【アラフォー妊活奮闘記 11話】初めての人工授精はリセット!? | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12386786646.html

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/


 

こんにちはー。

 

樋口瞳です。

 

 

2回目の流産の手術をして、

術後の出血もだいぶ少なくなり、

どんどん回復に向かっている気がします。

 

人間の体ってすごいですね。

 

 

 

さて、今日も、連載中の

 

【アラフォー妊活奮闘記】

 

の続きを書いていこうと思います。

 

 

 

これから出産したいと思っている方や、 

妊活中の方はもちろんのこと、     

 

子育て中の方など、  

全ての女性に(ほんとは男性にも読んでほしい!)      

 

役に立つお話だと思うので、  

ぜひ、しっかり読んでもらえると嬉しいです^^          

 

 

 

前回は、妊活と仕事の両立について

お話しましたが、

 

今日は、実際、

人工授精にチャレンジした後、

どうなったのかを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

【アラフォー妊活奮闘記】

今までのお話はこちらから↓

 

〈1話〉妊活をスタートした理由

〈2話〉現実を突きつけられる私

〈3話〉結婚適齢期はないけど、妊娠適齢期はある

〈4話〉卵管造影検査と夫の精液検査

〈5話〉ストレス半端なかったタイミング治療

〈6話〉人工授精にステップアップを決めた日

〈7話〉人工授精前の排卵日の推定で心折れる

〈8話〉いざ!人工授精へ!!

〈9話〉不妊の人の多さに驚いた説明会

〈10話〉妊活と仕事の両立は難しい

 

 

 

2019年3月1日

初めての人工授精にチャレンジした

私でしたが、

 

 

約2週間後の13日頃、

体調を崩し、軽く出血したので、

 

 

もしかして、これって

着床出血ってやつ!?

 

 

と思うものの、

その出血は3,4日続き、

 

さらに、どんどん生理の時の

出血の量になっていったので、

 

これはきっと、体調を崩した影響で、

 

 

生理が予定より

早くきちゃったんだ、

 

 

やっぱり人工授精しても

すぐ妊娠するってむずしいんだなー

 

 

と思ったんですよね。

 

 

人工授精の次の日に

体外受精の説明会にも参加し、

 

アラフォーで妊娠することの

現実を改めて考えさせられた事もあり、

 

 

初めての人工授精がうまくいかず、

リセットしてしまったことに

 

少しがっかりしたものの、

「そんなものなのかな」と、

深く落ち込むこともなく、

 

 

淡々と、先生から

人工授精してもらった後の

説明で言われた通り、

 

 

生理が始まってから、

8日後の3月20日

 

 

次の人工授精のタイミングを

診てもらうために、

 

クリニックの予約を入れたのでした。

 

 

次の記事に続きます!

 

 

それではまたー。

 

 

 

 

 

 

【無料メール講座】

愛の循環を永遠に起こす!5STEP

配信中!!↓↓↓

https://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12386786646.html

 

 

 

【個人セッションについて】↓↓↓

https://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12393421194.html