答えは自分の中にある♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

こんばんは

今日はなんとなく

この言葉を伝えないと!!と感じました。

 

 

 

 

 

【いつだって答えは自分の中にある^^】

 

 

 

変わりたい

そう思った時はいつも足し算してきました。

 

 

 

セミナーで学び、資格をとっていましたが

実際に一歩が出ない

 

 

モヤモヤした時!

一人で海に向かい1日眺めて

ひとり時間を作ったり

 

 

よし!と気合が入り

自己啓発本やビジネス本を買いまくったり

 

 

でも、いつまでたっても自信がなくて

自分にはまだまだ!と行動できなかったのは

 

 

行動力や根性がないわけじゃない

ひとり海に行く自分の行動力すごい!

遠出するエネルギーあるやん!

 

 

それは??

感情を後回しにしていたからでした。

 

 

 

『自信がない・・・』

『不安だなぁ』

『私には続かない?できないかも・・』

『うまくいかないかも』

 

 

当時、その不安は出てきてはいけないものだと

無意識に悪者にしていました💦

 

 

ネガティブな気持ちが出てきてはいけない!

さらに、自分に自信がない!

自分には不足ばかりだと再認識するようなもの・・

 

 

そんなこと言ってられない!

もっと勉強しなきゃ!!

今は経験をつまないとって思っていました。

 

 

 

 

だから一番大切な心の声・『感情』は放置していたんです。

 

 

ポジティブな時はわざわざ見ない

浮かれちゃいけない!

 

ネガティブには蓋をする・・・

それじゃ自分がどんどんわからなくなりますよね!

 

image1.jpeg

 

 

ネガティブな感情はめちゃくちゃ大切です!

そこから気づく『自分の思い込み』はたくさんあります。

 

 

 

 

自分の心の声を聞いて

『そっか〜そう感じてたんだね

そうだよね不安だったね^^』

 

 

『だって・・・これしたらこうなるでしょ??』とか

全部思ってること聞いてあげる!

『本当はこうしたいんだ〜』って

 

 

 

『でもさ〜』って言ってくるんです^^

 

 

 

 

夢から遠ざかる言い訳とか

進みたいなら言っちゃいけない!

これを言う人注意!っていろんなところで出てきますよね^^

 

 

 

しかし

 

この『でも』や『だって』なかったこと!にしては

自分の本音に蓋をしたままになるんです!

 

でも・・・だって・・・

 

 

 

 

大切な人が泣きそうになりながら打ち明けてくれたら

『うん、うん^^そっかそっかって』聞いてあげませんか??

 

 

『でも』『だって』・・・

だから無理だよ!うんダメじゃない?で終わらないですよね?

 

じぶんノートは吐き出し日記で終わりではないです!

 

 

『でも』『だって』を

じっくり聞いてあげませんか??^^

 

ノートでね

beauty_1637972749745.JPG

 

 

そして必ず最後には

『あなたの本当の望みを聞かせて

そして

『きっとできるかも!』『いいじゃん一緒に進もう!!』っていつも自分の味方でいてね

 

 

 

それが自分の中の答え

それがあなたらしい答えです!!

 

 

 

 

私だって仲間がどんどん進んでいるように感じて

さらに私にはスムーズにできないことをどんどんこなして

 

私は向いてないかも・・・

うまくできないかも(T . T)

 

そう思う時もありました!

今だって感じる時ありますよ

 

 

 

ここでもポイントは

自分の心の声を聞き逃さない!!

『あ〜私はそこまで出来ない・・向いてないのかも』

『すごいな〜私はあそこでつまずいたたし・・うまくできてないかも』

 

 

↑って反省会

向いてないとかダメだ!とか

自分が言ってるだけ(笑)

 

 

 

自分を動けなくしてるのは『自分』なんです!

 

 

 

 

でも今ではすぐに『お!!!そうだった私は私だ!』と戻ってこれるようになりました

 

 

 

私はここがいいじゃん!

うまくやろうとしなくていいよ!成長中!

私なりにここを頑張った!

 

うんうん!過去こうだったよね〜

次はもっとこうしたい!って思ってるんだ

自分の願いを叶えてあげよう!!

 

 

IMG_3050.jpg

 

 

 

 

自分の中の答えを聞いていくには

普段から自分と仲良しになること!これがベストですよ^^

 

 

 

お友達とどうやって仲良くなりますか??

 

 

 

毎日でも話を聞いて、そう思ってたんだねー

その人を知ること!

仲が深まれば深まるほどに

きっといろんな話や思い夢など教えてくれるんじゃないかな??

 

 

 

 

 

 

もっともっと

自分を知りたくないですか??

 

 

IMG_1804.JPG

 

 

 

 

 

 

 

リクエスト頂き

自分の取扱説明書を作るトリセツセミナー!!

平日開催日を作りました!

31日火曜日が追加されています!

 

 

2022年のトリセツセミナー

 

    

初夏のトリセツセミナー日程

 

 

5月 28日(土)10時30分〜12時30分

NEW5月 31日(火)10時30分〜12時30分

 

仮予定 6月 4日(土)

 

どちらも約2時間を予定しています。

遅くても13時までに終了

 

IMG_7298.JPG

 

こちらが頑張り屋さんへの特別な招待状です

NEWNEWNEW↓↓↓↓NEWNEWNEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせください^^

HP内の【アクセス】からメッセージを送信!

↓↓↓↓↓

PURANA!ホームページ♡

 

 

 

 

 

 

電話でお問い合わせ

090-2145-3347

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG