「愛されたい!」への執着がなくなっている自分に気づき驚いた事 | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

こんにちはー。

 

筋肉痛で朝なかなか起き上がれなかった、樋口瞳です。

 

昨日のトレーニングで、今回はお尻の筋肉痛がキテます、キテますw

 

 

 

 

 

さて、いま昨日からチラッとご案内を始めている

 

11月23日に開催するパートナーシップセミナー

 

の内容を詰めているところなのですが、

 

 

(セミナーのご案内はメル マガでします。ブログ記事の下記参照)

 

 

そのために、私自身が上手くいかなかった時の

恋愛を振り返ってみたところ、驚いた事があったんですよね。

 

 

 

なので、今日は、

 

上手くいかなかった時の恋愛と

いま夫婦円満に過ごせている

私のマインドの変化

 

についてお話していきたいと思います。

 

 

私のお話を例に挙げますが、

みんなに共通する事なので、ぜひ読んで参考にしてください。

 

 

 

 

で、早速ですが、驚いた事というのは、

 

昔の上手くいかなかった恋愛で、

私は、どんな事で悩んで、どんな事を彼に望んでいたのか?

 

を思い出してみたところ、

一言で言うと、

 

私は彼に愛されたくてたまらなかったんです。

 

 

 

でも、夫婦円満のいま、

 

私は夫に愛されたい!とかは

どうでも良くなっているんです。

 

 

 

 

笑!!!

 

 

 

 

えっ!ひーちゃんどういうこと!!w

 

 

 

というのも、これは、

夫に関心がなくなったとか、冷めたとかでは全くなくて、

 

結婚してから私は、

 

いつも今の夫が一番好き!

 

と心の底から思っているぐらい

夫のことが大好きで、愛して止まないのですがw

 

 

夫に愛して欲しいではなく、

私が夫を愛していればそれで良い!

 

という気持ちが強くなったという事なんですよね。

 

 

 

例え、洗濯物を畳んでいると見せかけて寝ていてもwww

 

 

それに改めて気がついた時、

自分でもかなり驚きだったんですが、

 

でも、これを冷静に考えてみると、そうなるのも当然のことなんです。

 

 

 

というのも、私が配信いている、

 

愛の循環を永遠に起こす! 

5STEP   無料メール講座

 

の中でも、お話しているのですが、

 

 

無料メール講座のご登録はこちらから↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

 

 

人間の愛情欲求は生まれた時から持っているもので、

 

 

最初は、親に愛されたいという

《愛情欲求》

 

 

それが満たされると↓

 

 

いわゆる反抗期とかで、

親から独立したい!という

《独立欲求》が強くなり

 

 

それも満たされると↓

 

 

今度は、人を愛したいという

《愛情欲求》

 

 

を持つようになるんですよね。

 

 

 

なので、私の場合で説明すると、

 

 

私は、両親の夫婦仲が悪い家庭で育った事から、

 

子供の頃に卒業していてもいい、

最初の《愛情欲求》が完全に満たされていなかったため、

 

 

パートナーに愛して欲しい!!

と強く求めていたんですよね。

 

 

 

で、夫に出会う前のパートナーには

私の《愛情欲求》受け入れてもらえず、

上手くいかなかったという事なんですw

 

 

まあ、その時は、彼に対して、

愛して欲しいという《愛情欲求》を求めていただけじゃなく、

 

自分自身も自分を愛せてなかったので、

いつも心が満たされず、

誰かや何か外のものに満たしてもらおうと必死で、

 

めちゃめちゃ重い女だったというのが原因だったのですが…^^;

 

 

 

でも、夫と出会う直前に私は、

いろんな学びをし、マインドを整えることができるようになっていた事から、

 

自分で自分を満たすこともできるように変化していたので、

 

 

夫から愛して欲しいという《愛情欲求》も

そこまで強いものではなかったと思うし、

 

それに輪をかけるぐらい、

夫は私を愛してくれたんですよね。

 

 

 

で、そうなると次は、順番でいうと

《独立欲求》を満たしたくなる訳なのですが、

 

もうそれは大人になり経済的にも

しっかり自立もしていたので、そこはスルーでクリアし、

 

 

愛したいという《愛情欲求》に

私のマインドは変化していった

 

 

というのが今の状況なんですよね。

 

 

 

なので、

 

あんなに愛されたいと思っていた私が、

愛される事への執着がなくなっているのに気づいた時は驚きましたが、

 

夫に愛される事によって、

私のマインドもどんどん成熟しただけの話で

何も不思議なことではなかったんですよね。

 

 

 

 

という事から、

 

今、めちゃめちゃ愛されたい!

 

と思っている人もたくさんいると思うのですが、

 

 

自分のマインドを育てていくことで、

どんどんその欲求は落ち着いてきますよ。

 

 

で、そして、

 

愛したいと思わせてくれてありがとう♡

 

と自分でもびっくりする愛情が自然と

どんどん湧き出てくるようになってくるんですよね。

 

 

また、それは不思議と、

愛されている事より愛している事の方が

幸せを感じるように変化していくんです。

 

 

 

愛されるより愛したい♡

 

KinKi Kidsの言うとおりなんです!w

 

 

 

それではまたー。

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

 

【お知らせ】

 

なんと先日、代官山の素敵な場所で

イベントをしてみませんか?と声をかけて頂くことがあり、

 

そこで、

 

愛し愛される

パートナーシップ

1Dayセミナー(仮)

 

を開催する事にしました!

 

 

私自身、婚活をし、結婚し、

今は妊活をしていますが、

やはりパートナーシップが良好であることって、

 

女性の幸せの多くを占めることだと実感しています。

 

 

詳細&募集開始は、

来週にはメルマガからお知らせする予定ですが、

 

今回、婚活ジャンルから妊活ジャンルに

アメブロを移動してきて、新しい読者さまにも

読んでいただけるようになったため、

 

10名様限定!大感謝価格!

 

でご提供する予定です!

 

 

〈場所〉

代官山から徒歩5分の素敵な会場

 

〈日時〉

11月23日(土)午後

 

 

募集開始は来週から、

 

メルマガでの先行案内しますので、

気になる方は登録しておいてくださーい!

↓↓↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。