女性は脳の心地いいが先♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

 

 

今日は『性欲』ついてお話しようかな〜と思いました。

 

 

『性欲が湧かない!!』と言う言葉をよく耳にしますが

性欲は自然に湧くものと私も思っていました!!

 

 

 

人間の欲求とも言われているので

湧かないと言うことは

何か異常があるのかな?と私も思ったんです!!!

 

 

 

 

当時はその異常を『現代女性は感じられないほど、疲れている』と表現したかと思います。

 

ストレスとか

自分の感情の抑制で鈍感になってしまってる

みたいな表現ですね!

 

なので普段から

『今』に集中してご飯の時はご飯を味わい

お風呂の時はお風呂で気持ちい〜と感じることを味わう!ことからしてみませんか?と提案しました。

 

 

 

 

ご飯食べながら

お風呂に入りながらも

仕事での嫌なことや彼と喧嘩したことや

将来の不安や今の不満を考えながらしていると

 

味がしないとか、なんか食べた気がしない

まだ満たされないとか

 

お風呂は最高のリラックス時間なのに

モヤモヤ考える時間になり

ただの作業、反省会のように入って終わるみたいになってるからOFFにできてない💦

 

 

 

 

 

最近の人はスマホから離れられなくて

お風呂に入らないとテレビで見てびっくりしました。

 

 

 

 

女性ホルモンも脳と子宮卵巣とのコミニュケーションで

生理が起きたりしています。

 

 

脳が疲れてしまうと

うまく指令が届かないとか

送られない場合があります。

 

 

 

 

なのでまずは

日々の生活を丁寧に感じて自律神経を整え

脳を休める

 

 

 

 

しかし最近読んだ本では女性の『性欲』の場合

脳と性器の連動性は測定できない!

確認できないと書かれていました。

 

 

 

え?!って思いましたが

それは男性の性欲を基準に見ていたからでした。

 

 

 

男性は自分の脳の興奮と性器の連動性が大きい

(何も意識しないで反応してしまう時もありますが、意識的に性の興奮している時は連動性が高い)

 

 

女性は脳の興奮(主観)と性器の充血や濡れる事が

連動しないそうです。

 

 

 

性欲のスイッチは性器ではなく『脳』にあり

 

AVなどを見て興奮している!と思っても濡れてないとか

触れられなくても

反応している場合『脳』が興奮しているとか

事実あっても連動性を図るのは不可能だそうです。

 

例えば、同性同士のAVで興奮するからといって

自分が同性愛者かと言ったらそうじゃないとか

 

乱暴にされるAVなどを見て興奮するからといって

実際にされたいとか

興奮してもみんながみんなその願望があるわけじゃないというとわかりやすいですかね?

 

 

 

 

 

 

 

女性ホルモンも脳と子宮卵巣とのコミニュケーションで

生理が起きたりしてるから

私は同じように関係があると思っていましたが性欲は違うみたいです。

 

 

 

確かに濡れる事は興奮とは関係なく

自身を守ろうとして出るものとも捉えていたので

少し矛盾を感じていたんですよね〜

 

 

 

 

個人差もあるし、生まれつき決まって変えられない!とかもないので当てはまらないからといって

自分が異常だ!とかおかしいと言う事は全くない!と思ってくださいね^^

 

体と心(脳)にズレが生じる時があるってのは当たり前と言うことです!

 

 

 

 

何を言いたいかと言いますと!

妊活中によく『性欲がない〜』とおっしゃる方が多いので

【脳を休める!そのために感情を感じる、日常を感じる】をお伝えしてきましたが

 

 

行為が始まってしまえば

できちゃうのも後から脳がついてくることにあります☺️

 

 

なので性欲に関しては

脳を先に刺激する!

どうしたら自分の脳がセックスOKの状態になるか?をリストアップするといいらしいです!

 

 

・時間がたっぷりあること(次の日急がない)

・またはおしゃべりなしの時短

・眠い時じゃないこと

・運動、エクササイズの後(脳内エンドルフィンでてる時)

・真っ暗なこと、または白昼

・映画の後、気分が高揚してる時

・清潔な場所でできること

 

 

 

などなどきっとみんな違いますね^^

自分が何が心地いいのか把握しておくこと!

それを使いこなすと言うことがスムーズに始められるコツになるのではないかな?と思います

 

 

 

 

 

あとはブレーキになってしまっているのも

『脳内』にあるってことです!

 

 

 

・体のコンプレックス

・期待に添えなかった罪悪感

・ネガティブな自己イメージ

・こうあるべきのプレッシャー

・イケなかったらと言う不安

・しなきゃいけない観念

 

 

これらも相手に伝えにくい分

自分でそう妄想して思い込んでいたり

自分の主観で決めつけている部分があるかもです!

 

 

 

 

本当にそうかな??って疑問を持って

手放しちゃいましょう

 

今のあなたのままでOK

 

 

男性優先のものではありませんし

自己犠牲とか奉仕すことではないと思うので

堂々と自分の主張をしていいと思います

 

 

 

 

 

 

    

春のトリセツセミナー日程

 

4月23日(土)10時30分〜12時30分

 

約2時間を予定しています。

遅くても13時までに終了

 

IMG_7298.JPG

 

こちらが頑張り屋さんへの特別な招待状です

NEWNEWNEW↓↓↓↓NEWNEWNEW

 

 

 

気軽にお問い合わせください^^

HP内の【アクセス】からメッセージを送信!

↓↓↓↓↓

PURANA!ホームページ♡

 

 

 

 

 

 

電話でお問い合わせ

090-2145-3347

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG