さっき待ちに待っていたモノが

届きましたーーーびっくりマーク気づき







じゃんっ気づき





宮崎製作所

服部幸應先生プロデュースの

ジオ・プロダクトの蒸し器です照れラブラブ


脅威の15年保証付きの

オールステンレス製でぴかぴかキラキラ





25cmもありますよ気づき







22cmの蒸し器を持ってるんですが


おイモ蒸かしたり

蒸しパン作ったり

蒸し野菜を常備したり


何かとよく使うので、


たくさんの量を一度に蒸せるよう

更に大きいものを

この前の楽天お買い物マラソン

買ってみたのでしたニコニコ







そのサイズ、何と28cm気づき


お、大きいっ驚き




もち米一升を

一度に蒸せるサイズらしいよだれ





深さも十分すぎる音符





大きなお皿もそのまま入れられちゃう気づき






実は、もうひとつの用途として


ごはんやおかずの温め直しに

使いたいなぁと思って、

このサイズを選びました気づき



なるほど!!

そんな使い方があったのかー!という、

意外な活用法じゃないですか♡?


ネットサーフィンしてたら

やってる人がいて真似っこです照れ







不自然に温まりすぎちゃう電子レンジは

あまり使いたくないと思っていたので


これを機に蒸し器に移行できますニコニコ







28cmの鍋の上に取り付けられます気づき







うちの浅型両手鍋ですが


普通の28cm両手鍋とも

組み合わせて使えますよニコニコ







こんな感じで重ねて装着して、






蓋をしまーす気づき




蒸し器として使う時は

蓋と鍋の間にふきんをはさむと

よさそうですラブラブ




重ねたままでも

キッチンの一番下の引き出しに入りました気づき




わーい気づき


デビュー戦は何に使おうかなニコニコラブラブ







\〝意外な〟で人気の記事♡!/