【アラフォー婚活奮闘記 27話】夫との運命の出会い?6人目のお見合いKさん① | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

 

こんにちはー。

 

 

最近、早寝早起きに失敗している、樋口瞳です。

 

 

早くも寝れず、早くも起きれず…www

 

 

 

 

さて。

 

 

 

今日も加筆&修正して再アップしている【アラフォー婚活奮闘記】の続きを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

今までのお話はこちらから↓

 

【アラフォー婚活奮闘記まとめ】

回避声愛着スタイルだった私が最愛の夫に出会い結婚するまで

 

※長くなったのでまとめました!

 

 

 

 

怒涛のお見合い3連チャンが終わり、ホッと一息つきたいところでしたが、

 

 

 

中2日の登板、、、

 

 

 

 

 

いや、次のお見合いになったのが、Yさんとのお見合いから2日後の

 

 

9月6日

 

これが夫と初めて会った運命の出会いになります。

 

 

 

 

 

 

この時期は、ウィッシュオイル講座など講座を楽しくやらせてもらっていたり、のりこさんの新商品のお仕事でバタバタしていた時期でした。この写真は印刷立会いの様子。

 

 

 

 

6人目のお見合いは、

 

 

46歳 商社勤務のKさん(←夫w)

 

 

 

Kさん(夫w)とは、夕食をしましょう!ということになり、渋谷で会う約束をしました。

 

 

 

正直、怒涛のお見合い3連チャンでもう少し肩を休めたいところだったし、

 

 

3連戦後の中2日の登板はキツイwww

 

 

 

もし気が合わない人だったら、夕食だとランチやお茶とちがってササっと帰りにくいから嫌だなー、

 

 

と思いつつも、

 

 

この時期、土日は他の人とのお見合いと仕事でスケジュールが埋まっていて、平日の夜しか時間がなかったんですよねw

 

 

 

 

というか、ぶっちゃけ、

 

 

年齢もそこそこ離れているし、

 

写真を見たら外見もおじさんっぽいし、

 

 

その他の条件は悪くはなかったものの

 

 

正直、消化試合のやっつけ感ありありで挑んだお見合いでしたwww

 

 

 

 

笑!!

 

 

 

 

 

で、そんなネガティブなことを思いながらも、当日、待ち合わせ場所の〈井の頭線の渋谷駅中央口〉に向かいました。

 

 

 

 

気持ちはのっていなかったものの、やっぱり初めて会うお見合いは緊張します。

 

 

 

 

そんな緊張している中、待ち合わせ場所で待っていると、、、

 

 

 

 

ひょこっと私の顔を覗き込んで、

 

 

「こんばんはー! 瞳さんですよね?」

 

 

とKさん(夫w)が私を見つけ声をかけてくれたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ??

 

 

そんなおじさんではない。

 

 

 

 

と思ったのが私の第一印象でしたw

 

 

 

 

で、Kさん(夫w)が予約してくれていたお店に向かうことになるのですが、夜の渋谷はガヤガヤしているし、人が多くて、お店に着くまでは、

 

 

ほぼ無言状態。

 

 

 

 

この人と話し合うのかなー?とますますドキドキしました。

 

 

 

 

そして、5,6分歩いたところで、Kさん(夫w)が予約してくれていたお店につきます。

 

 

 

 

そのお店は、

 

 

ラ・ボエム クアリタ 渋谷

 

(2019年12月31日で閉店しちゃってましたあせるなんとーTT)

 

 

というイタリアンレストランで、店内に中に池があったりとお洒落なお店でした。

 

 

 

写真はお借りしました。

 

 

 

で、早速、飲み物と食事を選んだところで、ようやく、落ち着いて、色々話をし始めたのですが、

 

 

それがまあ、デリカシーがなくて!!笑笑笑

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

「いつから婚活されてるんですか?」

 

「いままで何人の人と会ったんですか?」

 

「なぜいままで結婚しなかったんですか?」

 

 

など、オーネットのアドバイザーさんから、

 

 

最初のお見合いでは、相手の婚活状況について深掘りしないように

 

 

と言われているような事をガンガン聞いてきたんですw

 

 

 

 

なので、いきなりそんな突っ込んだことを聞いてくるのに驚き、

 

 

最初、えっ???となったのですが、なんかそれがだんだん面白くなってきたんです。笑

 

 

その日は、お肉の盛り合わせみたいなのを食べたと思います。

疲れていて記憶が曖昧www

 

 

 

しかも、デリカシーのないことを聞いてくるだけじゃなく、自分のこともバンバン喋ってくれたのですが、

 

 

それが、

 

 

 

〈Kさん〉(←夫w)

 

 

 

『僕は、一年ぐらい前からおーネットに入って4人ぐらいの人に会いました。

 

でも全く上手くいかなかったんですけどねー。エヘヘーてへぺろ

 

 

で、その前にも4年ぐらい婚活パーティーに参加して頑張っていたんだけど、まあそれも上手くいかなくて、

 

 

だから、思い切って結婚相談所に入ったんですよー。えへへーてへぺろ

 

 

 

という感じで、

 

 

自らネガティブキャンペーンをやり始めたんですよねwww

 

 

 

 

 

それを聞いて、ますます私は、

 

 

 

えっ!?なにー!!笑

 

 

ウケるんですけどー!!

 

 

 

となってきて、

 

 

 

これは、この人と合うか合わないかどうこうより、色々喋ってくれそうだし、今後の参考にもなりそう、

 

 

良いネタ収集でしかない♪

 

 

と思うようになり、

 

 

 

「パーティーではどんな女性が多いんですか?」とか

 

「どんな女性がオーネットにはいるんですか?」とか

 

「ぶっちゃけどんな人はないなーって思います?」とか

 

 

色々、女性の私たち側からわからない婚活男子(男子?おじさんか??w)の目線を聞いてみたりしたんです。

 

 

 

そうすると、

 

 

ほんと全ての質問に一生懸命、真摯に答えてくれました照れ

 

 

 

 

で、そうこうしているうちにあっという間に時間が経っていて、そろそろいい時間になっていたので、お開きにしましょうとなり、

 

 

一応(!?笑)軽くまた会いましょう!という口約束を交わし、その日は解散となりました。

 

 

 

 

と、こんな感じが夫との出会いだったのですが、ここまでお話しすると、

 

 

盛り上がって楽しかったから気に入ったのかな?

 

 

と思われた方もいるかもしれませんが、、、

 

 

それが

 

 

全然!!!www

 

 

 

変わった人で面白いなーとは思いましたが、

 

 

 

でも、どやろ??

 

 

 

別に、悪くはないけど、4年も婚活して惨敗してる話とか聞いちゃったし、年齢も離れているし、

 

 

先日会った《45歳 金融関係でお勤めのKさん》とかの方が条件もいいし、大人でそっちの方がいいかも~、

 

 

とぶっちゃけ思っていました。

 

 

(夫、ごめん!w)

 

 

 

 

なので、よく芸能人の結婚会見できく、

 

 

「出会った瞬間。この人と結婚するなと思ったんですー」とか

 

 

ピン!ときたとか

 

ビリビリ〜!と電気が流れたような衝撃とか

 

 

 

まったくありまへーーーん!!!

 

 

 

という状態でしたwww

 

 

 

 

 

でも、今は、ますます好きだし、めちゃめちゃ大好きな愛すべき夫^^

 

 

 

 

 

そこで思うのが、運命の出会いって

 

 

運命にするもしないも自分次第で、

 

自ら、ご縁を育てていく事で運命の出会いにするもの

 

 

ではないかと私は思います。

 

 

 

 

実際、私自身、夫と出会った時、運命を感じることはなかったように、

 

パートナーシップが上手くいっている周りの人やクライアントさんに聞いても同じようにいう人が多いんですよね。

 

 

 

どやろ??でしかなかった人が今や大好きな夫にw

 

 

 

〈 Kさん(夫w)からの学び①〉------------

 

運命の出会いにするのもしないのも自分次第。

 

愛は育むもの。

 

-------------------------------------------------

 

 

 

夫との初対面はこんな感じだった私が、

 

 

どのようにご縁を育て、《運命の出会い》にしていったのか、  

 

 

また引き続き、書いていくことにします! 

 

 

 

 

で、次の7人目のお見合いは、そこから10日後、

 

 

43歳 メーカー勤務のMさん

 

 

とお会いすることになります。

 

 

 

その話は、次回の記事に続きます!

 

 

ではまたー。