変わったのは私でした♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

こんばんは

昨日のインスタグラムのストーリーズにこちらをアップしたのですが見てくださった方いますか??

 

リアクションも多く、何人かメッセージも来て

『旦那さん可愛い』

『愛されてる〜』などいただきましたが

 

 

私・・・・気づいてしまいました!!

 

IMG_7649.JPG

 

 

 

やっぱりとも書いていますが

昔から『マメな人』なんです!

変わったのは私の捉え方だったんです!

 

昔から私は女友達と遊んでいる時

旦那さん(当時は彼氏)からの連絡は結構スルーしていたんです。

そもそも、そんなに携帯をチェックしなかったりしてました💦

 

 

結婚後もマナーモードが基本設定で(サイレント状態)

バイブ機能とか音にびっくりするのも嫌いで消していました。

(私の感覚的な問題なんですけど苦手なんです💦)

 

今はブッ・・・くらい鳴りますけど(笑)

 

 

 

当時は大騒ぎでした。

・何で出ないんだ?スマホ持ってる意味あんのか?

・家を出る時は何時に出る!と連絡しろよ

・返事くらい返せるだろ!

 

 

みる人によっては束縛にも感じる言い方ですよね?

でも束縛とは違ってる気がして

 

 

自分の思った時に

連絡がつかないことはありえない!みたいな・・・。

 

 

それを私はどう感じたか?

【私をコントロールしようとしてる!】って感じました。

 

 

何でそのくらいで怒るの?

別にいいじゃんと思いません??

だって!

自分は出れなかった時は『あ、気づかなかった〜(笑)』で終わりなんですよ!!!

 

(笑)ですよ!笑😏!!!

 

 

女性って共感の生き物だし

察して欲しい

同じ熱量を求めるじゃないですか

 

彼に対して私と同じくらい傷つけ!

思いしれ!みたいな(笑)

 

 

妊活の時も同じ熱量で調べろ!考えろ!接しろ!

そうじゃないと

本当に子供欲しいの?

私が好きなの?

協力する気ある???みたいな

 

 

 

でも、男性って作りが違うし

女性は言葉の裏の感情をわかってもらいたくて言ってることがほとんどですよね!

察することは男女ともに難しいから

その分【言葉】で違いを理解しないと難しいですよね

エスパーじゃないんだから(笑)

 

 

 

 

私自身そんなにネチネチしてない

逆にサバサバしてるかな〜と思っていたんですけど

いえいえ全然でした!

私も『オンナ』だったなぁ〜と自覚(客観視)しました。

 

 

 

 

 

私もモヤモヤ妄想を吐き出しまくって

 

・コントロールされる

・不自由じゃん

・私がマメじゃないから悪い

・私が適当人間だから悪い

・ちゃんとしなきゃ

・前の彼女はマメだったのか?

・比べられとる?イライラ

 

 

冷静になった時・・・。

真実はわからないから捉え方をこっちに

 

・心配してくれてるのかな

(心配症なんだ!って自分で言ってたし)

・好きすぎるんだな

・安心したいんだな

・女の子は守るものって思ってるのかも

・スルーされたら私だって嫌だよね

・何か不安がるのかな?

・もっと話したいことがあるのかも

 

 

 

 

今まで、相手がこうだから私だって!とやり返す精神でいつも意地はっていたのを取っ払い【自分から】変わりました。

 

 

そしたらめっちゃ楽になって

『はいは〜い』って

返信もスムーズにできるようになりました。

 

 

始めたらラリーを続けなきゃいけない!と言う

思い込みもなくして

気楽に返せるようになりました

 

 

 

 

 

自分で出れない、返さないことを認めて

彼に話したことがありました。

 

 

彼も別に『絶対』とは言ってないし

本当に緊急の時はやばいでしょ?って事でオコになってる!と

私の妄想していたこと全はずれ(笑)

ね?相手と話さないと気持ちなんてわからん。

 

 

 

コミニュケーションとれなかった部分をお互い埋め合い

今後の経過を一緒に見ていこうと決めました。

 

 

離婚の話のときもそうですが

これで解決!完了。私たちはしない(笑)

 

 

 

だって状況により変わるから

絶対なんてないから^^

 

 

 

できないこともある・・かも

忘れることもある・・かも

 

 

人間だもの(笑)

 

 

 

だから経過を見ていこう!

 

 

それって私たちにとっては

前向きな道だな〜って思うんです。

 

 

 

改善点があればまた話し合い

勘違いを見つけたら指摘し合える

 

またお互い変化・成長できる!!

 

 

 

 

IMG_7650.JPG

 

 

相手は変えられません!

 

人間関係で何かもやっとしたら

自分を知って(どんな思い込みがあるか)

じゃ自分はどうしたらハッピーな方向にいくのか?を

自分で選ぶ事で、自らをうまく使っていこう!!

 

 

 

じぶんの使い方知ってますか???

 

 

 

 

 

    

春のトリセツセミナー日程

 

4月23日(土)10時30分〜12時30分

 

約2時間を予定しています。

遅くても13時までに終了

 

IMG_7298.JPG

 

こちらが頑張り屋さんへの特別な招待状です

NEWNEWNEW↓↓↓↓NEWNEWNEW

 

 

 

気軽にお問い合わせください^^

HP内の【アクセス】からメッセージを送信!

↓↓↓↓↓

PURANA!ホームページ♡

 

 

 

 

 

 

電話でお問い合わせ

090-2145-3347

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG