【アラフォー妊活奮闘記 21話】流産が確定した日(2) | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12386786646.html

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

 

こんにちはー。

 

もう9月中旬か!と驚いている、樋口瞳です。

 

 

あと3ヶ月半で今年も終わり。

日々の時間を大切にしたいですね><

 

 

 

さて、今日は連載中の

 

【アラフォー妊活奮闘記】

 

の続きを書いていきたいと思います。

 

 

 

これから出産したいと思っている方や、          

妊活中の方はもちろんのこと、                                

 

子育て中の方など、          

全ての女性に(ほんとは男性にも読んでほしい!)                                    

 

役に立つお話だと思うので、           

ぜひ、しっかり読んでもらえると嬉しいです^^                    

 

 

 

 

【アラフォー妊活奮闘記】

今までのお話はこちらから↓

 

〈1話〉妊活をスタートした理由

〈2話〉現実を突きつけられる私

〈3話〉結婚適齢期はないけど、妊娠適齢期はある

〈4話〉卵管造影検査と夫の精液検査

〈5話〉ストレス半端なかったタイミング治療

〈6話〉人工授精にステップアップを決めた日

〈7話〉人工授精前の排卵日の推定で心折れる

〈8話〉いざ!人工授精へ!!

〈9話〉不妊の人の多さに驚いた説明会

〈10話〉妊活と仕事の両立は難しい

〈11話〉初めての人工授精はリセット!?

〈12話〉出血はリセットではなかった

〈13話〉心拍確認の日に予期していなかった出来事

〈14話〉自分のことしか考えてなかった私に絶望

〈15話〉神様なんかいない!と思った日

〈16話〉夫にはじめて見せた涙

〈17話〉感謝が溢れ出した日

〈18話〉お腹の子が旅立ってしまったと感じた日

〈19話〉夫の言葉に救われた最後の心拍確認の日

〈20話〉流産が確定した日(1)

 

 

心拍が確認できず、流産と確定した日、

診察が終わり、トボトボとクリニックを後にしたのですが、

 

その帰り道、

 

私は、どうしてこんな

辛い目にあうんだろう…

 

と思ってしまい、涙が溢れ出しました。

 

 

 

そして、このまま家に帰ると

ますます悲しい気持ちになるような気がしたので、

 

お気に入りの喫茶店に行き、

美味しいコーヒーとサンドイッチを注文し、

 

 

 

 

胎内記憶で有名な池川明先生

 

 

『ママ、さよなら。ありがとう 

天使になった赤ちゃんからのメッセージ』

 

 

という本をキンドルでダウンロードし、

読むことにしました。

 

 

 

 

というのも、

 

流産した子の魂について

知りたかったから

 

なんですよね。

 

 

悪阻は軽かったですが、

この私のお腹にいたという感覚、

 

そして、いなくなった時(心臓が止まった時)の感覚もあり、

 

その子がどうなったのか知りたくなったのです。

 

※赤ちゃんがいなくなった気がした記事は〈18話〉に書いています。

 

 

 

 

そして、その本に書いてあったのは、

 

 

「両親を愛するために

自分の意志で選んでおなかに宿ったこと」

 

 

「赤ちゃんは、お母さんの

笑顔を見るためにやってくるのであり、

 

お母さんを傷つけるためではありません。

 

母親として最大の悲しみを経験し、

きちんと受け止めたお母さんは、

いたみの深さだけ優しくなり、

人としての深みが増すでしょう」

 

 

というようなことで、これを読んでいると、

 

 

亡くなった赤ちゃんへの

感謝の気持ちが溢れ出し、

 

止まっていた涙も出てきて、

バレないように下を向いて泣きました。

 

 

 

で、その後、

 

よし!手術までの期間、

今まだお腹にいる赤ちゃんと

さよならパーティーをしよう!

 

そして、感謝の気持ちで送りだそう!と思い、

 

 

帰りにお花とシュークリームを買って

家に帰りました。

 

 

 

 

で、家に帰り涙を流しながら食べたのですが、

 

 

その時、

 

 

流産ってこんな辛いのか。

知らないって怖いな。

 

こんな辛い思いをする人を

出来るだけ減らしたい!

 

今の私に何ができるかな?

 

 

などと考えるようになりました。

 

 

そして、次、妊娠することができたら、

ブログで伝えていこう!

と思ったのがきっかけで、今に至るんですよね。

 

 

 

で、手術の前日には、

3人で最後の日ということで、

 

夫と湘南の海に行き、

お腹の赤ちゃんに感謝を伝えました。

 


 

 

 

この記事で辛いことがあったと書いてますが、この日のことです↓

 

そして、翌日はいよいよ

稽留流産の手術になります。

 

 

そのお話は次の記事に!

 

 

それではまたー。

 

 

 

 

 

 

【無料メール講座】

愛の循環を永遠に起こす!5STEP

配信中!!↓↓↓

https://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12386786646.html

 

 

 

【個人セッションについて】↓↓↓

https://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12393421194.html