おはようございます😊


ぷにこです🍒

私については

こちらをみていただけたら嬉しいです😊


\私の自己紹介/


インスタグラマーさん達が

勧める【ZENBnoodle】

豆ソーメン!!!

\ダイエット中には良いかも😍/




気になっていた本を買ってみました

\今日届くコレです📕/



昨日はお友達のお家は行き
1日朝から夕まで
遊ばせてもらった結果

19時就寝!!!
最高🎉

と思ったまでは覚えていますが
私も寝てしまっていました😂

3時起床で
片付けや掃除をして
のんびり😊
絶対午後眠くなる…

フォロワーさんの
ブログをあちこち読み漁っていました😂



そこで思ったのが


子どもの習い事問題

昨日遊んだママさんとも話題になりましたし、

義両親とお会いすると毎回のように言われます。


うちはまだ一つしかやっておらず

たまに幼児教室に参加させてもらっています!


周りの子で聞くのは


リトミック

体操

ピアノ

英語教室

物作り

スイミング

公文


2歳なんてまだ早い!?

なんて最初は思っていましたが

聞けば聞くほどやってる!!!


義父からも

可能性を広げるために

色々とやらせるように。

お金は惜しまないように

親がまずは

色々選んでやらせてあげなさい


と生まれる前から

口を酸っぱくして言われていますが、

実際のところ

お金も気になる。。。←


先日義父に会った時も

習い事のことを言われました。


ぷにおは将来何になりたいのか〜?

小さい時から色々やらせて

選択肢を増やしてあげないとな。



と…

言われるのですが

実際のところ連れて行くのも大変

私も人見知りを発揮してしまうので

気疲れが…

これは私の問題ですね。



圧もかかってきたところなので(笑)

そろそろ探してあげなくちゃ💦


スイミングは引越し前に

親子のベビープールに

通っていたのですが

引っ越しを機にやめてしまいました。

もう一度やってみようかな…

それと

今流行りの七田式の体験

行ってみようかな…🥹




おすすめの習い事や

皆様のお話お聞きしたいです。



\マイニアさんラストSALE/










ブログからもたくさんの方が





最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇