改めまして、サロンと私自身の決意。 | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

ふわりあんは、2014年4月にアロマサロンとして自宅の一室にオープンし、二度の産休を経て、6周年を迎える現在も営業させていただいております。

正直、今年は6周年といえど、大々的にそれをお祝いするようなムードでもなければ、昨年の5周年とかも、実は特に何もやってなかったりするんですけどね。

だけど、このような非常時にも、ここに来ることや、私が日々ブログなどで発信することを楽しみにしてくださるお客様がいるのは、本当にありがたいことだと感じています。

いつも定期的にお越しくださる皆様、ときどき思い出して顔を出してくださる皆様、なかなか行けないけどいつか行きたいと言ってくださる皆様…
本当に、本当にありがとうございます。

ふわりあんは、誰か一人でも私にできることを望んでくれる人がいる限り、そのときできる範囲で続けていきます。

今なら、2m以上のソーシャルディスタンスを保つ形でのメニューや、オンライン対応のメニューもありますし、精油などの販売・配達(または郵送)もしております。

また、今までとは違う形での自己表現として、作曲や電子書籍の作成にも取り組み始めています。

形になるまではなかなか時間がかかりますが、私にも何かを生み出すことのできる喜びを感じる時間でもあり、外出を自粛しながらも、毎日がそこそこ充実しています。

そのような私の経験を通して、自分も何かやってみたい!という方の背中を押したり、具体的なやり方をお伝えすることも、引き続きどんどんやっていきたいと考えています。

ふわりあんは、オープン当初に描いていたアロマサロンの領域をはるかに超えて、私自身のやりたいことを次々とチャレンジする場所に育ち、これからまた進化していくと思っています。

そんな中で、誰かの疲れが癒されたり、誰かが一歩踏み出す勇気を得られたり、誰かにとっての駆け込み寺みたいな存在になれたら、これ以上のことはないと思います。

私を必要としてくれる人には、その都度できる限りの全力を注ぎます。
私の限られた力は、私を良い形で、なおかつ本気で求めてくれる人のために使います。

誰かと話したり、美味しいもの食べたり、泣くほど笑ったり…そんな風に自分を満たして溢れてくる力を、お客様や仲間たち、そして家族のために役立てて生きていきたいなぁと思う今日この頃です。