春の心はトゲトゲしやすい?? | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 


 

    

春のトリセツセミナー日程

 

4月23日(土)10時30分〜12時30分

 

約2時間を予定しています。

遅くても13時までに終了

 

IMG_7298.JPG

 

こちらが頑張り屋さんへの特別な招待状です

NEWNEWNEW↓↓↓↓NEWNEWNEW

 

 

 

 

 

 

【不正出血】についてのヘルプメッセージが来たのですが

2021年の今頃をブログで振り返っていたところ

この時も不正出血について質問があったと書いていました

春って体にどんな影響を与える季節なのか??

 

 

 

不正出血は中医学的にいうと

気血水の『気が足りない』状態にあります。

 

気は呼吸からも作られますので深呼吸をしたり

血も不足気味なのでしっかりタンパク質取れてるかな?

寝不足になってないかな?と

生活リズムの見直してねのお知らせです!

 

 

 

 

春は中医学的に

肝が動き出す!季節

肝を養う食事で気の巡りを安定させることが大事だそうです!

(肝臓:血を貯めておく場所、感情は怒・イライラなど)

 

 

気を巡らせる食材
柑橘類、ジャスミン茶、紫蘇、生姜、玉ねぎ、ネギ、春菊など

 

肝の熱を冷やす
セロリ、イチゴ、ミント など

 

肝血を蓄える
ほうれん草、小松菜、ニンジン、レバー、いか、タコ、牡蠣、まぐろ、鶏卵、黒ゴマ、黒豆 など

 

 

 

日本に住んでいるならば季節の変わり目が多く

影響も受けますよね

前もって知っているだけで『あーそういう時期か!』とわかる!それだけでも安心するのではないでしょうか??

 

 

 

体に何かしら影響が出た時に

振り返って欲しいのは生活リズムや食事もそうですが

 

 

 

第一には

心の声を聞いてあげて欲しいです

 

聞いてもらえた!

わかってもらえた!気づいてもらえた!って安心しますよね?

ホッとしてリラックスできる状態は体にもいい影響を与えます。

 

まず、安心させてあげて欲しいんです^^

 

 

 

 

 

心の声って何???って人いますか?

私の中で当たり前化していたのですが

『自分の心の声ってなんだろう?』って

わからない方もいますよね!

 

 

私も昔は、心の声はぶつぶつ言ってる脳内の独り言のようなもの

流れて消えてくものどうすることも出来ないものと思っていました。

 

 

しかーし、心の声とはセルフトークと言って

じぶんとの会話なんですよね

 

 

その独り言はただ浮かんで

ただ消えていきません!

 

 

誰かと会話しているかのように

自分に対して掛けている言葉達なんです!

ちゃーーんとその言葉は自分の中に蓄積されていきます。

 

 

IMG_9032.JPG

 

毎日あなたはどんな声掛けしてますか??

(脳内ひとりごと)

 

『どうして出来ないの?』

『我慢しないと・・』

『女としてこのくらいやれないとダメでしょ』

『またやっちゃった・・・』

『みんなと比べて私なんて・・・』

 

 

 

 

または、ぐちなどで

『あのバカ!ムカつく!』

『大っ嫌い』

『なんで出来ないの?』

『本当あの人役立たず!』

『あの子って可愛くない』

人に対して言った言葉でも無意識に

自分に対して掛けた言葉として蓄積されていきます。

 

 

 

声に出して自分の声で聞いたものはより強く入りますし

自分の心の中で言うことって

毎回繰り返し言ってることでもあるのでこれまた強く入っていきます。

 

 

あなたが鏡の前で自分に言ってるようなものなんです。

 

 

 

言葉ってすごい力をもっていますよね

一言で傷つくし、嫌〜な気分になったり

一言でニヤっと笑顔になったり、最高に幸せにもなれる

 

目には見えないエネルギーをまとっています。

 

 

 

 

あなたはどんなエネルギーをまとって生きたいですか?

人にどんなエネルギーを投げてどんな影響を与えていますか??

 

 

 

私には何もない!何も出来ない!

なんて思わないで欲しいな

 

あなたは言葉一つでも人を幸せにもできるし

笑顔にもできるんです!

先ほども言いましたがそれは鏡!

あなたも気持ちがいいですよね?

 

充分影響を与えられる存在なんですよ^^

 

 

心の声がトゲトゲしてたな・・・

自分に厳しかった・・・

自分の声無視してたな・・・

 

そんな時は自分の取り扱いが出来ていない時!

自分を正しく取り扱ってあげることで

笑顔が増えて!穏やかに過ごす事ができます

 

6456DF7E-8A1E-4F2A-B160-1CD12632B559-8091-000006

 

こちらが頑張り屋さんへの特別な招待状です

愛つめすぎた力作すぎてパソコンで見て欲しい(笑)

NEWNEWNEW↓↓↓↓NEWNEWNEW

 

 

気軽にお問い合わせください^^

HP内の【アクセス】からメッセージを送信!

↓↓↓↓↓

PURANA!ホームページ♡

 

 

 

 

 

 

電話でお問い合わせ

090-2145-3347

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG