もぅ仕事のことイメージして萎えてませんか?? | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

こんばんは

GW後半がスタートしましたね!

みなさんはいかがお過ごしですか???

 

 

 

お天気の良いGWでおうちの周りでも

あちこちでバーベキューのいい香りがしていました^^

 

 

 

 

コロナなんて忘れてしまうくらいの活気と

のびのび感があって良いですね

 

観光地で楽しむ人や

地元の施設でゆっくり休む人どちらも最高ですね!

 

 

 

 

みなさんは本当の意味で休めていますか??

 

 

 

 

【休む】と言うと体を休ませる事も

もちろんですが

 

 

一番は思考を休ませて欲しいな〜と個人的には思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいご当地アイスクリームを舐めながら

頭の中では、もぅすでに会社に出勤中!

 

『あ〜そろそろ仕事か嫌だな〜』と

すでに出勤した自分をイメージして萎えていませんでしたか??

 

これは感じた記憶を辿って

 

あ〜疲れた〜とか、失敗してしまって注意された💦

あの時のジワッとかいた嫌な汗〜とかドキドキ〜とか

 

 

 

脳イメージしただけで!

体は思い出して

その時と同じ影響が体に出ているんですよ!!

 

 

 

それだけで

心臓がドキッとしたり、きゅっと緊張したり

呼吸が浅くなったり、大きなため息が出たり

一気に猫背になってしまったり

していませんか???

 

 

 

 

 

 

イメージって姿勢、筋肉、内臓などに与える影響が

本当に大きいです!

 

 

 

 

 

 

有名な実験で

「梅干しをイメージしてください!」と言われただけで

唾液がジワーっと出てきたりしますよね。

 

 

 

 

 

脳はイメージしたことを

本当に起きた事か起きていない事か??わからない!判断ができないんです!

 

 

ED1D5CCF-85EB-4536-92AB-306B3EB5F886.JPG

 

 

それを利用して

何か叶えたい事がある時も脳のイメージ機能を使う

 

 

 

 

夢中になって仕事がサクサク終わっちゃう!!とか

良い仕事ができて『あ〜最高だった〜』と言いながら柚子の香りのお風呂に入ってる〜!とか

 

 

最高の1日の流れをイメージして先取りして脳内で経験しまう

実際にイメージの流れで動くようになり

『ハッピーエンドだ!』って知っている(経験ずみ!!)という面でも安心してお仕事ができて

気づいたらイメージに近い状態で(心も体も)スムーズに終わってる

 

 

 

そんなことができるんです!

便利〜^^なのでせっかくだから良い方に使う!

 

これもトレーニングですよ!

 

 

『えー?そんなことできない!』なんて思いましたか??

 

 

 

 

 

実はみんなそのイメージ機能を前半でも言った様に

いつも!常に!使ってるんです!

 

 

 

しかも・・・・

大体ネガティブな方で使っているんです!

 

 

 

きっと、こうなってーあーなってー残業かも!

私って大事な時にやらかしちゃうんだよね〜とか

絶対これ終わらないよ!

あの人が絶対やらかすんだよ!

あー電話とる対応嫌だなーとか

 

 

 

過去の経験を思い返していたら

『ほら!!!!やっぱり』って時ありませんか??

(これ立派な予言です!実はあなたが叶えています)

 

 

 

 

なので今からは『最悪なイメージ』はしやすい!ので

意識して『最高なイメージ』をなるべく意識してみよう!

 

 

 

最悪なイメージって

人間はしやすいです!それは身を守るための本能的なものだったりするのです!なので

『私ってそればっかりでネガティブだ』と落ち込む必要は全くなくないので

 

 

 

『あ!違う!本当は叶えたい方の、最高の1日をイメージしてみよう!』とまずは気づければOK!

 

 

 

それだけで呼吸は深くなるし、肩はすっと力が抜けます!

自然と目を細めて上をむいてしまったり、口角が上がってしまうのでは??

 

 

体もリラックスできて

実際にパフォーマンスも上がること間違いなし!

 

 

 

 

イメージする時にミュージックを使うのもおすすめ!

 

 

私は朝ディズニーのパレード曲を聞きながら

パークインした時のウキウキな気分を再現しながら

一日をイメージをします

要はご機嫌になってからイメージしてます

(イメージしやすい環境づくりって大事です!)

 

 

 

 

サロン準備したり

お散歩したり、洗い物しながらイメージしてる時もありますよ!

 

IMG_7820.JPG

 

 

 

 

 

夜寝る前も最高のイメージはおすすめです

 

 

だから私は絶対に

寝る前は怖い話とか怖い映像は見ない!聞かない!がおすすめです^^

 

 

無意識に潜在意識にはしっかりと入り込んでいるので

不気味な夢を見たり

朝から気分が上がりにくかったり

 

 

 

絶対!引っ張られます!!

 

私は海外ドラマのウォーキング・デッドを見ていた時に

夢で毎日ゾンビに追われていました(笑)

 

なんか暗い気分から抜けないし、目覚めも悪い・・・・

気がしました(笑)

これは私の体感ですから!

そう感じない人もいると思いますがおすすめはしません!!

 

 

 

 

さて、今日も自分の叶えたい

最高のイメージをして眠りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせください^^

HP内の【アクセス】からメッセージを送信!

↓↓↓↓↓

PURANA!ホームページ♡

 

 

 

 

 

 

電話でお問い合わせ

090-2145-3347

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG