【いい気分】を日々味わっていればいいってこと! | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

 

こんばんは!

今日は土曜日!三連休の始まりですね!!

 

関係なくお仕事の方もいるかと思います!

今日も一日本当にお疲れ様でした〜!

 

 

 

 

さぁ!いきなりですが8月8日を前に

ざわついてませんか??

 

 

 

私は絶賛ざわつき中です

 

 

 

そんな時こそ基本に戻り

自分と向き合うんです^^

 

 

もちろん!じぶんノートを使ってね!

 

 

 

 

不安な時や焦り!

恐れからの行動!

なんかモヤモヤする!そんな時にいい答えが降って来るわけもないです!

 

みなさんも感覚で分かりますよね!

 

 

いい気分の時に

じぶんなりに『いい答え』が見えてきたりします!

 

 

 

 

今日はノートを読み返していました。

 

2019年の8月7日は明日はPURANAスクールだ!と書いていて

 

IMG_1051.JPG

 

 

 

 

 

 

2020年の8月7日は急遽!

夜の新幹線に乗り込み撮影前のりしておりました!!

 

 

 

 

ライオンズゲートの日に撮影してたのか!

すっかり忘れかけていましたが

すっごい楽しかったのは覚えてます

IMG_1276.JPG

 

 

 

 

 

リアルに書き残されていた

コロナ中の東京行きに対しての旦那さんとのやりとりと

私のセルフトーク。

 

 

 

 

 

 

『いいよ〜好きにしな〜行っておいで〜』と言ってくれた旦那さんが

 

 

『本当に大丈夫なの?』と心配してくれてるのかな?と思いきや

『くそが!!』と言われるまでいっております!

 

 

どんどん旦那さんが不機嫌になっていく様子が分かります(笑)

 

 

私もはじめはワクワクしていたのに

『この判断は間違っていたんじゃないかな?』

『おい!行っていいって言ったのにひどくない!?やばい怒ってるけど!』

 

めちゃくちゃ気持ちが落ち込みましたが

 

 

 

 

 

でも、一旦全部書いて受け止めました^^

気持ちよく送り出したままにしてくれよ!

その言葉はひどいよ

悲しい

あぁ・・・また喧嘩になるかも

最高の気分だったのに最悪!と泥沼にGOしましたが

自分に『おい!』と一言!

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ!待て待て!!!と^^

怒るって言うのも

何か悲しかったのか?

 

いきなりだったから心の準備や話し合いの時間がなかったことに悲しい!だね!

相談して欲しかった

 

旦那さんは急な状況の変化が苦手

不安だよね!

心配だよね

 

 

 

私愛されすぎてるわ〜

そして旦那さんの慎重さにはリスペクトがある!

まず、真摯に受け止めよう!

 

 

コロナの中で東京に向かう

それだけ考えたら

確かに心配・不安は当たり前に出てくる!

 

 

 

 

 

その上で、私はどうしたい???

 

 

 

 

この撮影には行きたい!

みんなに会えるってワクワクしかない!

写真には写りたい!

最高な気分になってるのは間違いない

 

逆に夜の前乗りのが新幹線も駅も人に会わない!

そして前乗りの方が遅刻ないし1人じゃないし安心

IMG_1275.JPG

 

 

 

 

私はいつも何か意見を言われた時

もやっとしたときは

 

『否定された』

『私が悪いのか?』

『私のこと大切に思っていないんだ!』

 

 

と思ってしまう癖があったので

『おい!!!』の一言ツッコミは重要^^

 

 

 

 

 

私の中で事実と真実と

私がそう感じた事を一旦切り離して考えていく事をしています

 

 

なぜって・・・???

 

感情はじぶんで選ぶ事ができるから!

どん底に浸っていることもできるし

じぶんで上がってくることもできるんです。

 

これみんな忘れてるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

返信返ってこなくてモヤついてたのですが

 

こう言われたから私は本当に否定されたの?嫌われたの?

こう言われたのは、私を1人でいかせるのは心配で

本当は一緒に行きたかったのかもよ?とか考えて

 

 

ニヤニヤしてきました^^

 

ご機嫌になっていたら

あ〜話し合いがしたかったなら

提案しておこう!と

私だったらその後の未来を共有してたら安心だよね!と

ピコン!と思いついたんです!

 

 

 

 

まさに!

いい気分の時に

じぶんなりに『いい答え』が見えてくる

 

 

 

 

 

 

PCR検査できる病院の検索しといた

〇〇病院らしい!

帰ったらとりあえず私は2階の部屋で過ごして

接触しないようにして様子みようか!

 

もしもだけど会社の人に感染させちゃったらって思ったら心配だもんね!!

 

大きい会社なので

自分が原因でストップさせてしまったと考えたら

私でもゾッとするのでできることはやるね!とメールだけ送っておきました^^

 

 

 

 

 

 

心の中では、心配ないよありがとう!とバイバイして

あとは旦那さんがどう捉えるかは自由だし

コントロールできないし

真実はわからないよね〜とルンルンに^^

 

 

 

それにしても

1人でツルツルシーツのベッドでのびのび幸せ〜と

『今』を楽しんで

お風呂もゆっくり入って眠りもぐっすり^^

 

 

beauty_1596838194282.JPG

 

 

 

朝からワンピースに着替えて

壁紙かわいいな〜とご機嫌の自撮りをしていたら

『2階に行かなくても大丈夫だよ〜楽しんでね〜』と返信がきてました(笑)

 

 

 

 

何が言いたいかって

自分の心の声を全部聞いてあげて

受け止めてあげる^^

 

 

 

聞いてもらえると安心するよね!

全力で自分をご機嫌に戻してあげるの!

いい気分にしてあげるだけでいい

 

 

 

 

そしたら

あなたにとって最高の結果が待ってるからね^^

 

大丈夫!

いつだって自分の味方でいてあげるだけ!

 

 

 

 

 

2021年の8月8日はどんなスタートになるかな?

今からワクワク!!

 

 

beauty_1627707458823.JPG

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG

 

 

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347