一番尊い存在を忘れないでね♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

2022年のトリセツセミナー次回は?

 

    

春のトリセツセミナー日程

 

4月 9日(土)10時30分〜12時30分

 

 

4月23日(土)10時30分〜12時30分

 

どちらも約2時間を予定しています。

遅くても13時までに終了

 

IMG_7298.JPG

 

こちらが頑張り屋さんへの特別な招待状です

NEWNEWNEW↓↓↓↓NEWNEWNEW

 

 

不妊治療が保険適応になりましたね!

ネットで見た情報になりますが・・・

 

 

不妊治療とは?の説明から始まるんですけど

 

何らかの治療をしないとそれ以降

自然に妊娠する可能性がほとんどない状態

不妊症の方に対しての治療です。とニュースで説明されています

 

 

 

不妊症の人=1年以上の不妊の期間を持つ者

現状この定義になっています!

 

 

 

私はこの1年という期間を

短いと感じるのか長いと感じるのかで考えると

本当に人それぞれだと思います。

 

 

私自身、妊娠をゴールとして妊活をしていた時期はこの1年は本当にあっという間で

まだ色々できることがあるんじゃないかな?と思って

治療に踏み込めない気持ちがありました。

 

 

 

まだお金をかけなくてもいいのかな?

そこまでしなくてもいいのかな?

 

 

治療して妊娠出来た!という知り合いの話を聞いたり

あの子は二人目だって!と耳に入ってくる情報への『焦り』と

このまま出来なかったら・・・どうしようの『不安』

 

 

 

 

この時の『不安』や『焦り』もね

ただ漠然とこの言葉で済ませていたんです。

 

 

この言葉の中にたくさん詰まっていたものを

ずっと見て見ぬふりをして放置して

 

何をしたらいい?

どうしたらいい?ばかりを追いかけていた時期がありました。

 

 

 

最終的には治療をしても、しなくても

 

みんなが本質的に悩んでいるのは

心の状態そこからの体への影響またはその逆だと感じています。

 

 

 

 

心にゆとりがあったら

職場の人にも素直にお願いできる!

旦那さんに話せる!

友人との子供の会話にも笑顔でいれる!とみなさんおっしゃいます!

私も当時そう感じていました^^

 

 

 

日々、どんな心の状態でいるか?

落ち込んだ時どんな風に自分の心と体と付き合っているか?が根本なんだな〜って

 

やっぱり自分を知って自分で自分を大切にしてあげる事

妊娠につながる体と心づくりの基礎なんじゃないかな?って今日は思いました。

 

 

image

 

 

『感情』は私たちには必要不可欠!

ネガティブな感情って嫌だ!とかうっとうしい!

そんな自分はダメだ!と思いがちじゃないですか??

 

 

私は生理が来るたび

落ち込んでというか・・・荒れて荒れて後悔したり

 

 

例えば暴飲暴食や家事放棄、不機嫌!泣く!

旦那にもっと協力して欲しいアピールしたり

これだけ妊活にいい生活とか食事とか頑張ったのに!とやってきたことに対してぶつぶつ文句を言ったり

 

 

いつも両親や旦那さんに対しても

わかって欲しい!とぶつけていたのは

言葉の裏にある『感情』でした。

 

 

そんな自分も嫌いだ!

ネガティブってめんどくさい!って思ってました。

 

 

 

 

 

 

実はそんなことないんですよね^^

結局自分を突き動かすのも止めるのも感情

自分を守ってくれるのも感情!

 

 

この『不安』を使って

私自身にちゃ〜んと諦めずに声をかけてくれてたんです

かけ続けてくれたんです

 

 

 

『ねぇねぇ疲れてるんじゃない?』

『あの時のモヤモヤしたこと・・ちゃんと見て欲しいな』って

言っていたんです。

 

 

image2.jpeg

 

そんな自分嫌だ!と無視していたけど

感情を味わうって本当に自分が喜ぶ体験だなって思います。

 

 

やっと見たくれた〜!

やっと聞いてくれた〜!って

 

 

 

感情に浸るというより味わう

 

この違いが大きい!ってことも実感しました。

 

 

温泉のように浸ってしまうとね

だんだんそこにいる事が心地よくなってずっとそこにとどまってしまうようなイメージなんです。

 

 

すごい無意識なんですけどね💦

かわいそうな自分にばかりフォーカスしてしまうというか

 

でも一時的に、出なくていい!ってことで

そこでドバーっと吐き出せて

結局のところそんな自分を肯定したい!して欲しい!んだと思うんです。

 

なので時間がかかっても

肯定できて『さて、温泉上がりますか!』とできるから大丈夫なんですけどね

 

 

IMG_1803.JPG

 

 

『味わう』私の中ですごく客観的に感じてるイメージなんです^^なので味わうはノート必須だと感じます!

 

心の中を全部可視化してあげると

何が『最悪』だったのか?

何に対して『不安』なのかわかるんです!

 

 

うん、辛かった

いや〜辛かった

こんだけやったのにさ〜

 

あぁ私やってきた事が無駄だった!と思って

虚しくなってたんだな〜

そうだよね〜あの食材高かったし!!

岩盤浴も行きまくったし!

疲れて帰ってきても頑張って自炊して添加物さけて・・・てか食べたいラーメンも我慢して頑張った!

頑張ったよね私・・・。

 

 

そっか、結構頑張ってたんだな・・・

我慢してたな〜自炊だって苦手なのに頑張ってというか・・・

疲れてたのに・・・って書いてる

ちょっと無理してたかも?

 

 

 

こんな風に吐き出しつつ

『こうだったんだな〜』って

感じたよね〜

そう思ったよね〜って味わう

客観視できると

結構スムーズに本当の『モヤモヤ』気づいて肯定できる!

 

 

 

何が言いたいかというと・・・

どんな感情を感じている自分もOKしてあげてください!ってことを言いたかったのです!

 

 

 

必死な自分も荒れてる自分も

どんな状態の自分でも

大好きだよ〜って声をかけて欲しいです^^

 

 

あなたも尊い存在だってことを忘れないでくださいね

 

IMG_7515.JPG

 

 

 

こちらが頑張り屋さんへの特別な招待状です

愛つめすぎた力作すぎてパソコンで見て欲しい(笑)

NEWNEWNEW↓↓↓↓NEWNEWNEW

 

 

気軽にお問い合わせください^^

HP内の【アクセス】からメッセージを送信!

↓↓↓↓↓

PURANA!ホームページ♡

 

 



電話でお問い合わせ

090-2145-3347

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG