30代からの女性ホルモンケアは思考から整える! | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

 

こんにちは

秋が近づいてきましたね!!

 

大好きな『秋』!誕生月も近くなって

あと数ヶ月で私も34歳になります。

 

 

30代に入って年齢は数えなくなったし

気持ちはまだまだ若い20代のままのだな〜って感じます。

 

 

 

キューイストを通して

全国の仲間や卒業生と一緒に過ごしていると

 

年齢気にならなくなるんですよね^^

 

不思議・・。

 

 

 

 

年齢関係なく

女性の仲間が増えて行きますが

 

『女性ホルモン』のお悩みも

年齢関係なくなってるな〜と感じています。

 

 

 

 

PMSの症状が強くて悩んでいたり

ピルを常用するくらい生理痛や肌荒れに悩んでいたり

生理不順で、なかなか妊活がはじめられなかったり

 

 

 

私が女性ホルモンバランスを整えるサロンをしているから

よく聞くだけなのかも?だけど

婦人科系の疾患はどんどん増えていると思います。

 

 

 

 

 

 

早いうちに、検査しておくことは本当に大切です!!

 

私も自身の筋腫とまだ付き合っていますが

5年前なら腹腔鏡でいけたであろう筋腫も

今は開腹手術を覚悟する大きさで少し後悔しています。

 

 

子供を産みたいのであれば

婦人科系疾患があれば

妊娠も難しくなりますし、セックスも楽しめなくなる場合もあります!!

ホルモンバランスの乱れも強く感じると思うので

やっぱり女性器・婦人科系の臓器は大切

 

 

 

IMG_2229.jpg

 

 

 

 

でも『膣・子宮・卵巣』って

普段あまり意識しないですから

放っておいてしまいがちですよね。

 

 

 

月経も毎月のことで当たり前になりがちですが

どうでしょう??

 

 

・膣?多分問題なし(放置!あんまりみたり触ったりしない)

・月経?毎月あればいい(たまにないけど)

・3〜7日で終わればいい(早かった・長かったけど)

・量も大量じゃなければいい(わかんないけど)

・生理痛もあんまりないほうがいい(薬早めに飲んじゃうからわかんないけど)

 

 

 

 

みなさんこの( )の中の方を当たり前になっていて

相当あれ??おかしいな!と感じない限り

病院にも行かないですよね??

私もそうでした!!!

 

 

 

『痛み』についてもそうです。

『多少の痛み』って女性は慣れっこになっていませんか?

 

 

みんな違うので痛みの度合いにも

我慢できる・できないは人それぞれ違いますが

なんとなくスルーしがちになりますよね。

 

 

そんなことより仕事!とか子育て!とか

家事!とかやりたいこと!とか

 

 

 

いろんなモノの後に回されてしまいがちです

私の経験上

なるべく早く『自分の体の変化や体の声を聞く』

そして30代からは(27歳くらいから意識して欲しい)

自分はどうやって自分の体と向き合っていくか?を考えて欲しいなと思いました。

 

 

 

 

どうやって?とは

対処的なもので

東洋医学なのか西洋医学なのか?もそうですが

 

体は『思考』の面がかなり影響しますから

自分の気質やライフスタイルに合わせたモノは何か?

自分が生理前や月経期間を心地よく過ごす選択肢を増やして欲しいなと思います。

 

 

 

これを飲めば!とか

これをすればOK!なんてものはなくって

 

根本からを意識すること

もっと本質的なことを考えることが

鍵になるんじゃないかな?と感じます。

 

 

例えば

生理の仕組みを理解したり

自分の周期や経血の状態を知ったり

日々どんな気持ちで過ごしているか??だったり

 

毎日の思考が言葉や行動になってるっていいますもんね^^

 

これからは、どんな自分で生活しようか?ってところが本質になってくるのでしょうか??

 

私はそう感じています。

 

 

beauty_1627880457961.jpg

 

 

 

 

 

コロナ渦で『ワクチン』や『マスク』の問題も騒がれていますが

SNSの情報は飽和状態です。

 

 

正しいものも正しく無いものも混じっている情報の中から

『自分がこれが正しいと決めた!』と考えて行かないといけないな〜と感じました。

 

 

 

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG

 

 

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347