シンプルになっていくと自信がつく♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

 

こんにちは

また新たに8月のスタートですね〜

 

 

私は43期さんの卒業式を終えて

なんとも心地よい気持ちで過ごしております。

 

 

もちろんいろんな想いが出てきました

『うぅ・・・』っとなるときも

『あぁ〜よかった〜』と感じる時も

自分の気持ちに嘘をつくことなく吐き出して

全力で執事さんに寄り添ってもらいました

 

 

 

 

 

どんな時でも『じぶんノート』があったので

当日も笑顔で迎えることができました!!!

『うん、みんなも私も本当によくやったね^^

 

 

IMG_6097.JPG

 

後日ゆっくりとライフデザイン講座43期さんのことを

丁寧に書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

今日は『自信』について話そうと思いましたので

お付き合いください・・・。

 

 

 

みなさんはどうやったら『自信』がつくと考えていますか??

 

 

 

 

 

beauty_1627707458823.JPG

 

 

 

過去の私はたし算することで『自信』ってついてこないと思っていました。

 

 

自分を飾れば飾るだけ

もっと自信がつくと思っていたし

 

インプットはすればするほど

自分ができるようになる!って思ってました。

 

 

そして、ネガティブに考えてしまう思考は無くなれば

幸せになると思っていました!

 

 

私には『ない』をなくしていけば

どんどん自分を好きになると信じていて

 

いろんな意味の『ある』に囲まれて

いつもポジティブな人は、きっと自分とは何かが違う!と思ってました。

 

ネガティブは悪!みたいな感覚で

どんな感情もOK!とは思えなかった自分がいました。

 

 

IMG_6225.JPG

 

 

 

 

でも、自分を知りながら

インプットはアウトプットしていく!

 

正しい法則のような物を理解して

実践していくことで身になっていきました。

 

知るプラスやる!

やるプラス伝える!でどんどん理解が深まります。

 

 

 

 

不足の不安や恐怖からのたし算よりも

全てはシンプルな引き算でうまく行く!

 

 

 

ネガテイブな感情もまず『受け止める』あっていい!

そこにセットである!

認めるだけでいいってこと

 

 

今の『もぅある!』に目を向けるだけで

うまく行くってことが分かってからすごく楽になりました^^

 

 

 

IMG_6221.JPG

 

 

 

なかなか『ある』に目を向けるって

難しい!と思いがちですが

 

 

 

 

 

 

日々できます!

自分を知ること

毎日、自分の声を聞くことで

 

 

心から出てきた『こうしたい』をどんな小さなことからでも叶えていってあげることで

 

 

 

どんどん本来の自分の『望み』を拾えるようになります!

(これがすっごい事じゃないとダメ!とか、仕事につながらないと!とか思ってる人もいますね〜!そうじゃなくて自分のただのやりたい!やりたくない!好き・嫌い・快・不快からでいい)

 

 

 

 

そうすると毎日に『幸せ』があったり

『ラッキー』や『感謝』があったりします

 

 

 

そこに気づくだけで毎日が豊かになります!

感情が満たされます!

 

 

 

この自分の感情が先なんです!!

行動はその後に生まれるもの!

これが本質かなと思います。

 

 

 

 

 

 

本質を知ることって義務教育にないですもんね!

本当に必須なのに!!!

だから、あなたが感じた『今』そのタイミングで

 

 

未来の自分のために

今の自分をアップデートしていくって本当に大切です

 

 

IMG_6222.JPG

 

 

アップデートも

スペースがないとダウンロードできないですもんね!

 

そのためには、今の自分の中を仕分けしていく作業をしていかないとですもんね!

この4ヶ月間は本当にみんながんばりました

 

 

 

どんどん手放していくことって

シンプルになっていく事って・・・・。

 

 

今まで握り締めてきた分だけ

鎧を着たら着た分だけ

手放すのが怖くなったり

 

 

 

え?本当に大丈夫?って

変化・成長に対する感情の動き『不安』はつきもの

 

 

だけど

そうじゃなくてこれは『NO』って事じゃないの?って

これは間違ってるのか?正しいのか?って

頭で考えようと立ち止まったり

 

それも受け止めて

感謝で手放していきながら

 

諦めないで進んできましたね

 

 

IMG_6220.JPG

 

 

 

 

これからもどんどん

みんなはシンプルになって自信を育てていくんだろうな〜

 

 

私もどんどんシンプルを目指していきます!!

これからも応援し続けます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG

 

 

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347