頭皮の汗臭さを一瞬で消したアロマスプレーとは? | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

この夏、小学2年生の長男が毎日とんでもなく汗をかいて帰ってくるのですが、シャワーを浴びても小一時間すると再び汗をかき、特に頭はびちょびちょ。


気づくたびにタオルで拭いたり、ひどい時はドライヤーで乾かすのですが、どうも頭皮から漂うニオイが微妙…というか、はっきり言って汗くさいんです。


子どもだから新陳代謝は盛んですし、ある程度は仕方ない話なのですが、アロマセラピストの息子が汗くさいってのもなんだかなぁ〜…と思い、頭皮の汗とニオイを抑えるためのアロマスプレーを作りました!



こちらは無水エタノール5mlに画像のとおり4種類の精油を混ぜ、精製水45mlで薄めて作ったアロマスプレー。



小学生の頭に使うので、エタノールは少なめに。

精油は制汗&デオドラントに役立つサイプレス、清涼感を与えるティーツリーとスパイクラベンダー、ペパーミントは作用が強いので控えめにしました。



同じ要領で、精油のブレンドを変えれば育毛トニック的な感じにもできますし、髪にほのかな香りをまとわせるヘアコロンにもできます。



さて、このスプレー。

長男の頭にシュシュっとして軽く頭皮をマッサージしてみたら、なんと…ニオイがまるっと消えました!!



なんでもっと早く作らなかったんだ、私!

てか、これは毎年必須だ…間違いない!!



というわけで、こんな感じのアロマスプレー、サロンでは1本1,000円でお作りいただけます。

所要時間も30分かからないので、必要な方はお気軽にご連絡くださいね!





【香りと色の癒し処 ふわりあん】



★ご予約・お問い合わせは
公式LINEが早くてお手軽!




苦難の連続だった人生は、どこで逆転したのか?






星夏のダメージは夏のうちに何とかしときましょ♪