嫌なことから逃げていいよん♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

 

1日お疲れ様でした

風がひんやりと吹いていましたが気持ちよかったですね!

毛布が幸せを感じさせてくれる季節

 

 

 

今日は頑張り屋さんの女性に贈りたい言葉は『逃げていいよ』って言葉です。

 

 

今日はもこもこの毛布に包まれながら

『逃げてもいいよん*』って自分に言ってあげましょう!

 

 

 

 

私は幼い時、実家の祖父母の部屋か

幼なじみのおうちにあったものか・・・・

 

 

 

記憶が定かではないのですが

オルガンがあったのでそれを自由に弾いて

 

鍵盤を押すと音が出ることに感動し

楽しい!!!って感じたことを覚えています。

 

 

ただ音を出すだけでなく

曲を引けたらもっと楽しそう!と思っていました。

 

私は全く覚えていませんが

『ピアノを習いたい』と言ったらしい

 

 

 

そこからルンルンで習いに行ったのですが

とんでもない!!

 

 

楽譜通りに弾くっていうのは苦痛でしかなかったです

正しい音を奏でなきゃいけないので

 

 

 

間違えたら

怒られる怒られる!!!

 

 

 

 

やっと楽譜を読めるようになっても

その次は

強弱を意識して弾く!!

 

 

 

全然楽しさを見出せませんでした!!!

終わっても達成感じゃなくて

 

 

残るのは疲労と

不機嫌マックスな先生の顔と怒鳴り声だけが頭に残っていました・・・・・。恐怖!!

 

 

 

 

 

とにかく!!!

目の前の音符を追って弾くのに必死!!!!!

 

 

 

『もぅ行きたくない!』と親に伝えても

 

 

 

『ダメ』

大泣きしても

大声で訴えても私の意見は聞いてもらえなかったです。

 

 

 

どうにかこうにか私が行くように仕向けてきました。

(最終条件は小学校卒業まで続けること)

 

 

 

 

 

きっと途中でやめたり

嫌になったからやめるを許したら

続かない、すぐ諦めるようになってしまうと思ったのでしょう・・・。

 

 

 

 

親族の家だったこともあり

他の理由も今なら理解できる部分もありますが

 

 

 

 

本当に嫌でした。

 

 

 

 

 

楽しくない!嫌だ!と思ったら

 

行かない為にどうするか?

行かなくても良くなることは?

やめるにはどうするか?ばかりに集中して考えていました。

 

 

 

 

 

例外なく

みーーーーーんなそうでしょ???

 

仕事でも人間関係でも

勉強でもそうじゃないですか??

 

 

嫌だなって感じた瞬間から

 

あの仕事をやらないで済むには??

あの人に怒られないようにするには??

ばかり意識して毎日過ごしていませんか???

 

 

 

beauty_1627714418647.JPG

 

 

 

 

きっと今の私が視点を変えて見るとしたら

 

・ピアノが楽しくなるには??

・この曲が弾きたいってリクエストしてみない?

・先生は何を伝えたいのか?(背景を考える)

・行く時の自分のご機嫌をとるには??

・弾けた自分をイメージしてどんな感情が得られる?

・私はどうなりたくてやってるの?

 

 

これらを意識して、それに合った声を自分にかけて

もしかしたら弾けるようになった自分がどんどん好きになっていけたかもしれません!

 

 

 

 

 

 

でも、その頃はそんな風には思えなくて

『嫌だ!』って思った自分の主張に対して

 

 

話を聞いて欲しかったし

頭ごなしにダメ!とか

『自分で決めたんでしょ!』とか言われたくなかった

 

いやだったけど親に言われたことをずーっと『そうあるべきだ!』って思ってきました。

 

 

 

 

しんどくても

嫌でも

逃げたくても

辛くても

なんか違う・・・って思っても

 

 

 

 

 

『自分で言ったこと、決めた事は嫌でもしんどくても我慢して続ける』

 

 

じゃないと周りに迷惑かけるとか

ダメな人間になるとか

弱い!とか卑怯者だ!とか

 

 

 

そんな風に思い込んでませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなのしんどすぎ!!!

世界一大切なあなたになんてことをしてるんです!

 

本能で感じている部分が死にますよ。

 

 

 

 

 

 

本当はどうしたい?が出てこなくなります!!

 

 

今の現状にしんどくても耐えたり

我慢したりすることがいいことだけではないと思います。

 

 

 

 

本当にしんどかったら

『逃げてもいいよん*』

 

 

休めばいいし

一旦休憩もあり!

その時に『あ〜私本当はこう在りたい!』とか『本当はこんな生活がしたい!』って出てきますもんね!

 

 

 

本当に望んでいるものを知るには

自分のやりたくないことを知ることも本当に大切です!

そこから本当にしたいことが見えてくることもあります。

 

 

49D2FA51-0034-473C-95E8-C80E38F46A9A-8091-000006

 

 

 

ほら、好きで付き合った彼氏がちょーーーつまんなくて

別れて違う人と付き合ってみたら

 

本当はちょーーーー幸せだったことに気づくこともあるじゃないですか?(笑)

 

 

 

 

やっぱり!好きな部分もあるかもってことにも

離れて気づくこともあるかもしれないですしね

 

 

 

 

逃げてもOK

その先また違う道が開けるし

用意されてる!って私は思います

 

それは運命でもあるのかな?って^^

 

 

 

どんな新しい道でもそれを『チャンスかも』と捉えればOK^^

 

 

明日もいい日になるよう自分で努めましょう!

さぁ!あなたはどうしますか??

 

 

 

IMG_1013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG

 

 

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347