米粉の蒸しパン

大量に作りました気づき

 

 

 

 

その量、なんと!!

 

米粉500g分あんぐりびっくりマーク

 

1kgの米粉の袋の半分ですねにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな28cmの蒸し器

いっきに蒸していきますよ照れ

 

 

 

 

 

ふきんはいつものセリアのです気づき

 

3枚で100円ていう、

100均は本当にすごいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

大量に作った蒸しパン

 

その数、7個気づき

 

 

 

 

 

 

8個作ったつもりが、

 

なぜか7個しかカップを

出してなかったんですよね笑


 

 

 

 

じゃんっ

 

 
 
 

つめればこのカップで8個分

蒸し器に入るかもひらめきはてなマーク

 

今度、やってみますルンルン

 

 

 

 
 
 
ちなみに
ベーキングパウダー
 
最近はもっぱら風と光のですラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜこんなに大量に作ったかというと
 
 
いつもの米粉の蒸しパンを
もっと美味しくするため
 

なのです照れ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

最近気づいたのですが…

 

 

蒸しパン

 

蒸したてほやほやも

もちろんとっても美味しいけれど

 

 

 

 

乾かないようにして

冷ましてから食べると

 

もっっっとおいしいよだれラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

なのでスター

 

 

蒸し器の中で粗熱をとったら

 

シリコン蓋をして

少し時間を置いています気づき




 

 

 

 

 

 

冷めたら型から外して

ラップで密閉するんでも

 

同じような効果が得られますよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待って?

 

大量に作ったことと

直接関係なくない?

 

と思った、そこのあなたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

おおいにあるんです

 

 

なぜなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊な私たち夫婦は、

 

2〜4個だと我慢できずに

作ってすぐ食べてしまうから〜爆笑笑

 

 

 

 

 

 

 

完全な個人的好みかもですが笑

 

私は半日〜1日くらい経った

翌日くらいがしっとりもっちりしてて

さらに美味しい気がしていますニコニコ

 

 

 

しっとり蒸しパンがお好きな方

よかったらお試しを〜ニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【米粉・蒸し器の関連記事】