに気づいてしまった瞬間でした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

わたしは女性らしくなって!愛され妻になって

仕事と家事も両立しながら

心穏やかに夫婦仲良く対等な気持ちで

思いやりを持って笑い合って過ごしたい。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

↑これ当時決めた未来のわたしですが

すでに思い込みのある文章ですね!!!

 

 

 

 

この後、ライフデザイン講座のチャームポイントである

セルフイメージの爆破で

【女性らしくないと愛されない】は勝手な思い込みだと

気づけました^^

 

 

 

 

わたしは『自分を知る』ことで救われました。

 

離婚の危機も回避して

自分の夢も叶えて

今は高め合える仲間と楽しく進んでいます。

 

 

 

 

 

ライフデザイン講座で

頑張り屋さんで

自分後回しの女性に向けて

 

【主体的に考えることで生きずらさから解放されて、自分を大切にする女性を増やしたい!】

 

 

 

次はわたしが、変わりたい女性のきっかけになりたい!

キューイストとして講師も始めました!

 

image1.jpeg

IMG_3455.JPGimage1.jpeg

image3.jpeg

image

linecamera_shareimage.jpgimage2.jpegIMG_1383.JPG

IMG_8103.JPG

 

 

 

 

『生きづらさ』は誰かの目や意見に沿って動き

自分自身が自分を否定して生きることでした。

 

 

本当は自分の幸せに

誰かの承認など必要なくて

 

豊だ!素晴らしい!すごい人です!という評価も

誰かや世の中の

『あなたは誰から見ても豊かで幸せでしょう!』なんて認印なんていらなかったんです。

 

 

 

昔のわたしの様に

自分ではなく誰かの人生を生きて

これだけやってるんだから愛や幸せをくれくれ!とくれくれ星人になってませんか??

 

それか今の幸せや豊さを見ない

ないない星人かな??^^

 

 

どちらの気持ちもわかります!!が、この状態では

大きな家が手に入っても、欲しいバックが手に入っても

大金を手にしても、感謝されても

人から褒められても、愛されても

転職しても、相手が変わっても

 

 

まだ足りない、受け取れない

なんか違う・・とずっと迷子状態になってしまいます。

 

 

IMG_6106.jpg

 

 

でもね大丈夫なんです

安心して欲しい!

 

全ての答えは

自分の中にあります!!

 

 

わたしもそうでしたが『自分を知らない』だけでした。

 

何十年も積み上げてきた自分のパターン!!

じっくりと見ていくには

内観してしていく上で起こりうる事をしっかりと想定してステップを踏んでいきた実績のあるメソッドが必要。

 

自分を知って

自分をアップデートしていくことで

体と感情のコントロールも自分で出来る様になります!

 

 

 

これが根本改善だよね!

ってわたしは確信してます^^

 

 

ノウハウやテクニックでなく

本質的な事を大切にして

自分で立って、その人が求める豊な人生を創っていく

 

 

そんな仲間のお手伝いをしています^^

7EEF2F35-F45C-4997-97A1-085FB84547B1.JPG

 

 

 

 

 

だってそんな満たされた女性がたくさん増えたら

どんな世界が見えますか??

 

 

 

 

最高に優しくて豊かな世界しかないんです

 

 

IMG_6431.JPG

IMG_1799.JPG

IMG_8985.JPG

IMG_5652.JPGIMG_3064.JPG

IMG_8266.JPG

 

 

 

 

 

これからは自分で決めた未来に

自分の足で一歩一歩

本当の人生の歩をスタートしていきませんか??

 

 

 

 

 

ご案内している

メニューをもっと知りたい!

↓↓

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になる1DAYセミナー

自分の取扱説明書を作るトリセツセミナー2月開催

詳細はこちら♡

 

 

継続講座4ヶ月のライフデザイン講座

MyWayクラス🌈 70期

4月スタート予定

3月ガイダンス募集スタート