【アラフォー婚活奮闘記 38話】インテリでとっても良い人のMさんと2回目のお見合い③ | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

こんにちはー。

 

 

樋口瞳です。

 

 

 

最近、風が気持ち良くて、お散歩にいってよく深呼吸しています。

 

 

Stay Homeの時期もとりあえずは終わって閉塞感から解放された感じもするからですかね。

 

 

とはいえ、コロナがいなくなったわけではないので、引き続き気をつけながら生活する日々は続くと思いますが(-。-;

 

 

 

 

さて。

 

 

今日も加筆&修正して再アップしている【アラフォー婚活奮闘記】の続きを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

今までのお話はこちらから↓

 

【アラフォー婚活奮闘記まとめ】

回避声愛着スタイルだった私が最愛の夫に出会い結婚するまで

 

 

 

 

ホンマでっかTVの〈門倉先生〉似で、とっても良い人の

 

 

43歳 メーカー勤務のMさん

 

 

と2回目のお見合いで食事に行った私。

 

 

 

 

Mさんが予約してくれていたお店は、

 

 

おしゃれで、

 

食事も美味しく、

 

窓際の席で夜景も綺麗!

 

 

という最高のシチュエーションだったのにもかかわらず、

 

 

 

全然、楽しくないーTT

 

 

 

ということに気がつき、あまりにもつまらなかったので、Mさんとの話そっちのけで(←おいw)

 

 

私の中で脳内会議が開かれていきましたw

 

 

 

 

〜〜私の脳内会議〜〜

 

 

Mさんは、条件もいいし、人間的にも優しくて良い人だと思う。

 

 

だけど、こんなに一緒にいてつまらなかったら、家族になって暮らしていけるわけないし、無理やん。

 

 

 

てか、1回目会ったとき、気がついてたよね?

 

 

 

それなのに私、

 

 

条件もいいし、良い人だからと自分の心の声を無視して、

 

 

2回目会ってこの状況。

 

 

 

 

あー、自分の心の声を無視したらあかんなー。

 

 

 

半年ぐらい前から毎日、しっかりと自分の心と向き合ってきたんだから、

 

 

もうそろそろ自分の直感に従っても良い頃なのに、

 

 

まだ自分を信じられていないのかな…

 

 

 

 

しかも、そもそも私は、

 

 

良い人と結婚したいのではなく、

 

一緒に愛を育んでいけるような人と結婚したいんだった。

 

 

 

 

じゃあ、その視点でみてMさんはどう??

 

 

 

 

(チラッとMさんの顔をみてみる、、、)

 

 

 

 

 

。。

 

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

 

 

無理だー!!!

 

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

だって、一緒にいて楽しくないのもそうだけど、

 

(知り合って間もないのを考慮しても、これから楽しくなりそうでもないw)

 

 

 

そもそも、門倉先生似のMさんを異性としてみれないやーん!!爆

 

 

 

 

 

 

 

理科の先生みたいな人と手を繋げるか?

 

(勝手にMさんを理科の先生として見ている私www)

 

 

 

 

いや、、、

 

 

 

む、、、無理、無理ーwww

 

 

 

 

これって、生理的に無理に入るってことか!?笑

 

 

 

 

あー、なんで私、今日来てしまったんやー( ;∀;)

 

 

 

 

自分の心の声を無視したばっかりに、

 

 

結果、Mさんにも思わせぶりな態度とってしまって、悪いことしちゃったな。

 

 

 

〜〜私の脳内会議 終わりw〜〜

 

 

 

と、美味しい料理を食べながらMさんとの会話も上の空で、失礼ながら、こんなことを思っていました。

 

 

 


 

 

で、もうはっきりと自分の気持ちに気がついたので、もう早く切り上げて帰ろ!と思ったのですが、

 

 

なぜかMさんは一人でどんどん盛り上がり…

 

 

 

つまらない話が続く、続くー!笑(←失礼w)

 

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

食事はサイコーだったので、バクバク食べたw

 

 

 

『もっと食べてください、食べてください!

 

デザートも美味しそうですよ^^』

 

 

と言って、おもてなしをしてくれるMさん^^;

 

 

 

 

 

 

 

で、注文した2つのデザートをシェアしようとしてたっぽいのですが、

 

 

 

なんか嫌…

 

 

 

と反射的に思ってしまった私は、何気に拒否して見たりw

 

 

(生理的に受け付けないってこういうことやん!と昔の私にツッコミたいw)

 

 

 

 

そして、あまりにも話が長かったので、ちょっとイライラまでしかけてた時、それに追い打ちをかけるように、

 

 

『今度は、どこ行きましょうか♪』

 

 

とキャピキャピな感じでMさんが言ってきて、

 

 

 

それを聞いた私は、

 

 

 

 

えっ、、、

 

マジか!?

 

 

 

露骨に話にのってない雰囲気だしていると思っていたけど、気がついてないのか!?

 

 

 

 

あーーー、もう疲れたー。。。

 

 

 

 

と思って、私は、苦笑いでトイレにたちましたw

 

 

 

 

そして、トイレから戻った時、

 

 

「残っている仕事があるので、そろそろ帰らないといけないんです。」

 

 

と言って、今度会う話は曖昧にして、ササッとお店を出て、

 

 

 

「じゃあ、ここでー!ありがとうございましたー!」

 

 

 

と逃げるようにして帰りましたw

 

 

(Mさんごめんなさいw)

 

 

 

 

 

で、その日、帰宅すると、

 

 

すでにMさんから掲示板に今日のお礼と次の日のアポのメッセージが来ていたのですが、

 

 

 

そっと、そのページを閉じ、速攻でシャワーを浴びて寝ました。笑

 

 

 

 

そして、数日後、

 

 

「気になる人ができました。」

 

 

という理由でお断りのメッセージを入れたのでした。

 

 

 

 

 

あーーー、、、

 

 

婚活で、お断りをするのも、良い人であればあるほど、心が痛む…。

 

 

 

 

そして、心の声を無視したらダメな事、このお見合いでもわかったのに、

 

 

 

やっぱりまだ、アラフォーの私が、こんな良い人逃したら後がないんじゃないか?

 

 

 

とかも思ってしまう私がいる…。

 

 

 

 

婚活って断られても断っても、婚活デートが上手くいってても

 

 

不安がつきまとうー!!

 

 

 

とまだまだ婚活疲れ真っ只中の私でしたwww

 

 

 

 

 

〈Mさんからの学び②〉---------------

 

 

私は、良い人と結婚したいのではなく、

 

 

私が結婚したいのは、一緒に愛を育んで家族を作っていけるようなパートナー。

 

 

そこを忘れてはいけない。

 

 

 

そして、同時に、

 

 

自分の心の声に耳を傾けること

 

 

も忘れてはいけないこと。

 

 

-------------------------

 

 

で、そんなMさんとのお見合いが終わり、次は、

 

 

46歳  商社のKさん  ←夫w

 

 

と3回目会うことになるのですが、、、

 

 

 

それは次の記事に!

 

 

 

ではまたー!