【幸せ】でいいんだよ♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

 

こんばんは

旦那さんがコロナになって隔離期間を過ごしております。

 

 

心配半分

正直・・・ムカつく半分です!!!!笑

 

 

私は症状がないと言うことで

保健所からは、感染していないとされ

26日まで自粛期間として

それ以降はいつも通りに戻ってOKといわれました。

 

 

 

 

 

 

旦那さんは29日までの隔離期間です!

すでに彼は元気になっていて少しクラっとする気持ち悪さは残っているみたいですが

バイクに乗ろうとしていたので平気なんだろう・・・。

 

 

念のため一緒に29日まで

おとなしくしていようと思います。

 

 

 

 

 

 

いや〜正直

どこかに出かけたりしていたわけじゃなく

私自身が前よりも自粛していたのですが

旦那さんがお休みの日にギャンブルに出かけてもらってきたので

相当腹の中がグッツぐつでした!!

 

 

 

珍しく『イラつき』を感じたんです

しかもおさまらない・・・。

 

 

 

 

これはね、セルフ爆破のチャンスだ!

自分の中で見て欲しい感情も山盛りだと言うことに

ハッと気づきました。

 

 

 

でもね気づいたのは

旦那さんが元気になり始めてからです!

 

 

 

 

 

 

ベース私の中に『手放しで信頼する』と言うことが

抜け落ちていたと見つけてしまったー。

 

 

本当に?

大丈夫?

まず疑う

それってこうでしょ?って批判するジャッジする

 

 

そう言う傾向もウイルスもあるとわかっていたつもりで

なるべく気をつけようと思ってたんですが

 

 

 

『気を付ける』ことじゃないね

 

気を付けるってまだ持ってるのよ

気をつけて持ってる

持っていたいんだなーって思ったの

 

 

 

そんな私なりの優しさ!と思い込んでたし

相手を守ること・自分を守ることになるから

持ってる!ってしてたみたい

 

 

 

 

 

 

離す!!手放す!をしないとね^^

 

ジャッジなんていらないのに

散々自分でも言ってきたのに

やってるんだよね〜

 

身内や近しい人にはやっちゃう

でちゃう

 

てことはね

自分にもろ厳しいのよ

セルフトークが実はそればっか!

 

もろジャッジしてめちゃくちゃ粗探しして

 

何度となく傷つけて

もーーあっちいけ!ってしてるのよ

 

 

 

もーこじらせすぎ!!!!

 

 

 

beauty_1649656852936.JPG

 

 

彼のすることに批判をすること

『考えたらわかるだろう!!やめとけよ!』

やめといたほうがいいって思ってた!

『あなたのせいで!!』

 

 

 

リスクをまず先に考えて

本当に大丈夫なの?と疑う行為

信用しない!

信頼してない!

 

最終的に元気になってきて

相手が天の邪鬼を発揮してきた時に

 

『いや、お前のせいなんだから素直に聞いとけよ!』って思ったの言ってないよ!(笑)

 

 

ため息ついて『もぉ〜いいよ!!』って吐き捨てて

部屋を出ただけ

 

深呼吸してノート書いてリラックスして

ご機嫌で家事して

 

 

 

すっかり『次のご飯何食べる〜?』と笑顔で会話してる自分に

お〜楽チンだ〜って思ってた

 

 

IMG_7224.jpg

 

 

 

 

昔の私なら考え込んでイライラしてた

次の展開や

こいつがどうしてそう言う態度をしてきたのか?

私が嫌いなのよ!と妄想して・・・でも仲直りしなきゃ!って

話し合ってわかってもらなきゃ!

分かり合わなきゃって考えていたと思う!

 

 

 

 

自分も悪かった・・・と

重いエネルギーをまとって

別室にいる彼にラインとかしてたと思う

 

 

 

ごめんね、でも、あーでこーで

あーで、こーでわかってもらいたかったの!みたいな

 

 

 

別に話し合いとかいらんねん!(笑)

わかり合わんでええ!

大体こーゆー時って自分の想いを押し付けたいだけ

同じ痛み

私はこのくらい辛かったよ!って

 

 

 

絶対わかんないから!それでいいの

別の人間だし

わかってもらってじゃどうするの?

相手を責めたかっただけ?

 

 

 

IMG_6423.jpg

 

 

 

 

そこまでわかっていて

楽チンだ〜ってしてたのに

またイラッとなる出来事起きて『なんなんだこれは!!』て

きっと見きれていないのあるな?!って思ったの

 

 

 

 

 

【ジャッジすること】

 

 

その元は

『危ないからダメ』

『そんなのウチはだめ』

『大変だからやめときなさい』

 

 

私を『良かれで』守ろうとした言葉たちでした。

 

 

失敗すれば『ほらね!』と

自分がおとなしくしてればよかった

何もしなければよかった

言うとおりにすればと思ってしまうよね

 

 

 

 

さも親の言うことが正しかったかのように

思ってしまうのだけれど・・・

 

それって自分の経験値になってるし何も失敗でもないし、悪いことでもない!!

 

それこそ自分の手足で感じてきたもので

あなただけの物語だよね

 

 

 

 

 

 

相手や周りのことをジャッジするって

依存にもつながる気がする

 

 

ジャッジするって自分は正しい!って言われてるみたい!って

思っていたけど

 

 

他にも自分サイドに付けたい!

自分を理解して欲しい!ってことも言ってるよね^^

 

そんな気がした・・・。

 

結局自分の意見を認めて!理解して欲しい気持ち

何か想いがあるから言うと思う

 

別にそれが悪いとかじゃないくてね

 

 

その思いを汲んであげればいいだけ

自分と相手の境界線は必ず引いてね

 

 

 

女子同士の会話の共感さえも

あなたはどうしたい?

『あなたがしたいかしたくないかで決めていい』

伝わるかな?

 

beauty_1637972749745.JPG

 

 

なんか色々書いていたけど

最終的に本当に私は幸せじゃなかったのか?

そこに光はなかったのか?を見てあげたら

 

 

 

私がお嫁に出て行って

久しぶりに帰った時に

母に頼まれて私がネギを切っていたら

 

『そんな細かく切れるの?』と涙目になっていた母を思い出して

ノート書いてて大笑いしてしまいました。

 

 

 

ありがとうもぅ大丈夫です^^

 

 

 

本当は『いいね!きっとできるよ!』

『あなたなら大丈夫でしょ!』

『やってみたらいいよ!応援してるよ!』

『あなたはどうしたいの?』

 

 

そう言う言葉たちでいっぱいにして欲しかったよね^^

でも母の行動には現れていたよね

その言葉を言いたかったと思うよ^^

 

 

 

 

ありがとうもぅ大丈夫です^^

 

自分に毎日その言葉をかけてあげよう

 

 

 

 

IMG_7823.jpg

 

 

 

今思うようにいかない

しんどい!

抜け出したい!そんな人に届くといいな

 

 

『大丈夫!きっとあなたは大丈夫ね

 

『今の落ち込んでる状況すらめいっぱい感じてみよう!排水だ!毒だしだ!いいねー!出てる出てる!』

 

そんな状況でも

お腹空いてないなら幸せや

お風呂に入れるなら幸せや

そんな状況でも幸せな自分を許してね

いいんだよ幸せで!

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせください^^

HP内の【アクセス】からメッセージを送信!

↓↓↓↓↓

PURANA!ホームページ♡

 

 

 

 

 

 

電話でお問い合わせ

090-2145-3347

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG