わたしの自己紹介^^2021 前編 | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

今日は自己紹介を改めて

載せたくなったので書かせてください!!

お付き合いください^^

 

 

 

 

 

はじめまして!

 

那須塩原市で女性ホルモンを整えるケアサロンで

セラピストをしています

 

 

セラピスト歴12年

現在33歳!

 

 

石川ひとみです^^

 

image1.jpeg

 

私は女性ホルモンバランスの乱れで悩み続けてきました。

 

 

初潮(小5)から強い生理痛!

大人になってからは救急車を呼んだことも・・。

生理中はずっと夜用ナプキンでも心配なほどの量!

 

20代で見つかった子宮筋腫・・・。

 

 

23歳に結婚しその後は、

なかなか赤ちゃんができない事に悩んでいました。

当時のわたしは

・友人の妊娠報告が素直に喜べない

・そんな自分が嫌いになっていく

・妊活情報を漁ってネット漬けの毎日

・生活習慣を変えたくても続かない自分責め

・パートナーともすれ違う日々

・セックスレス

・ほぼ夫婦喧嘩してビクビク生活してた

 

 

子供もできないから、大切にもされないし

こんなに頑張っても愛されない。

 

 

自分には女として当たり前のことが出来ない

じぶんの価値がない・・・

『妊活』は辛いと思うようになりました。

 

 

 

 

その頃『妊活』をきっかけに

毎月のじぶん責めがひどくなって

家事や夫婦とのコミュニュケーションに身が入らない時期がありました。

 

 

 

そんな中でも仕事にはエネルギーをかけたくて

そこだけにじぶんのエネルギーを使い尽くして

家ではとてもじゃないけど見せられないくらい

だらしなくて、抜けていて、メンヘラなわたしでした。

 

 

 

 

 

 

気持ちの浮き沈みがあるたびに

わたしが辛いのわかってよ!と言う気持ちも旦那さんにぶつけていて旦那さんとの関係もどんどん悪くなっていました

 

 

 

子作りが義務化していたし

私ばっかりが『妊活』に必死と感じて

どうして私ばっかりこんなに辛いの!と思って

 

関係は最悪!

離婚の危機だったんです。

 

image1.jpeg

 

 

 

体整えよう!って思ったけど

夫婦関係最悪のまま・・・

 

大喧嘩をして『もぅ離婚だ!』と吐き捨て旦那さんはアパートを飛び出し

わたしはブチギレでベランダに出て壁をキック!!(笑)

 

今は思い返すと笑えますが

当時全然笑えない。

 

 

手を挙げられたことも

実は、過去にトータル3回くらいあります。

 

 

 

どーすればいいのか

もぅ今のわたしにはわからない・・・。

将来の不安と絶望的な現実に押しつぶされそうだった時に

 

 

ふとわたしは友人でもあったみみちゃんに

ラインをしていました。

 

 

すぐに電話をくれて

『話聞くよ?うちくる?』と言ってくれました。

 

 

 

全肯定してくれるみみさんに包まれて

わんわん泣きながら頭と心を整理しようと必死でした

 

 

その時、よくわたしにみみちゃんがかけてくれた言葉・・・。

 

 

『ひーちゃんはどうしたい?』

『ひーちゃんは本当はどうしたいの?』

 

 

 

その言葉に途切れ途切れ

答えて行くと

 

別れたくない

好きなんだってことはわかったけど

 

 

 

 

 

 

わたしがこれから本当はどうしたかったのか?

自分は相手に何を求めていて

どうして欲しかったのか?

考えれば考えるほど・・・『どうしたいのかわからない』

 

 

 

これが一番の絶望でした。

 

 

わたしがどうしていきたいかが主体ではなかったんです

わたしの中心は自分ではなく

いつも他の誰かでした。

 

 

 

 

主導権は旦那さんだった

旦那さんの気分次第・・・。

いつ地雷を踏んでしまうかビクビク生活していたわたしは

本来のじぶんの思った言いたいことや

出てきて感情にフタをしてきました。

 

 

 

 

だから本来の自分が何を望んでいるのか

わからない。

 

 

これではどこに向かって進めば良いのかも

わからない状態ですよね

 

 

 

 

 

わかってくれない相手のせいだとも思っていたけど

自分が他人軸で生きてきたことに気づいてしまった

依存してたんだ!って気づいてしまった事にとてつもなく不安でしたし

 

 

 

足元がグラグラ?

表現するなら

じぶんの基礎、土台となるものがないまま

気づかないまま、ここまできてしまった気がして

ゾッとしました。

 



 

後日、落ち着いた時に

当時からみみちゃんが主宰する

ライフデザイン講座のことを話てくれて

これが今のわたしには必要だ!と確信しました。

 

image1.JPG

 

 

 

『わたし、変われるかな???』

ドキドキでしたが・・・今のわたしにはこれしかないと思ったのを覚えています。

 

 

だって、変わりたい

もぅこんなわたし嫌だ!

こんなはずじゃなかったもん!!!そんな想いでした。

 

 

 

人生で初めて丁寧にじぶんの心に優しく問いかけて

講座で初めて触れた自分の【本当の望み】に

初回のワークから涙。

 

 

この写真笑ってますけど

全然喋れなくなるほど泣きました。

image

 

 

ここで初めて誰かの目や意見を気にすることなく

じぶんの意志で

じぶんの未来を決めました。

 

わたしは女性らしくなって!愛され妻になって

心穏やかに夫婦仲良く対等な気持ちで

思いやりを持って過ごしたい。

これがその時決めた未来でした!

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

告知!!!!

いよいよ明日からスタート!

インスタライブリレー

91B4684A-4A2F-42AA-921A-0B0B971A9D5C.JPG

 

 

 

 

『わたしを大切にするノート術』

 

紙とペンがあればいつでもどこでもできます^^

一緒にじぶんのこと大好きになっていきましょう!!!

私たちのことを詳しく知りたい方は

HPをご覧ください!

キューイストHP

 

 

 

 

30CAF80F-9284-485A-9FF4-E664D1142A7A.JPG

 

 

 

 

 

 

 

わたしのインスタページはこの画像に貼っています!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

6FC3AAE3-D819-4956-9CA3-C441583E1CF3.JPG

 

 

 

現在募集中はこちら!

 

2021年!4月開講!

変わりたい女性のきっかけになりたい!

 

自分自身と丁寧に自分と向き合って

夢や理想のライフスタイルも叶えていきたい!

そんな方に・・・♡

4ヶ月コミットして進む!

継続講座!

仲間を募集中です^^

無料ガイダンス受付中!

 

 

 

 

 

 

 

 

世界にたった一人のじぶんの取扱説明書を作る!

【心と体を繋ぐ1DAYトリセツセミナー】

募集中!(2月末予定)

 

お客様のお声♡

2020年8月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『心と体を繋ぐ♡トリセツ』

トリセツセミナーのご感想です♡

⬇︎⬇︎

2019年9月28日トリセツ お客様の声

 

2018年

11月3日トリセツ 〜お客様のお声〜

11月15日トリセツ 〜お客様のお声

11月17日トリセツ 〜お客様のお声

12月15日トリセツ〜お客様のお声

 

 

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347