【アラフォー婚活奮闘記 28話】インテリで良い人Mさん、7人目のお見合い① | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

 

こんにちはー。

 

 

雨の音で目覚めた、樋口瞳です。

 

 

 

昔は「うわー、雨降ってるやん!」とブルーになっていたのですが、最近は朝起きて聞こえてくる雨の音がなぜか好きになってきています^^

 

 

 

しっとりした雨の日も素敵ですよねー。

 

 

 

 

さて。

 

 

今日も加筆&修正して再アップしている【アラフォー婚活奮闘記】の続きを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

今までのお話はこちらから↓

 

【アラフォー婚活奮闘記まとめ】

回避声愛着スタイルだった私が最愛の夫に出会い結婚するまで

 

 

 

 

 

6人目のお見合いで、夫と初対面をはたした私でしたが、夫に出会って

 

 

運命の人だ!

 

ビリビリ〜!!

 

 

と感じたわけでもなかったため、引き続き、婚活は続きますw

 

 

 

この時、碇のりこさんの新商品の浄化スプレーやお清め塩が発売になった頃でした^^

 

 

 

で、夫の次にお見合いしたのが

 

 

43歳  メーカー勤務のMさん。

 

 

 

 

夫とのお見合いがあってから10日後の

 

 

2017年9月16日

 

 

Mさんと掲示板でやり取りをしていて、「お茶しましょう!」とお誘いがあり、お会いすることになりました。

 

 

 

 

Mさんは会う前からとっても良い人で、

 

 

 

「僕、お店をあんまり知らないから、色々探してみます!

 

樋口さんは甘いものとか好きですか?

 

女性が好きそうなカフェとかわからなくて。笑」

 

 

 

などと言って事前にお店をリサーチし、

 

 

 

パンケーキの美味しいお店は?とか、

 

JAZZが流れるカフェは?とか、

 

 

色々と会う前から気遣いしてくださるような方でした^^

 

 

 

 

 

そして、そんなやりとりの中からお店を決め〈新宿三丁目駅のC1出口〉で待ち合わせとなるのですが、

 

 

実はその日、私はスカイプでお昼過ぎまで講座をしていて、クッタクタ

 

 

 

その上、土砂降りの雨も降っていて、

 

 

めちゃめちゃテンションだだ下がり状態でしたw

 

 

 

 

なので、今まではお見合いで初めて会う時、ドキドキしていたのですが、この時は、それも感じないぐらいでした^^;

 

 

 

 

で、そんな状態ではありましたが、待ち合わせ場所に着くと、すでに、Mさんが待っていてくれていて、すぐ私だとわかってくれたようで、

 

 

『こんにちはー』

 

 

と笑顔で歩み寄って来てくれました^^

 

 

 

そして、私が

 

 

「すいません、待たせてしまいましたか?」

 

 

と聞くと、Mさんは、

 

 

『いえ、初めて行くお店だったので、どの辺かなーと思って先にお店まで行ってたんです!』

 

 

という返事をくれ、それを聞いた私は、

 

 

 

なんて良い人なんだ!!

 

 

 

と好印象を持ちました^^

 

 

 

 

ちなみに、Mさんの見た目の第一印象は、

 

 

理科の先生ぽい感じw

 

 

 

小柄でヒョロッと細身で、真面目そうな雰囲気で有名人で言うとさんまさんの番組の『ホンマでっか』に出ている

 

 

門倉先生

 

 

に似ている気がしましたwww

 

 

 

写真はお借りしました

 

 

 

で、さっそく、Mさんが見つけてくれていたお店に向かったのですが、Mさんが下見をしてくれた時には空いていたのに、

 

 

なんと店の前にお客さんの行列ができていたんですあせる

 

 

 

なので、その状況をみて、かなりの待ち時間になりそうだったので、他の店に行こうという話になります。

 

 

 

 

でも、そこでもMさんは、ちゃんと考えてくれていて、

 

 

『この近くに、フレンチトーストが美味しいお店もあったんですが、そこどうですか?』

 

 

とすぐに提案してくれ、

 

 

 

そんなとっさの対応みて、

 

 

これまた良い人ー!!

 

 

感じた私でしたw

 

 

 

 

そして、その提案にもちろんのっかり、そこからテクテクと少し歩き、フレンチトーストが美味しいことで有名な、

 

 

CAFE AALIYA

 

 

というお店にいきました。

 

 

 

写真はお借りしました。

 

 

 

このお店も混んでいて、少し混んでいたのですが、思いのほかすぐに入店でき、

 

 

ようやくお見合いスタートとなったのでした^^

 

 

 

 

写真はお借りしました。

 

 

 

店内は地下で、レトロな雰囲気のこじんまりとした中に、お客さんがキチキチ状態に入っていたので結構ガヤガヤしていましたw

 

 

 

で、そんな中、私はメニューをササッと決め、Mさんに伝えると、

 

 

Mさんは、「僕、どうしようかなー?」と色々あったコーヒーと紅茶を迷われていて…w

 

 

 

そんな姿をみた私は、

 

 

なんか可愛い人だなーと感じたのでした^^

 

 

 

 

Mさんは星座の名前がついた変わった紅茶を頼まれていました。乙女w

 

 

 

 

そして、色々と話をしていると、

 

 

フランス語を学んでいたり、

 

バイオリンを習っていたりと、

 

 

Mさんは多趣味で、

 

 

その上、仕事も理系の機械系エンジニアさんとして、しっかりされているように感じたし、

 

 

Mさんご自身の家族の話もホッコリするようなエピソードで、

 

 

 

ほんとうに良い人だな!

 

 

とまたまた思いましたw

 

 

 

 

フレンチトーストが美味しかった^m^

 

 

 

でも、、、、

 

 

 

 

こんなに話題豊富で色々話してくれたし、おもてなしもしてくれ

 

 

 

良い人なのに、、、

 

 

なぜかしんどかったんですー!www

 

 

 

 

 

で、そこでひとつ疑問が生まれました。

 

 

 

良い人と結婚する事が幸せな結婚なのか?と。

 

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

その時、こんなことを感じていたのですが、今ならこの疑問に思った時の私の状態がわかります。

 

 

 

 

それは、本当は自分でもなんとなく合わないことに気がついているけど、

 

 

でも、まだまだ自分と向き合いきれてなくて、

 

 

自分んことが分からず自信もなく、迷走状態

 

 

だったんですよね。

 

 

 

 

なので、そんな疑問が湧いてきたんだと思います。

 

 

 

 

そもそも本当に良い人で気に入っていたら、そんな疑問が湧いてくることもないですしね^^;

 

 

 

 

 

というわけで、Mさんとの初めてのお見合いは、

 

 

 

良い人なのは間違いないけど、なんかしんどい…

 

 

なんで??

 

 

モヤモヤ、、、

 

 

 

という感じで終わっていきました。

 

 

 

 

で、Mさんから「次は夜ご飯にいきましょう!」と誘われたので、しんどかったのは事実だけど、

 

 

もう一度会ってみないとわからないかな?と思ったのと、

 

体が疲れていたという理由でしんどかったのかもしれないな、と感じたこともあり、

 

 

もう一度会う約束をして、解散となりました。

 

 

 

 

懐かしいコーヒーフレッシュの入れ物w

 

 

 

これも今振り返ると、

 

 

この人かな?

 

この人じゃないのかな?

 

こんな良い人逃したら、私はアラフォーだし、後がないのかな?

 

 

などと思って迷走しているのが顕著だなと思いますw

 

 

 

 

 

〈Mさんからの学び①〉------------

 

 

婚活はしっかり自分軸がないと迷走する。

 

 

行動(婚活)しながら、

 

常に自分と向き合って自分に合うパートナー像を固めていく必要がある。

 

 

それをしないとたくさんの人にあっても決めきれず前に進めない状況になる。

 

 

-------------------------------------------------

 

 

 

 

で、このMさんとのお見合いした次の週からは、お見合い2回目ラッシュがきますw

 

 

 

次にお会いするのが、一番好印象だった、

 

 

45歳 金融関係でお勤めのKさん

 

 

との2回目のお見合いになります。

 

 

 

そのお話は次の記事に続きます!

 

 

 

ではまたー。

 

 

 

 

Mさんとのお見合いの日、午前中はリリブロ講座を開催してました^^ 懐かしいー。