【アラフォー妊活奮闘記 31話】初めての母子手帳 | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

こんにちはー。

 

冷えとりの4枚靴下を履いて足元ポカポカの、樋口瞳です。

 

冬は冷えとり靴下が欠かせない!

妊活も冷えは禁物なのでオススメです^^

 

 

 

 

さて、今日は連載中の   

 

【アラフォー妊活奮闘記】  

 

の続きを書いていきたいと思います。

 

 

 

---------------私の妊活歴---------------

 

2018年11月 不妊治療院へ通院開始

 

2018年12月〜2019年2月 3回のタイミング療法→妊娠せず

 

2019年3月 人工授精(1回目)→妊娠

 

2019年4月 稽留流産→手術

 

2019年4月〜6月 妊活お休み期間

 

2019年7月 人工授精(2回目)→妊娠

 

2019年8月 不妊治療院卒業→産院デビュー左差し今日はこの頃のお話です

 

2019年8月 稽留流産→手術

 

2019年9月 妊活お休み期間

 

----------------------------------------------

 

 

 

これから出産したいと思っている方や、                 

妊活中の方はもちろんのこと、                                                     

 

子育て中の方など、                 

全ての女性に(ほんとは男性にも読んでほしい!)                                                                 

 

 

役に立つお話だと思うので、                  

ぜひ、しっかり読んでもらえると嬉しいです^^        

 

 

 

 

【アラフォー妊活奮闘記】

今までのお話はこちらから↓

 

〈1話〉妊活をスタートした理由

〈2話〉現実を突きつけられる私

〈3話〉結婚適齢期はないけど、妊娠適齢期はある

〈4話〉卵管造影検査と夫の精液検査

〈5話〉ストレス半端なかったタイミング治療

〈6話〉人工授精にステップアップを決めた日

〈7話〉人工授精前の排卵日の推定で心折れる

〈8話〉いざ!人工授精へ!!

〈9話〉不妊の人の多さに驚いた説明会

〈10話〉妊活と仕事の両立は難しい

〈11話〉初めての人工授精はリセット!?

〈12話〉出血はリセットではなかった

〈13話〉心拍確認の日に予期していなかった出来事

〈14話〉自分のことしか考えてなかった私に絶望

〈15話〉神様なんかいない!と思った日

〈16話〉夫にはじめて見せた涙

〈17話〉感謝が溢れ出した日

〈18話〉お腹の子が旅立ってしまったと感じた日

〈19話〉夫の言葉に救われた最後の心拍確認の日

〈20話〉流産が確定した日(1)

〈21話〉流産が確定した日(2)

〈22話〉流産の手術日(1)

〈23話〉流産の手術日(2)

〈24話〉流産の手術日(3)

〈25話〉流産の手術日(4)

〈26話〉流産の手術日(5)

〈27話〉2回目の人工授精にトライ!

〈28話〉人工授精から判定日まで

〈29話〉人工授精の結果

〈30話〉心拍確認まで生きた心地がしなかった日々

 

 

 

2回目の人工授精で妊娠することができ、

今回は、心拍確認も問題なかったので、

不妊治療院を卒業することができたのですが、

 

 

家に帰ってくると、

元々、軽い出血はあったものの、

 

 

その軽かった出血が多くなっている気がして、

 

 

1週間後に予定していた産院での診察を

次の日に変更してもらう事にしたんです。

 

 

 

そして、8月8日、

 

ついに産院デビュー

 

する事になり、初めての産院にドキドキしながら向かいました。

 

 

 

初めて産院にいくと、

まず、不妊治療院の雰囲気と全く違う事に驚き、

 

先生のテンションも

不妊治療院の先生とは全く違っていて、

 

めちゃめちゃノリがよく、

 

そんな先生に内診してもらうと、

 

 

『おー、なかなか良い 

子宮してるね!!   

 

で、赤ちゃんも元気だよー!!』

 

 

と良い返事をもらい、ホッとしたのでした。

 

で、その後、診察室では、

 

 

『じゃあ、願掛けもかねて、 

母子手帳もとりにいっちゃおっかー!』

 

 

と言ってもらえたので、

1つ壁を越えられたのかなと思い、安心したですよね。

 

 

で、このブログでも発表する事にしたんです。

 

 

 

その時の記事がこちら↓

 

 

そして、不妊治療院と産院の違いについて書いた記事がこちら↓

 

【ご報告 新しい命を授かりました】の記事にも書いていますが、

 

なぜ、私がこんな妊娠初期で

ブログに発信しようと思ったのかは、

 

 

私の発信は、 

いまリアルタイムで感じていることを 

そのまま書いているため、   

 

自分の妊娠についてだけ 

避けることができないなと思った事と、  

 

 

初めての妊娠で、流産した事から、

妊活のことや高齢出産について、

色々思うことがあったので、それを伝えたい!と思ったからなんですよね。

 

 

 

で、産院デビューし、

そこでも無事、心拍の確認もとれ、

 

(出血も心配ないとのことでした)

 

母子手帳も貰いにいき、

2週間後の次の妊婦検診を待つ事に。

 

 

続きます!

 

 

 

 

 

2019年8月8日の妊婦検診費:2,440円(産院の初診)

 

 

 

 

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

 

【お知らせ】

 

なんと先日、代官山の素敵な場所で

イベントをしてみませんか?と声をかけて頂くことがあり、

 

そこで、

 

愛し愛される

パートナーシップ

1Dayセミナー(仮)

 

を開催する事にしました!

 

 

私自身、婚活をし、結婚し、

今は妊活をしていますが、

やはりパートナーシップが良好であることって、

 

女性の幸せの多くを占めることだと実感しています。

 

 

詳細&募集開始は、

来週にはメルマガからお知らせする予定ですが、

 

今回、婚活ジャンルから妊活ジャンルに

アメブロを移動してきて、新しい読者さまにも

読んでいただけるようになったため、

 

10名様限定!大感謝価格!

 

でご提供する予定です!

 

 

〈場所〉

代官山から徒歩5分の素敵な会場

 

〈日時〉

11月23日(土)午後

 

 

募集開始は来週から、

 

メルマガでの先行案内しますので、

気になる方は登録しておいてくださーい!

↓↓↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。