ちゃんとしなきゃ病。 | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした!

 

なんかお仕事で失敗しちゃったな〜って方もいるかな??

『本当にお疲れ様です!』

 

 

 

どんな自分にも『お疲れ様!』

『大丈夫だようまくやろうとしなくていいよ!』

『そのままでいいよ〜』って

 

 

 

 

声かけてあげませんか??

 

 

 

 

 

 

 

今日は頑張り屋さんの女性へ

『もぅ、ちゃんとしない!って決めたらうまくいくよ』って

伝えたいです^^

 

 

 

 

私も優しく声をかけてもらいました・・・。

 

『ひーちゃんはちゃんとしないでいいんだよ』って^^

 

 

IMG_5657.JPG

 

『もっとちゃんとしなきゃ!』

『もっと〇〇出来ないと!ダメだ』

『もっと、どうして出来ないんだろう』

 

 

 

子供の頃から

ちゃんとしなきゃ病。

 

 

 

自分じゃない者になろうとするって本当にしんどいですよね

わかってるつもりでも

 

毎回毎回

自分を焦らせてしまうのはどうしてだろう??

 

 

 

 

 

 

私の場合は

目標と目的を忘れていたからでした!!!

 

 

こうなりたいな〜!なる!!!って目標と

〇〇を感じていたいからこれをする!っていう目的

 

 

そこを見失っていたことに気づけました

 

IMG_6320.JPG

 

 

手が動かなくなって

ただただ目の前の毎日を過ごして

感謝の気持ちに溢れた日々でした

 

 

 

『自分のことが自分でできるって事だけでも、ありがたいことだな〜』とか『手が動くって幸せだったな!』って

 

 

 

同時にありがたい感情!!

【不安】の感情も顔を出してくれました

 

 

『セラピストとしての仕事ができなくなっても、私にできることってあるのかな??大丈夫かな?』

 

 

 

 

そんな心の声にもじぶんノートで寄り添っていきました。

 

そっか大好きな仕事だし、ずっと続けてきた仕事だし

そりゃ不安にもなるさ!

それにしても痛かったしね〜

でも、私はどんなことだってできるよ!

私にしかできないこと、きっとまだまだあるよ

 

そんな風に寄り添って書きました。

 

 

IMG_5275.JPG

 

 

 

 

そんな中でも『いや、でも動かないなら動かないなりにちゃんとしなきゃ!』って思っていて(笑)

 

 

 

手が動かなきゃ動かないで

自分にできる事を探していた自分を・・・

今は誉めまくりたいです

 

 

 

 

 

自分事だからこそ、過去の私だったら

『自業自得だし、いや普通だろ』

って極塩対応で済ませてるところですが・・・。

 

 

 

 

 

全然普通じゃない!!!!

『こんな状態でも相手のこと考えて!えらい!頑張ってるよ〜無理しないで〜

『ゆっくりしてていいんだよ〜

 

 

 

って全力で自分の味方^^

 

 

ちゃんとしなくたっていい!!!

 

そのまんまの方がうまくいくよ〜^^

 

 

IMG_1713.JPG

 

 

 

 

 

最終的に自分がご機嫌になるには?

自分がホッと笑顔になるには?だけを考えたらいい

 

 

 

『こんな状況でも私はどう在りたいんだっけ??』

『さて、私を元気にしてあげよう!何から試してみようかな』

 

 

 

 

 

 

それしか次への視野広がらんし!

問題解決には繋がらないですからね^^

 

beauty_1597275156293.JPG

 

 

ちゃんとしなきゃ!って

自分を叩いてるうちは

 

いいアイデアや問題解決の糸口が見つからんのです!

まずは自分が笑顔になるところに戻ってくること!

 

 

 

 

 

 

なので『ああーーーもぉ!やだ』って悩んでいる時こそ

ノートに気持ちを視覚化した後で

全力で自分に寄り添ってあげてくださいね!!!

 

ちゃんとしなきゃ・・・

 

どうなっちゃうの?っていう観念は

一人ひとり違うデータが入ってると思いますから

ノートでゆっくり聞いてあげましょ!!!

 

 

 

 

まず、あなたが自分にかける言葉は???

 

今こそ!!

ちゃんとしなくていいよ〜

 

 

 

 

おやすみなさい!

明日も、いい朝を迎えましょうね

IMG_1349.JPG

 

 

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG

 

 

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347