ぽんちゃんから

 

新築祝いをいただきましたニコニコ気づき

 

 

 

 

ステキな包み〜ラブラブ

 

和モダンなデザインですね照れ

 

 

 

 

 

 

六本木ミッドタウンにある

THE COVER NIPPON

 

というお店で選んでくれたそうスター

 

 
 
 
 
 
 
 
中を開けてみると
 
 
銀色に輝くステキな茶道具気づき
 
 

 

 

この形は

宝瓶(ほうひん)と呼ばれていて

 

そのまま茶葉を入れて使うみたい!

手順は急須と同じ感じです♪

 

 

 

 

うっとり♡

 

湯呑みも揃えて

ほしくなってしまいました照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

酒器のようですが、

こちらでお茶を飲んでもいいかもスター

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は大きめのカップで

ガブガブお茶を飲んでしまいますが笑

 

 

小さな茶器で

少しだけいいお茶を愉しむ

 

そんな時間を持てたら

とても贅沢なひとときだなと感じましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器棚のよく見えるところに

スペースを作って飾りました気づき

 

 

 

 

このこを使って

お茶を淹れるのが楽しみですラブラブ

 

 

 

 

 

右側を空けてあるので

いつでも湯呑みがいらっしゃれますにっこり

 

余白を設けると入ってくるかなと音符

 

 

 

 

 

 

お祝いのプレゼントって

 

贈る時、

何にするか悩みませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚・新築祝いなどで

喜ばれるものは、

 

(ほしい、素敵と思っていても)

なかなか自分では購入しないモノ

 

もしくは、

日常的に使える実用的なモノ

 

なのだそうですあんぐりびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう食器類は、

 

相手の好みがわかっていないと

実は、選ぶのが難しいんだそうです

 

もらって困ったモノNO.1なのだそう驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今回もらって

とても嬉しかったので、

 

相手に似合いそうなモノ・

好みがわかる間柄の場合はアリ

なのだなと思いましたニコニコ

 

ぽんちゃんの感度、すごいな〜ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもぽんちゃんから

プレゼントもらいましたニコニコ

 

 

 

 

 

西荻窪にあるオーガニックスパイス屋さん

N.HARVEST(エヌ・ハーベスト)

 

というお店の

魔法のスパイスと大豆ミート気づき

 

ステキなお店っぽいので行ってみたーいスター

 

 

 

 

 

立派なサイズ感の大豆ミートびっくり

 

カレーや他のお料理で

よくスパイスも使うのでとても有難いラブラブ

 

あらゆるお料理に使えるらしい…!!

 

 

 

 

 

 

こちらは日常的に使う

実用品のカテゴリーになるのかな?

 

どれも、私のことを考えて

選んでくれたんだなと心温まりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ぽんちゃーん

 

うれしい贈り物を

本当にありがとうっっ照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

エヌ・ハーベストさんは、

 

他にも魅力的なスパイス

たくさん取り扱っているみたい…!

 

気になりますひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



GW中、有田焼の陶器市

やってるみたいですよ〜あんぐり気づき

 




\〝贈り物・プレゼント〟の人気記事♡!/