立春♡自分の変化に気づこう!! | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

 

今日はなんと、3年ぶりのお客様がご来店!

しかもお子さんが生まれていて

引越しまでされたそうで・・・

 

きっと計り知れない

たくさん感じたことがあっただろうな

 

いや〜3年もするとすっかり変わりますね!

【変化】ですね^^

 

 

 

 

その時、お客様が話してくれて

嬉しかったことがありました。

 

 

 

それは働き方に迷いがあるということ!

産後の仕事復帰で

不規則な勤務体制に戻れるかなぁ?と考えていらっしゃいました。

 

 

お客様いわく

家族との時間をもっと増やしてあげたいそうです!

 

 

 

自分の大切にしたい事や

ここに時間を費やしたいな!って思う所が変化するのは

とっても自然な流れだと思いますし

 

 

 

そこに気づけた事が一番幸せですよね^^

『あー私これを大切にしたいんだ!もっとこうしたいんだ!』って自分の望みとやりたいことに気づいたってことですよね!

 

 

 

 

やりたいことがわからない!っていう方多いですが

やりたいことって日々たくさん自分から湧いてると思うんです。

 

 

 

 

 

でもその『やりたいこと』が

人生を変えるようなことじゃないといけないとか

お金にならなきゃいけないとか

人に評価されることじゃないと!とか

必ず結果を得られることじゃないと!とか

損しない、失敗しないものじゃないと!とか

人生最大に!

人生で最高に!とかをくっつけちゃうと

 

 

めっちゃハードじゃないですか??

 

 

【やりたいこと】とはこうじゃなきゃいけない!って

思ってることありませんか??

一旦、思ったまま書いてみてください

 

 

それは驚くほど

人によって違う意見を持っています^^

 

 

 

 

 

きっとハードな人ほど

これがやりたいこと・・・なのか?と迷っているはずです!

私もそうでした!!

 

 

 

 

 

そして日々の自分から湧き上がってる【やりたいこと】を軽視してスルーしている可能性があります!

 

 

コツコツそれを拾って叶えてあげる事

じぶんとの自信と信頼がつくられていくな〜って思います!

 

 

 

あ、お風呂で温まりたいな!

あ、今の気分は炭酸が飲みたいな

この日は定時で帰りたいな!

月末は美容室行きたいな!

 

 

 

 

全部したいことだし

これを拾わないことで、自分は望んでも叶わないって自動スルーしていたり

望んでも自分ではなく誰かの意見の方を採用して諦めてしまうと

自分の本当の望みや気持ちの変化に気づかないことが多いって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も頭の中でぐだぐだ言って止まらない時がありました。

それはスーパーでお買い物の時!

 

 

結構ね・・・ひどかった(笑)

 

 

『いやー高い高い!あっちのスーパーのが安かった!』

『本当はこっちが食べたいな〜でも私しか食べないし・・』

とかね

 

 

でね、うるさ過ぎて駐車場でノート開いたんです

ノートに書いたこと↓

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あーもー頭うるさいなぁ!

本当にしたいことは時間かけてスーパーのハシゴすることじゃないんだよ!!!

それより時間を大切にしたい!

てか、早くお風呂入りたい!うん!!!

 

 

私が食べたいなら買う一択やろ!

『俺が食べないのになんで買うの』とか旦那に言われたことないやろ!『私しか』じゃない!

『私が食べたいから食べる』でいいやんけ(笑)

 

 

 

 

でも、トータル7000円無くなったか〜

おい!なくなった?!

得たものをみろ!!!

買えたお金があるんだよ

 

 

 

これで得られる私の五感や家族の五感や

幸せ〜って気持ちになる倍々になる!

 

おい、ちゃんと見ろ!

計り知れないぞ!!!(笑)

 

 

 

てかこの値段で一人で全部手に入るか!?

・・・無理!

ありがたすぎる。

 

自分では今すぐ畑から作れない大豆から豆腐作れない

時間もかかるし

 

この裏にはたくさんの人の手が関わって

たくさんの人の知恵も詰まっていて

ここに並んでいる・・・。

泣ける

 

 

 

 

そこに感謝を忘れない私でいたい

いつも広い視野でみれる私でいたい

あるを見つける私でいたい!

 

 

なら次は・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

別に無理して

欲しいものをバンバン買えとか

無理やり感謝につなげろというわけではなく

 

 

ぐだぐだ文句言ったりネガティブを感じて吐き出してもいい!

けど最終的に次はどう捉えるじぶんでいたいのか

自分がどうしたいか?に着地するのが大事ですよね^^

 

 

 

 

 

 

私はこれで次から悩むことなく

お買い物する時は最速で望みに辿りつき

気持ちに大きな波風立つこともなく

お買い物を済ませることができる!

 

 

感じることは日々変化しているんです。

 

 

 

 

ある方のブログを読んでいたら

変化しない人の特徴!が書いてありました^^

 

それは???

 

『変化しない人の特徴は

変化したことを数えないこと』

 

 

 

だそうです!

 

 

私たちは1日だって同じ日はない!

何かを感じてますから

聞いてあげましょ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと同時に

『でも・・・』と出てくる声があると思います。

 

その声も無視しないで

全部聞いてあげる事で思い込みにも気づけます!^^

そこで何を感じでもいいってことを忘れないでください!

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後までブログを読んで頂き

ありがとうございます!

 

ブログ読んでるよ!

インスタ見てるよ!と言われることが増えて

 

しかも、そこから

元気もらったよ!とか

ヒントになったよ!とか言ってくださって

 

 

 

『わぁ嬉しいな・・』

 

誰かに私の記事で、立ち上がることのサポートができたなんて・・・と『じわ〜』っと嬉しかったです。

 

 

 

言葉ってすごい・・・・!!!!

 

おやすみなさい^^

 

 

 

 

 

ボディケアサロンPURANA専用アカウント

・メニューやカウンセリングのご質問

・ご予約、アクセスのお問い合わせ

こちらからできます!

友達登録後お名前を送ってください!

↓↓