こんにちは😊


ぷにこです🍒

私については

こちらをみていただけたら嬉しいです😊


\私の自己紹介/


今日は20日

育児の日7倍

5と0の日5倍

勝ち倍2倍

2ショップ購入で3倍の

とんでもなくお得な日🉐🚨

\お得に購入しちゃいましょ/

イベントバナー




最近ニュースに取り上げたり

気になっていた本を買ってみました

\コレです📕/

 


先日は
息子の髪の毛を切りに
引っ越し後、3回目の
美容室へ✂️

実は息子
美容室が大嫌いで
大泣き大暴れをしてしまいます。。。

いやだーーーーー
やめてーーーーー

と大騒ぎ😣
どうすれば良いものか…😭

できれば
自分達で切ってあげたいけれど
髪の毛の量がかなり多く
なかなか厳しい…
引っ越し前は
素敵な美容師さんにお会いして
人がいない時間帯に
大暴れする息子を私が押さえつけて
どうにかこうにか
切ってもらっていました。。。

引っ越し後は
なかなか以前のような
美容師さんにお会いできず
1回目は切ってもらえず。


2回目に子ども専門の
美容室を見つけ

どんな子でも切れるよ〜✂️
お昼寝中だったら
寝てるうちに切っちゃうからね!
みんな嫌がるもの!
今までもこんな子たくさんいましたよ〜

なんてベテランの女の方に
言ってもらい
すごく大変でしたが
みんなで汗だくになり
どうにか終わらせ
最後はみんな笑顔で終わりました。

そんな美容室だったので
こちらも
安心して2回目の散髪に
息子を連れて行きました。

今回はおじいさんが
受付をしてくれました。

息子はお昼寝中だったので
前回言われた
寝てるうちに切っちゃうという言葉通り
寝たまま連れて行ったのですが、
そのおじいさんは

寝てるぼっちゃんは切れないから
起こしてこの椅子に
座らせてください。と…


私も夫も戸惑い、

え…!?!?
前回と話が違うぞ…???

起こした方が良いですか?
前回は抱っこしたまま
切ってもらいました。
女の方に寝てる時は
寝たまま切りますと言われたのですが…

と夫が言ったのですが、

ぼくはね〜
寝たままの子は切れません。
起こして座らせて!

と…

前回どんな子でも切れると
言ってもらったので
その言葉を信じ
起こしましたが
案の定
不機嫌😣😩😤

まず、椅子に座らない。。。

パパ抱っこして座って!

と言われて
息子とパパ2人で座るも
嫌がって大暴れ。。。


こんなんじゃ切れないよ〜
正直ね、
美容師と一般の人
髪の毛切るなんて
技術は変わらないから!
お家で寝てる時に耳のところ
ちょっとずつ切ってみなよ!

と言われました。
いやいや、
一般人と美容室さんなんて
天と地の差よ…
技術は変わるでしょ
と思いましたが…

時間帯もあるだろうから
今回はもう帰った方が良いと思う。
こんな嫌がる子は切れないから


とのことで
私たちは前回言われたように
希望を持って行きましたが
帰されてしまいました…😢

夫は帰りの車で大激怒…
女の人はどんな子でもできるから
連れてきてって言ったじゃん!
と…

私は正直悲しくて悲しくてたまらなかった。
けど、無理と言われたら
仕方ない💪🏼
切り替えがはやい私
(これは特技ww)

あんなん言われたし
絶対やってやる🔥🔥🔥
と思い
以前購入した子ども用のバリカンと
カット用のハサミを持ち
YouTubeで切り方をイメトレし
やりました😂😂

ご覧ください
私の実力を…ww w



ガタガタwww


今までとは違う

坊ちゃんヘアーになりましたが


けど、これを機に

少しずつ勉強してやってみようと

思いました。

ここ最近色々あるなあ。。。


バーバーぷにこ💈

オープンです。





お子さんいる方は

どのようにカットしていますか?✂️

嫌がりませんか…???


ぜひ、お聞きしたいです。



\ラストサマーセールでお得🉐🚨/












最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇